PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこし

だいぶん梅雨らしくなってきましたね。
今日も湿度が高くて、降りそうで降らない曇り空。
夜になったら、やっと降り出して。

少々、憂鬱ですが。。。

20110612_01.jpg

んふふ♪
そんなこんなは、全く関係なく。
朝からゴキゲンに、布団でカマクラを作成したまめちゃん。

20110612_03.jpg

えへ☆
気に入ったらしく、丸くなってくつろいでます。

20110612_02.jpg

のんびり、毛づくろいしたり、居眠りしたり。
雨でも晴れでも、ハッピーなご様子の彼です(´∀`*)

憂鬱なままも、嫌なので。
旬なものでも、頂こうかなと。

20110612_04.jpg

くんくん。
とうもろこしを買ってきました。

20110612_06.jpg

素敵な予感♪
ともろこしは、茹でただけでも美味しくて、大好きです。
すり潰してあげれば、わんこも安全に食べられるそうなので、さっそく調理。

20110612_05.jpg

茹でたトウモロコシを、フードプロセッサーなんて持ってないので、
おろし金ですりすりと潰して。
あとは、キャベツ、かぼちゃ、豚の赤味。にんじん、ピーマンを少々。
仕上げに卵黄を加えて、プチ鍋にしてみました。

20110612_07.jpg

まだかな~
かぼちゃが煮えるまで、ちょっと待ってね☆

20110612_08.jpg

まだ?
はいはい、只今♪

20110612_09.jpg

という訳で。

20110612_10.jpg

いただきま~す☆(がぼっ)
100円均一で買った小さな土鍋。
頭がすっぽり入って、まめちゃんには、大きいんだなあ。

20110612_12.jpg

はぐはぐ~。
夢中で食べている間に、お鼻の頭にとうもろこし。

20110612_11.jpg

べろべろ~ん。
とうもろこし、着いてるってば(´∀`*)

と、おいしそうに食べてくれました。

20110612_13.jpg

おなかいっぱい☆
食後は、ベットでまったり。

20110612_15.jpg

すぴすぴ~。。。。
ねむねむの、まめちゃんなのでした(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
夏はまだまだこれからですが。
お昼間、室温が25度を超える時があるので、扇風機を出しました。

20110612_16.jpg

早速、いい位置を確保したまめちゃん。

20110612_17.jpg

扇風機ロックオン☆です♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 02:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃんのかまくら♪

ツイッターから 来ますた(*゜▽゜*)

って名前でわかるかしら?

まめちゃん お久しぶり~元気で何よりです
うまうまを待ってる姿が可愛いですね

お鼻に付いても関係ない!おいしいよね(*'ー'*)
ねむねむのお顔もお耳も可愛いですね
梅雨だけど 元気が一番!!

| アテルイ | 2011/06/13 02:41 | URL | ≫ EDIT

そっか。すり潰してあげれば、
とうもろこしも食べれそうですね!

それにしても、まめちゃんが食べてると
土鍋が可愛く見えるワ~

| 桜子 | 2011/06/13 14:45 | URL |

まだまだ。。。

今日は涼しい夜です。
6月後半からは、毎年気をつけないと急に温度が上がったりするので、気をつけないとな。。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

アテルイさんへ、

こんにちは、お久しぶりですね。
まめちゃん、ご飯を待っている時は、
オテテをそろえてソファーでちまっと待ってます。
期待ワクワクのお目目なので、人のご飯だけを作っている時は非常にプレッシャーです(^^;

梅雨だけど、元気でいてくれて助かってます。
私も見習わないとです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

桜子さんへ、

とうもろこしは、カリカリの材料にもなっているらしくて、
とうもろこしの芯は、丸ごと飲み込むと
腸閉塞になったりして危険なので、
丸ごと与えるよりは、バラして潰した方がいいらしいです。

コーンのあの甘い香りは、食欲出ますよね。
土鍋、100円均一の、なんというか
旅館の朝ごはんの湯豆腐が入ってそうなヤツなんですが、
火に直接かけられるし、便利です☆

| ぬう | 2011/06/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

我が家でも、先日トウモロコシを購入しました!!
ただ茹でて食べただけなんですけどね。
トウモロコシをすりつぶすなんてスゴイ!!
でも確かにワンコにそのままあげたら
咬まないでそのまま飲み込んじゃいそうですよね(汗)
↓モラタメさんの、シュッシュ!
我が家もあたりましたが、
ワンコ達って自分の匂いが大好きで
安心するので、あんまり別の匂いをつけるのも?って
私も思いました。
なので、我が家では、粗相防止用です(苦笑)

| スギ | 2011/06/15 12:44 | URL | ≫ EDIT

スギさんへ

こんにちは(^^)
トウモロコシ、おいしいですよね。
お料理する前に、皮をむき剥きするのも好きです♪
うちも、人用は茹でただけ。
でも、甘くておいしいです。

シュッシュは、ほんと、ウチは合わなかったです。
どう記事にするか、ものすごーく悩みました。
ので、漫画仕立て(´∀`*)
許して頂きたいものです。

| ぬう | 2011/06/15 23:28 | URL | ≫ EDIT

まめちゃんじょうずにカマクラ作ったね^^
お布団ふかふかで気持ちよさそう♪
とうもろこし私も大好きですよ!
すりおろしてあげれば消化もよさそうですね。
そのひと手間に愛を感じます☆
100均の土鍋も可愛いけれど
小さなまめちゃんには洗面器のよう(笑)
お腹いっぱい。満足、満足(´∀`)

この扇風機かわいー♪

| 黄身 | 2011/06/19 02:05 | URL |

ありがとう

ぬうさん、グッピーに
おめでとうをありがとう
なかなか遊びにこれず、やっときました~

元気でよかったぁ~~

6月は、グッピーの誕生日、(飼い主も誕生日だったりするv-12)、実家の親が入院したり、
仕事がなかなかすすまず、残業ばかり・・・
気が滅入りそうでした。

100円の土鍋で食べても、ちゃんと決まってますね
お目目ぱちっとあけて!
手作りのごはんは、うれしいもんです。
私もグッピーは今、雑食傾向なので
何か作ればいいんですけどv-356
ほんと完璧には、できないな~

| ちわわのグッピー | 2011/06/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

日曜日は

おそうじ、せんたく、ごはんを作って、食べて、プラスビール(´∀`*)
幸せですね♪
まめちゃんも、いつもより少々甘ったれで、
意味も無く何度も「ドアを開けて下さい」をやってます。
(ドアの側で座って、開けてもらうというやつ)
しつこくても、怒らず対応。
日曜日は、色々と特別なんです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

茹でたとうもろこしは、一息にすり潰せるので、
ものぐさ飼い主には、もってコイです。
飼い主方向に、愛情が行っている気がしなくもなく(´∀`*)
とうもろこしは、においがいいからか、
ぱくぱく食べてくれました。

扇風機は、昨年かわいくて安いもの、と探したものです。
なので、節電とかあんまり関係ないのですが。。。
去年は梅雨時は除湿したりしていたのを考えると、
多少なりとも節約できているといいなあ、と思いつつ。。。

今年は扇風機でじめじめを吹き飛ばします☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

あら、飼い主さんの方もお誕生日だったんですね!!
おめでとうございます☆

そして。
色々と大変だったのですね、
親御さんのご容態はいかがですか?
もう落ち着かれたのでしょうか。。。心配ですね。

こういう時に限って仕事とか、色々と重なりますよね。
グッピーちゃんも、その後は雑食でも、食べてくれれば安心。
手作りじゃなくても、ぜんぜんいいと思います。
完璧である必要は、ないと思います。
グッピーちゃんの一番の栄養の飼い主さんが、
無理して体調崩しちゃったら、悲しいです。
無理なさらないで、出来る範囲でいいんじゃないでしょうか。

大変な時に、何もして差し上げられないところ余計かもしれませんが、
色んな事、上手く回るように、お祈りしております。

| ぬう | 2011/06/19 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/201-1c21f911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

