PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちそう食堂

今日は、まめぞうのお話ではありません。

カネハツ食品株式会社様より、
ごちそう食堂 (豆と根菜の完熟トマト煮)を頂きました。

20110710_01.jpg

これは、レトルトっぽい食材ですが、
材料をひとつ、加えて調理するとおかずが一品できるというもの。
鶏肉を追加して、レンジでチンすると、トマトベースの煮込み風のお料理ができます。

それを3パックも頂いたので、
まずはスタンダードに鶏肉のみで試してみて。
今日は2回目、ちょっとアレンジしてみようと思います。

20110710_02.jpg

鶏肉だけを加えてもおいしいのですが、
若干色味と、水分が足りないような気がしたので、
これを補うためにカブをチョイス。

色味も緑があった方がキレイなので、葉も調理します。

20110710_03.jpg

出来上がりは、こんな感じ。

カブは下茹でして、ごちそう食堂を追加して、レンジでなく鍋で煮ました。
鶏肉をレンジでチンすると、
なんとなく生臭い気がして苦手なので、少し炒めて。

味はグーです♪
ごはんも合うけど、パンも合うし、ワインなんかとも相性良さそう。
レンコンの調理はめんどくさいこともあるので、
楽チンに一品できて、いい感じです。

モラタメさん、カネハツ食品様、
この度は良いものをありがとうございました_(_^_)_


関連記事

| いぬでないこと | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/205-2a98b430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

