PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除

3連休、あっという間でしたね。
どこかにでかけたとか、景気のいい話はないのですが。

ずーっと、大掃除をしていました。
クローゼットを整頓したり、床にワックス塗ったり。

20110718_14.jpg

背景に写っているのは、新しいラグ。

3年つかったラグは、
洗濯しすぎでクタクタになったので、取り替えました。
ふんふん♪
さっそく、ふかふかと探検中のまめちゃん。

20110718_18.jpg

。。。あれ?
まめちゃん、さっそく発見した?

20110718_13.jpg

ぼくのおもちゃ~♪
まめちゃんのモノも増えたので、少し整理をしました。

おもちゃも、使わなくなったものを、
内緒で整理しました。。。(-m-)

20110718_19.jpg

新しく作った、まめちゃん専用棚。
ちっちゃなわんこでも、生活道具はたくさんありますね。

人間も、一人分の荷物は、びっくりするくらい。
不要品もあるでしょうけど、ほとんどが必要なものばかり。

一人と一匹の生活でも、整理整頓には3日もかかるのは当然かな、などと。
インドア派飼い主の休日への言い訳はここまで。。。

20110718_15.jpg

えいっ☆
さっそく、ぬいぐるみを引っ張り出してランデブー♪

20110718_16.jpg

えへ☆
お掃除したお部屋は気分が明るくなるね(´∀`*)

20110718_21.jpg

まめカレもちゃんと張り直し(´∀`*)

20110718_02.jpg

ふかふか~♪
クッションも新しくしたら、さっそく使ってマス。



20110718_03.jpg

うふ~♪
気持ちよさげ。

片付けは大変だったけど。

20110718_04.jpg

くるりん♪
なんだか、マル!な休日でした(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
と、完了後のお部屋はよいのですが。

連休2日目のこと。
午前中に部屋半分にワックスを塗り、残り半分は午後やる計画だったのが。

残り半分のワックス剥がしを終えたところで力尽き。

20110718_10.jpg

こんな中途半端な状態で夜を迎えることに。。。
あるのは、テレビ兼用パソコンとまめちゃんのトイレと。

急に水を吐き出したエアコンの足もとにあわてて置いた、黄色いバケツ。
家具を寄せてしまったので、ベッドどころかクローゼットにも近づけず。

しょうがないので、手の届く範囲にあった
ソファーベットのマットを引っ張り出して、
まめちゃんの毛布を拝借して寝ることに(-_-;

20110718_11.jpg

きゃっきゃっ☆
はしゃぐまめちゃん。。。

寝床は違えど、飼い主の横にぴったり寄り添って、
ぐーぐー寝ていました(結構、図太い?)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そして3日目の朝、ちゃっちゃと残り半分のワックスを塗り終えて。
3時間絶対に踏むな、とワックスの説明書きに書いてあったので、
しょうがなく出かけることに。。。

20110718_05.jpg

なんとなく、人生初のニトリに至り。
いろんなものが安くて びっくり。

20110718_06.jpg

お風呂用品、なんですかー、この値段く Σ(゚Д゚)
そこそこきれいめな洗面器、200円しないって、大丈夫ですか?

20110718_07.jpg

ナチュラル系で結構好きな柄、990円って大丈夫ですか!?

などと、衝撃を受けた後は。

20110718_08.jpg

ワンコOKのカフェにて。
甘いものでも食べて、時が過ぎるのを待ちます。。。
これは、きなこ黒蜜がけのワッフル、アイスクリーム添え(´∀`*)

20110718_09.jpg

。。。まあ。
連れがこんななんで、味もせず。。。
分かっちゃいたけど、ダメダメなカフェデビューでした。

人が多いところ、得意じゃないのよね。
夏場でいい場所が思いつかなかったの、ごめんね。。。orz

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そんなこんなで。

20110718_12.jpg

お掃除前のまめちゃんと。

20110718_23.jpg

お掃除後のまめちゃん。

新しいクッションでも、変わらずスヤスヤ(´∀`*)
快適にお過ごしのご様子。

がんばって掃除してよかったな♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 01:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こちらこそ、ご無沙汰していました
きてくださってありがとう~~
連休は、私も仕事して、掃除してなんかちまちま、のんびりして・・・どっこも行ってません。
いったい、いつになったら、どこかに行けるんかなって
思うことがあります。←出不精なくせにv-410

掃除したあとって、ほんと気分が落ち着きます。
なんでかな・・・スカッとするんでしょうね

そのあとに、3ちわとまったりして、アイスコーヒー飲むのが
好きなんです。
庶民ですが・・・

うちもラグ洗濯したのですが、馬力がなくて←めんどくさいだけ?
とりあえず、カーテンは、洗いました。

| ちわわのグッピー | 2011/07/20 09:48 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

いらっしゃいませ~♪

お仕事お忙しそうですね、でも充実の毎日でしょうか?
私も、お休みの日は、ちまちま日々気になっていたことを
ひとつずつ潰して行くのが好きです。
今回は、クローゼットの整理とか、細かくやったので、
3日も費やしてしまいました。。。
でも、その分、爽快☆スカッとなのです(´∀`*)

カーテン!カーテン洗ってないそういえば(笑)
大物のお洗濯は、色々な決心が要りますよね。
どうしても、馬力が必要なのは分かる気がします。

まめちゃんを洗う方がよっぽど大変なのに、
これは週2,3回、普通にこなしてマス。
(只今肌荒れ中なので、獣医さん命令で週2回以上丸洗いの刑)

お出かけ、いつか西の方へ、
グッピーちゃん達に会いに行ってみたいな。
などと、思いました(´∀`*)
いつかそういうの、出来たらいいですね。

| ぬう | 2011/07/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

おっ!例のワックスがけですね(^m^)
大仕事を終えて有意義な連休でしたね~
それにしてもいつもお部屋キレイにしてらっしゃって。。
まめちゃん棚もステキですねー!
うちはまあごちゃごちゃと色々乗せてまして
とても人様にはお見せできません(-_-;)
まめカレ7、8月は浴衣ですね♪
このお写真すごく好きなんですー(*´∀`*)

わたくしいまだニトリへ行ったことがないのですよ。
やっぱりお値段以上なんでしょうか??笑

| 黄身 | 2011/07/21 00:34 | URL |

あ、もうひとこと(笑)
まめちゃんのカフェデビュー
とびきりの笑顔にも
緊張してもう限界なお顔にも見えますが
どちらでしょう??笑

| 黄身 | 2011/07/21 00:37 | URL |

黄身さんへ

ハイ、例の修行。。。じゃなくてワックスがけです。
さっぱり致しました☆まるで趣味のひとつようになってしまいましたw

まめちゃん棚もうちょっときれいにしたいんですけどね。。。こまごまいっぱいなので、難しいです。
黄身さん宅、きっと素敵なんだろうな~といつも思いつつブログの写真を拝見してます(´∀`*)

まめカレの写真、いちばんいろんな方から好きだって言って頂いている写真です。
やっぱり、ひょうきんな感じがまめちゃんらしくていいのでしょうか??

ニトリ、安かろう悪かろうでは無く、モダーンな感じでした。
モノトーン+ブラウンの家具が充実していたので、
そろえて買うと、ステキかもしれません。

と、感想いって、何も買ってませんが(笑)
お値段以上の何かは、ありそうな感じでしたよ。

そして。
デビューの写真ですが。。。答えはもうお分かりかと思いますので、
まめちゃんの名誉のために黙ります(-m-)
サンダーシャツ求む^^

| ぬう | 2011/07/21 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/209-a1a3a5f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

