PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きもだめし

20110813_01.jpg
20110813_2.jpg

幼いころは、お出かけが嫌で、
扉を開ける音すら怖がっていたのですが。

最近は、肝試しをしたくて、扉をカリカリして
「開けて」
と言います。

犬も3年と少し過ぎれば、大人になったものです。

20110813_04.jpg

ふふん♪すごいでしょ。

まめちゃんの怖がりさんっぷりを見てきた飼い主としては、
手放しで喜びたいところですが。。。

腰が常に引けてるところは、何とかならないかな。。。
後5年くらい、かかる気がします(笑)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
久々に、漫画を描きました。
色々忘れてしまっていて、ペンを持つ手の筋肉が弱ってて、
手が痛いです。。。
漫画家さんってこれを長時間やってるんだからスゴイですよね。

と、飼い主の話は置いといて(つ´∀`)つ

今日のまめちゃん。

20110813_03.jpg

夏だぜ☆

洗濯ものを干していたら、
ついてきてそのまま日向ぼっこを始めました。

毎日30度越えてるのに、どうして日に当たるのが好きなのか。。。

20110813_05.jpg

だら~ん。
強制的に連れ戻しましたが、やっぱり暑かったようで(^^;

どうやら肝試しだけじゃなく、我慢大会もお好きなようです。

まめちゃん、
お肌弱いから夏場の日光浴はNGだって、
獣医さんに言われたので気をつけようね。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 03:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

お邪魔します。
うちの子もスムチー(♀)でトライカラーなので、親近感ありました。耳からほっぺにかけてカラーの入り方似ています。
身体は、牛さんのように少し模様があります。
↑の寝顔、似ていますね~
よかったら、またお邪魔させて下さい。

| まあや | 2011/08/15 23:31 | URL |

まあやさんへ

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます_(_^_)_

まあやさんのところのワンコも
うちのまめちゃんみたいな柄なんですね~。

うちは、タンマーキングが片方あるので、
ホワイト&ブルータンというらしいです。
でも、最近ブルーの部分がからチョコになりかけてるっぽくて、
なかなか安定しない不思議な毛色です。

| ぬう | 2011/08/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~

久々のマンガ!
お兄ったと楽しく読ませていただきました♪
まめちゃんも、相当な「ビビリ」だったんですね!!チワワはビビリが多いのはしょうがないのかなぁ・・体小さいし。
靴クンクン で安心するのは・・笑 ぬうさんのにおいを嗅いで安心したんでしょうね(#^.^#)犬は臭い~とか関係ないみたいですよe-68
今夏はまめちゃんのお肌の調子、だいじょうぶそうですか?
このまま元気クンでいってほしいですねe-69

| Rデコ | 2011/08/19 11:18 | URL |

ぬうさんちょっぴりごぶさたしてました~(^^ゞ
ぬうさんの漫画もお久しぶりですね☆
そうそう。この絵に惹かれて夜な夜なおじゃましてたんです~(笑)
それにしてもほんとに可愛らしいお二人ですね。
いつもこうしてこっそり密やかに楽しんでるんですねぇ( ´艸`)
なんだか覗き見してほっこり(ニヤニヤ)しちゃってますw
でもってぬうさんのサンダルは気付けになるほど芳しいのか。。笑

まめちゃんはお肌が弱いから夏場の日光浴NGなんですね。
うちもパピくんが弱いらしく
ガンガン日に当たってところどころ赤くなってしまいました(><)
ちょっと反省中です。。

| 黄身 | 2011/08/19 20:58 | URL |

涼しいですね。

急にどうしたことやら、すっかり秋のような。。。
涼しい分にはいいのですが、寝苦しくない分朝起きられません(´∀`*)

でもこれくらいの気温が続くといいな~。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Rデコさんへ、

ハイ、まめちゃんビビりです。
その分、へんな行動が多くて、ネタに困らず助かってます(´∀`*)
チョコちゃんも、楽しい事件巻き起こしてますでしょうか?

割と飼い主のものはお好きらしくて、
つい嗅いでしまうようで。。。漫画の落ちによさそうでしたので使ってみました。

お肌はやはり、暑い時期はダメですね。
ここのとこ毎週獣医さん通いです。
ご本犬がまったく気にしてない風ですが、
お薬が効いているのかもしれません。
毎日ご機嫌に過ごしてます。
ご心配いただきありがとうございます_(_^_)_

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

こんにちは(´∀`*)
漫画、久々に描きました。
ネタはだいたい会社の昼休みに考えていたのですが、
先日不意にネタがやって来たので。

なんだか、フツーのなんともないなんでもないことで、
すみません (。・x・)ゝ
こういう、「あほか~」ってことを、よくやってます。
まめちゃんも楽しい見たいなので、
いいかなと思いつつ。。。

パピくん、ちょっと日焼けしちゃったんですかね。
コムギイロのイケわんを目指しちゃったかな?
というのは冗談ですが、早く治るといいですね。
ママが心配するから、早く治すんだよ~ってお伝え下さい☆

| ぬう | 2011/08/21 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/216-f559e778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

