PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリングを作ってみました。

飼い主、只今夏休み中です。
久々に日暮里へお出かけ。

20110820_01.jpg

かねてから作りたいものがあったので、
いくつか布を買ってきました。

これで作るのは、ドッグ・スリング。
相変わらず安い日暮里、1メートル380円~480円でお買いもの(レースは除く)

20110820_02.jpg

スリングは、普段はスリー・ドッグ・ベーカリーさんのものを使っているのですが、
使いやすくて使い続けてたらもう3年 Σ(゚Д゚)

毎日使うものだし、洗濯する時も2つあった方がいいしなあ、と思っていたら。

作り方が載っている本を見つけたので、早速トライ♪
(『可愛い犬の手作り服&グッズ』 主婦の友社
 ちなみにチワワサイズの型紙も、1号2号どちらも載ってます。便利です。)

とうわけで。

20110820_08.jpg

じゃじゃ~ん♪
ミシンをカタカタ、制作時間は2日程ι(´Д`υ)

口布部分やポケットをアレンジしたので、
普通に作れば1日でできるかもです。

20110820_09.jpg

バッグ正面には、大きなポッケ×2つ。
リードとうんち袋を入れられるようにしました。(お水も入るかな?)

それから、小さなポケット1つ。
お散歩の時、お家の鍵を収める場所が欲しかったので、キー専用ポケット。

20110820_10.jpg

中は、キルト芯を重ねてふかふかにした座布団。
飛び出し防止のフックも完備(´∀`*)

バッグの入り口は、本だとレースでつくるのですが、
色々迷って、よくあるキャリーバックと同様に、
メッシュの布に代えて、絞って閉じられるようにしました。

20110820_03.jpg

ボクの♪
まめちゃんが入ると、こんな感じです。

写真に写ってないのですが、
バッグの内側には、保冷材が入れられるポケット2つと、
端に携帯電話を入れられるポケットをつけました。
これだけあれば、手ぶらで散歩に行ける♪

20110820_04.jpg

バッグの背面は、飼い主のふくよかなお腹と接触するので、
ノーポケットですっきり仕上げ。

ちなみに、バッグの撮影中のまめちゃん。
お散歩に行くんだと勘違いしてソワソワしてました。

今日は雨降りだから、明日行こうね、ごめんね (。・x・)ゝ
でも、お気に召したようで、よかったです。

20110820_12.jpg

忍法隠れ蓑術~
バッグをきっちり閉めると、こんな感じ。

20110820_13.jpg

ひっそり。。。
まめちゃんの姿も目立たなくなるし、
短時間なら、電車やバス移動も出来そう。

20110820_14.jpg

ぷはっ☆
袋の絞り口に、留め具をつけたので、
顔だけ出したりもできます。

20110820_11.jpg

肩にかけたら、こんな感じになるのかな。
安定するように肩ひもを広めにつくって、長さを調節できる金具をつけました。

20110820_15.jpg

布製だから、くたっとなるし、
柔らかくて痛くないだろうし。

居心地も悪くなさそうに見えるので、飼い主は満足ですが。。。

20110820_16.jpg

ふんふ~ん♪
まめちゃんも、満足かな?

明日雨が上がったら、これでお散歩行こうね☆

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
おまけのまめちゃん。

20110820_21.jpg

はわわっ☆
撮影後のギャラですよ~(´∀`*)

20110820_22.jpg

はむはむ~ん♪
労働の後のおやつは、おいしいよね♪

さて、飼い主も・・・(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 16:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしい~

おぉぉ~
これは、スリングっていうより、上等なバッグ仕立てに
なっているではないですかぁ~~

いろんなポケット・・・私もうなずいてしまった。。。
機能性も抜群!充実してますね
しかも、布かわいいしーーーー

まめくんとお出かけするの楽しみですね
私は最近、作ってないな
この間、雑巾を作ったくらい・・・
情けない・・・

| guppy | 2011/08/21 19:17 | URL | ≫ EDIT

guppyさんへ

今持ってるスリング、ポケットが少なかったので、
いっぱいつけてみました。
特に鍵が、無くしそうで怖かったので、
専用ポケット、一番気に入ってます。

やっぱり手ぶらで、のんびり歩きたい(´∀`*)

後はカフェマットをぐるっと巻いて、つけられたらなあ。。。
と、早くも改良を考えてしまっています。

布は、日暮里だとわりと安値で見つかるんです。
お裁縫お好きなら、
きっと楽しめるところだと思いますよ~。

雑巾、作ってらっしゃるんですね。
それもいいですね~♪
ミシンでも手縫いでも、
昔は古いタオルをリメイクしたなあ。
作ったものを使うと、お掃除も楽しいですよね。
最近は無精して買ってました (。・x・)ゝ

夏休み明日まであるから、雑巾も縫おうかなあ。
と、考え中です(´∀`*)

| ぬう | 2011/08/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!
スリング作っちゃうだけでもすごすぎるのに
アレンジまでしちゃうなんて!!!
ワタクシほんとにまったくもってお裁縫ができません。
何がどうしたらこんなものが作れちゃうのか謎だらけ。。
生地のチョイスもまたさりげない感じで素敵ですね。
季節を問わず大活躍してくれそうです☆
私もスリングはスリードッグベーカリーさんのを使ってますが
ここにポッケがあったらなぁとかそんなコト思います。
鍵入れのちっちゃなポッケ!これ名案ですね!!

働いて稼いだギャラはひとしおだよね、まめちゃん(^m^)

| 黄身 | 2011/08/22 02:26 | URL |

すごい! 器用なんですね~!!
理想のスリングを求めてサイトをうろうろしてますが、
まさに理想のスリングです!
よかったね、まめちゃん♪

| あこ | 2011/08/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

雨やまないですねえ。

今日は夏休み最終日です。
雨がやみません、お出かけしたかったなあ。
とりあえず、夕方に期待中。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

お、黄身さんもスリードッグベーカリーさんのを使っているのですね~!
使いやすいですよね♪
柔らかくてはじめは大丈夫かなって思いましたが、
使ってみると、わんこの体に合わせて形が変わってくれるので、居心地よさそうで。
今回作ったモノも、習って似たデザインのものにしました。
お褒め頂きありがとうございます_(_^_)_

お裁縫は昔から好きなので(へたですが)
まとまった時間があれば、やりたくなります。
でも、きれいに出来ない時もあるので、
まめちゃんに犠牲になってもらってます。。。
(自分のものはあんまり作りませんw)

ひでー飼い主ですよ(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

あこさんへ、

こんにちは、
スリング、お褒め頂きありがとうございます_(_^_)_
いいスリングに出会えるといいですね♪

| ぬう | 2011/08/22 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/217-8bb6aa67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

