PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェマットを。

昨日の続きになりますが。
またまた、かねてから作りたかったもの、カフェマット。
これに挑戦いたします。

20110821_02.jpg

ちょっとかわったのがいいな~と思っていたところ。
Cotton Friendなる雑誌で、素敵な記事を発見。(96ページ)
羊毛を布地に刺繍する、羊毛刺繍のやり方が☆(゜∀゜)

20110821_01.jpg

羊毛を使って、カフェマットのポイントとして、
ぷっくりした刺繍をプラスしてみたいと思います♪

20110821_03.jpg

カフェマットの生地は白のワッフル。
まめちゃん色の羊毛を、サクサクと差し込んでいきます。

布が若干薄手で、羊毛がつかない心配もあったのですが、
ワッフルだと、格子模様が入っていて
刺繍する時、目盛り代わりになって便利なんです(´∀`*)

20110821_04.jpg

全体の刺繍が終わった後、
下書きを消す為に、ちょっとだけ洗いました。
羊毛が抜けないかも見てみたかったのですが、手洗いなら問題なさそうです。

20110821_05.jpg

何してるの~?
柔軟剤につけている間、まめちゃんが遊びに来ました(´∀`*)
メインの部屋に居ないと、時々こうやって飼い主を捜しに来ます。
憂いやつです(゚ー゚*)

このあと一晩干して、翌日キルト芯と縫い合わせて完成♪

20110821_06.jpg

じゃじゃ~ん♪
シンプルな、カフェマットできました☆

20110821_15.jpg

まめちゃんのお顔とハート付き(´∀`*)
ネームも「マメゾ」って入れました(ヨレヨレなのは愛嬌ってことでw)

20110821_08.jpg

フセ~☆
伏せても、ちょうどいい大きさですね。
まあ、いいんでないかしら?

と、お出かけグッズは出来あがっていきますが、
なかなか雨の上がらない東京でございます。。。(´(・)`)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
おまけのまめちゃん。

今日のギャラは、七面鳥のアキレス(ハーフカット)です。

20110821_09.jpg

まるまる一本食べたいなあ。。。
まめちゃん、ふくよか警報発令中なので、おやつは少なめです。

20110821_11.jpg

はぐーっ☆
まめちゃん、七面鳥のアキレスが大好きです。
おっさんがスルメイカを召し上がる時のような口元がセクシー(^m^)

20110821_12.jpg

げぷっ☆
おいしかったかな?

20110821_13.jpg

おかわり。。。
ないです。。。

などと、漫才をしていたら。

20110821_14.jpg

ハートをギュッ☆て、してました(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬうさん、すばらしい!
スリングといい、マットといい、
なんともオリジナリティあふれる作品。
プラス使い勝手がいいのは最高ですね。
スリング、私も挑戦したくなりました。
しなくなっただけで、きっと作らないけど(笑)
お出かけ準備はバッチリだけど、
この雨はいつまで続くのかしらん?

あ、そだ。
犬茶屋本舗、私も義母とラルフと一緒に
行ったことがあるんですよー。
実はパパの実家があの辺りなの。
和風でステキなカフェですよね♪

| noz | 2011/08/22 12:46 | URL |

nozさんへ

こんにちは(´∀`*)
お褒め頂きありがとうございます♪
結局今日の午後、雨もやんで道路も乾いたので、
まめちゃんとロング散歩に行ってきました。
涼しくて、気持ちよかったです。
まあ、誰かさんはそんなに歩かないので、
新作のスリング大活躍で(^^;

犬茶屋本舗、私も一度でお気に入りになりました。
だんなさんのご実家が近くだと、
行く機会がたくさんありそうですね、いいですね~♪
また行きたいな~って思ってます。

| ぬう | 2011/08/22 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/218-eb1a3948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

