PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれバケツ

やっと雨が上がりました。
新しいスリングで、ロング散歩を楽しんだ後。

今日はお風呂に入れるので、そのまま浴室へ。

20110822_03.jpg

ん?
いつも足を洗う洗面台を通り過ぎ、
気配を察した様子のまめぞうさん。

お風呂は嫌いじゃないようなので、暴れたりとかはありません。

まめちゃんは、いつもは人用の浴槽にお湯を少なめに張って入るのですが、
今日から新兵器を投入。

20110822_01.jpg

おしゃれバケツ、タブトラッグス
バケツというか、収納グッズとして有名ですよね。

これまで、人のバスタブに小さなまめちゃんを入れてたので、
お湯が勿体なかったのと、きれいな色のものを見つけたので、購入しました。

モラタメさんのポイントがだいぶ溜まったので、
換金した2000円、これを当てて、ほぼタダ☆
(モラタメさんに投稿すると、1記事100ポイント=100円相当がもらえます。)

20110822_02.jpg

お湯を溜めて、簡易お風呂の完成♪

バケツに目盛りがついているので、
お湯の量も測れます。16Lくらいでちょうどいいかな。
まめちゃん、タンソクだから。。。(´∀`*)

20110822_04.jpg

いつもと違う。。。
まめちゃんを入れると、こんな感じ。
結構余裕があります。

このバケツ、Lサイズなので、結構でっかくて。
Mサイズでもよかったかなあ、と思ったり (。・x・)ゝ
もし、購入を検討される方がいたら、参考にして下さい。
(まめちゃんは、2.5kg弱のチワワです)

20110822_05.jpg

ちなみに、横から見ると、すっぽり埋まってマス(´∀`*)

20110822_06.jpg

逃げられない。。。
これなら、脱走は出来ないから、ちょっとタオルを取りに行ったりできるな~♪

ちなみに、浅いお風呂によさそうな型のものもあるようです。
売り切ればかりで、手に入りませんでした。。。

20110822_07.jpg

。。。はにゃ~。
シャンプー&コンディショナーでマッサージした後は、
まめちゃん、だいたい出来あがっているので、魂がどこかへ行ってしまいます。

しっぽが下がっていますが。。。

20110822_08.jpg

おおぉっ!!
背中をごいごいナデますと~♪

20110822_09.jpg

きゃ~っ☆(フリフリ)
と、しっぽブンブンになります♪気持ちいいのかな?

新しいお風呂も、お気に召したようで。
。。。よかったです♪

と。
また地味な夏休みを過ごしてしまったけれどι(´Д`υ)

まめちゃんの暮らしにお付き合いできて、
飼い主も楽しく過ごせましたよ☆

側に居てくれて、ありがとね。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
まめちゃん、大人しくお風呂には入るのですが。。。
お風呂の後が大変で(^^;

20110822_10.jpg

うおりゃ~っ
と、変にテンションが上がった状態で体を拭いて。。。

20110822_11.jpg

。。。
ぼーっとしたところでドライヤーをするのですが。
夏の間は暑いのか、途中で脱走することがありマス。

今日も。。。ぷりっとお尻を乾かしている途中で脱走。
部屋中駆け回り。。。(待ってくれ~)

お風呂の後は、かならずチーする習慣があるので、
あわててトイレに誘導ι(´Д`υ)

20110822_12.jpg

スッキリ☆
そうですね、すっきりした顔してますね。
お尻乾いてないけど、自然乾燥でいいよね。。。(ぜいぜい)

と、疲れた飼い主を横目に、まめちゃんはお気に入りの場所へ移動。

20110822_13.jpg

。。。瞑想中です。
といった感じで、くつろいでおられました。。。

20110822_14.jpg

オヤツは受付中です(にこっ)
例の地震以来、避難訓練の一環で、
クレートに入ると、いつもオヤツ+ほめちぎって来たので。

最近は自主的にクレートに入っては、
期待いっぱいの、熱い視線をば、
飼い主にオヤツに向けるまめちゃんです。。。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/219-f2234ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

