PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぶらぶタオル

まめちゃん、昔からなのですが、
タオルが大好きです。

お家で静かにしてる時は。。。

20110829_02.jpg

うっとり。。。
こんな感じでタオルを抱きしめて、まったり過ごしていることが多いです。

20110829_03.jpg

お邪魔虫な飼い主が、タオルに手を出そうものなら。。。
。。。はっ☆

20110829_04.jpg

やーん☆
すごい勢いで逃げていきます。
タオルの端っこをつかんでみたら、スゴイ格好で綱引き状態(笑)

20110829_05.jpg

いやーん☆
そのままグイっと引っ張って、タオルを洗濯しようと思ったのですが。。。

20110829_08.jpg

お断りです。
断られてしまいました。。。

でも、そのタオル洗いたいのよ。。。と手をだしても。

20110829_09.jpg

だめーっ☆
ふぎゃーっと、一声。
怒られてしまいました。。。怖くは無いけど、こまったさんです (。・x・)ゝ

しょうがないので、飽きるまで放っておくことに。
そしたら、まめちゃんのひとり遊びが始まって。。。

20110829_11.jpg

よーし、遊ぶぞ♪
まずは、タオルを整えるご様子。

20110829_13.jpg

こねこね♪
とタオルを端からかきよせて。。。

20110829_14.jpg

るんるん♪
だんだんと、たたんでいきます。

20110829_12.jpg

るんるん♪
どんどん、細くなるまでたたんでいきます。
何が楽しいのか、よくわかりません。。。

こねこねは長いことやるので、
だいたい途中で飼い主がちょっかいを出し。。。

20110829_10.jpg

やめて~っ
最後は綱引きになります。。。

20110829_01.jpg

横取り禁止!
取り上げると、それは悲壮な感じでなくので、
綱引きに勝っても、タオルは最後、返してあげるのですが。。。

毎日やっているまめちゃんの遊び。

よく飽きないものだな~と思いつつも、
なんとなく飽きないまめちゃんのこね姿です。

どっちもどっち。
似たもの飼い主&まめちゃんの週末のヒトコマでした。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
話は変わりますが。

最近、韓国版「「結婚できない男」にはまってます。
日本版のオリジナルがおもしろかったので、見てみたのですが、
これに出てくるチワワが可愛くて、芸達者。

主人公が音楽鑑賞をしている時に、
直立して一緒に音楽を聞くシーンがとてもかわいらしくて。

まねして特訓中です。
動画に撮って見たので、まめちゃんの勇姿(?)をご覧ください。

ちなみに、飼い主の声が入っていて大きいので
ボリュームは下げるか、消音でお楽しみください。




まだ、立ったままお座りをちょっとだけって感じですが、
これからも精進して頂こうかしらと思ってます。

すむちー
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 01:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃん、かわいい♪
そのタオル、でないとダメなんですか?!

| あこ | 2011/08/29 09:25 | URL | ≫ EDIT

あこさんへ

こんにちは。
まめちゃんかわいいって言って下さってありがとうございます♪
まめちゃんんは、その時々でお気に入りのタオルがあります。
とりあえず、最近はこのタオルが一番みたいです。

はなしません(´∀`*)

| ぬう | 2011/08/29 22:25 | URL | ≫ EDIT

足おっぴろげで必死にタオルを守ってるポーズにキュンときちゃう♪
うずらsanはあまり何かに執着することがないから余計可愛く見えちゃいます☆

『結婚できない男』私も好きでした♪
韓国版、ワンコがチワワになってるんですね。
見てみようかな☆

| kafer | 2011/08/29 22:34 | URL |

うふふ♡( ´艸`)
ひっぱりっこ、まめさんたらなんとハレンチなお姿で(笑)
よほど奪われたくなかったのでしょうね(^m^)
こねこねまぜまぜ(?)が真剣かつ楽しそうで
イタズラしたくなっちゃうの分かります♪
っていうかぜったいしますよね(笑)
ちょうだいちょうだい、パピくんにも覚えさせたいな~☆

| 黄身 | 2011/08/30 15:04 | URL |

今日は、夕方から雨だったので、
お散歩はナッシング。
体力のありあまったまめちゃんが、家中を駆け巡っています。
飼い主、それを見ながら居眠りしちゃったのですが。

先ほど起こされました。
どっかーんときゅんきゅんと、ぶっちゅーで起こされました。。。。
今日も元気なまめぞうさんです。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

なんともいえない、後ろ姿ですよね(笑)
まめちゃん、ひょうきんなポーズになる確率が高いです(´∀`*)
それだけ、タオルに夢中なのだと思いますが。
お尻を忘れちゃってますよ、って。突っ込みたくなります(笑)

うずらsanは素敵なレディだから、
夢中になってお尻を忘れたり、しないのかな(^^)

韓国版、オリジナルよりコメディ色が強くて、笑えます。
恋愛部分も、日本版みたいにぼんやりじゃなくて。
パグがチワワになって、それはもう愛らしい表情豊かな演技をするんですよ~

今Gyaoで順次無料配信中なので、一部タダで見れます♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

あられもない姿で抵抗されると、
ついついタオルを横取りしたくなる飼い主です(笑)
とりあげたりしたら、目をまんまるにして、
きゅんきゅんとなきながら腕にしがみつかれたり、
トスッと背中に前足でつっぱりされたりして。。。。

そんな必死に困っているまめちゃんをみて
うふふ、なんて思っているいぢわる飼い主です( ̄▽ ̄)

ちょうだいちょうだいは、
まめちゃんがオヤツでテンションあがると立ち座りする癖があったので、
そこから拡張してみました。
最終的には、「きおつけ~」の号令で、
しゅたっと直立できないものかなと、特訓中です。
パピくんもできるようになったら、
ぜひまめちゃんと並んで頂いて、
プレーリー家族の様な写真を撮ってみたいな、と思いました(笑)

| ぬう | 2011/08/31 00:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

しん君に温かいコメントありがとうございました。
パパ、ママ、お姉ちゃんも少しだけ落ちつきましたが
まだまだ悲しい日々を送っています。

しん君が天国に行った4日後にウサギのみるくも天国へ旅立ちました。
ウサギの寿命は7~8年ですがみるくは10年以上頑張りました。
しん君が寂しくないように一緒に旅立ってくれたと思います。

何でもない日常のブログでしたが
今、思えばすごく幸せだったなぁ~と思います。

少しづつですが家族みんなで前を向いて
頑張って行こうと思います。

| しんパパ | 2011/09/01 10:32 | URL |

しんパパさんへ

こんにちは。
その後どうされているかな、と思っていたのですが。
少しでも落ち着かれたのであれば、よかったです。
みるくちゃんも、亡くなったのですか。。。
悲しいけれど、寿命以上に生きてくれて、
みるくちゃんにとっても幸せな一生だったのではないでしょか。

今頃、しん君と虹の橋の向こうで
楽しく過ごしているんじゃないかなって想像します。

ゆっくり長い時間が必要だと思いますが、
少しずつ悲しさが薄らいでいくといいですね。

しん君が繋いでくれたご縁でブログを通じて、
ご家族のご様子を拝見させて頂き、ほっこりしていました。
私の理想だっだし、これからもそうだと思います。
これからも、パパさんママさんおねいちゃんと、
素敵なご家族で居て下さい。

| ぬう | 2011/09/02 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/222-f5baf2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

