PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなまめちゃん

この三連休中に、まめちゃんが小さくなりました。

20110919_01.jpg

ちまっ
というのは、冗談で(´∀`*)

20110919_04.jpg

先日作ったカフェマットの材料が余ったので、
羊毛フェルトでチビまめを、作ってみました♪

20110919_03.jpg

はじめまして~☆
生まれて1日の、ほやほやチビまめさんです(´∀`*)

きりっとしたお顔立ち♪

20110919_05.jpg

ばびゅ~ん♪
横から見ると、飛んでるみたい(笑)

20110919_06.jpg

ふんふ~ん♪
まめちゃんのおちりは(飼い主的に)重要なので、
できるだけ似せて、ぷりっと作りました。

もちろん、背中のブチは忘れずに♪

20110919_07.jpg

。。。。!?
まめちゃん、チビまめちゃんですよ、と。
ご飯に参加させてみたり。。。

20110919_12.jpg

。。。だれ?
仲良く並べてみたり(´∀`*)

20110919_13.jpg

ふんふん。。。どちら様?
と、嗅ぎまくりのまめちゃん。

まめちゃんに弟が居たら、こんな感じかしらー。
仲良くしてね~(´∀`*)
と、ほほえましく見ていたら。。。

20110919_14.jpg

うりゃっ☆
。。。まめちゃんお得意の頭突きが炸裂(^▽^;

仕切り直して。。。

20110919_15.jpg

しょうがないなあ。。。
素敵な仲良し兄弟の図(´∀`*)

20110919_16.jpg

「おにいた~ん」
なんだい、弟よ~
みたいな♪

もう一匹いる生活もいいなあ、と妄想を楽しみつつ。

20110919_18.jpg

ぼくは、一匹の方がいいでーす。
とでも、言いたげなお顔のまめちゃんなのでした。

まめちゃんの性格を考えると、そうかもね(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
この三連休は、チビまめ作りと。。。

20110919_08.jpg

こまごまと、アクセサリ作りをしていました。
近々同僚の結婚式があるので、ちょっと派手目なアクセサリ。

20110919_09.jpg

自力で凝ったものは作れないので、
貴和製作所さんの、レシピを元にしました。
(トラべジウムネックレス ST-N11 )

20110919_10.jpg

普段も使えそうなピアス。
スワロフスキーのグリーンがキレイ♪
(カルセドニーロングピアス AR-P17 半貴石をスワロフスキーに代えて)
こちらは、1000円以下で作れますよ(´∀`*)

20110919_11.jpg

それから、ピアスをもう一個。
これもペンダントとセットのレシピがあったかも。
これも、500円くらいで10分もあれば作れますよ、お得です☆

お式の時はこっちにしようかなー(ハデハデだし)

20110919_17.jpg

作ったアクセサリーは、
チビまめさんに、守って頂いています(´∀`*)

結婚式楽しみだなー(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬうさん。。。
いつも思ってたけどすごすぎる!!!
マメで(あ、言葉かけたわけでは)器用でとにかく生活全般素敵過ぎです。。。

かなり久しぶりになってしまいごめんなさいm(_ _)m (震災以来?)
ご無沙汰してましたが、ふと遊びにきてみたらこんな素敵な記事満載だったとは。
ちびまめとアクセ、ほんっと素敵です!!こんなにいろいろ作れて尊敬。まめちゃんがうらやましい。
かなり癒されましたーー。また目の保養させてくださいね♪♪

| yumi | 2011/09/21 00:49 | URL |

ぬうさんちょっぴりごぶさたです~。
ちびまめちゃんカワイイですねー!
ぷりっとした後ろ姿とかこの体つきにやられました(ノ∀`*)
ご飯に参加させてみたり並べてみたり楽しそうですね~♪
・・・ぬうさんが(笑)
ここへくるといつもなんだかほのぼの^^
アクセサリーでおめかししたちびまめちゃんも可愛いですね。

素揚げしたお野菜たっぷりのカレーが美味しそうすぎですー!
平日でも簡単に作れるってじゅうぶん手間ひまかけてますよ~

| 黄身 | 2011/09/21 01:39 | URL |

たいふう

台風のやつ、微妙に帰宅時間に来たものだから。
早目に帰らせて頂いたにもかかわらず、
16時頃から19時過ぎまで足止めを食らい。。。

駅で立ち往生してました。。。orz

こんなんだったら、仕事して待ってればよかったなあ。

いやはや。大変でしたね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

yumiさんへ

こんにちは、お久しぶりです(´∀`*)
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
なかなか会う機会もないですから、
時々でもこうやって遊びに来て頂けると嬉しいです♪

うちの生活は。。。実に地味ですよ~
こうやって、同僚の結婚式でもないと、
アクセサリなんて作りませんから(しかも安く済ませる気だしw)
yumiさんも、手作りお好きでしたら、
貴和製作所というパーツやさんはお勧めです。
見るだけでもワクワクしますよ、色々あって夢が広がるお店です♪

そろそろ涼しくていい季節になりそうですし、
よかったらまた、お茶でもしましょう♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ

こんにちは、しさしぶりーです(←いつぞやのまねっこw)
こちらこそ、あんまりお邪魔できませんで、すみません (。・x・)ゝ

ちびまめさん、なかなか魅惑的な体つきですよね(笑)
アクセサリもなんだか似合ってオトメンで(´∀`*)

羊毛フェルトは、ふわっとした質感で出来あがるので、
作っている間も癒されて楽しかったです。

カレー、
昔カフェで出てきたカレーを真似して作ったものです。
中でもレンコンの素揚げが大好きで、楽しく作れます。
なので、すぐ出来るんですよ~お勧めです♪
黄身さんだったら、ちょちょいのちょいです☆
出来たらぜひ、食べに参りま~す(´∀`*)

とか、ずうずうしいことを言ってみました。お許しください(笑)

| ぬう | 2011/09/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

ぜひぜひ、ゆっくりお話したいです!まめちゃんにも会いたいし!
ちなみに私も帰宅途中で足止めくらい、到着までにトータル5時間半くらいかかった難民のひとりです。。
今年は自然災害多過ぎですね・・・今回もとにかくご無事で何よりです。

| yumi | 2011/09/22 00:52 | URL |

yumiさんへ

5時間半は、お疲れさまでした(^^;
大変でしたね。
そんなはなしも含めて、近況報告会やりましょう♪
また、携帯の方にメールしまーす☆

| ぬう | 2011/09/23 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/229-cf4410fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

