PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜なべ

飼い主が~よなべ~をして~♪

20111023_01.jpg

じゃん♪
ハロウィンの衣装を作りましたよ(´∀`*)



今回は、『ドッグズ・ワードローブ―小さな犬に着せる服 石内 知子 』という本に載っていた、
レインコートの型紙で作ってみました。

20111023_05.jpg

ぐるっと首周りはつながっていて、
マントのように着れるデザインです。お腹のところをマジックテープで留めます。

20111023_06.jpg

ハロウィンの衣装なので、フードの裏地はかぼちゃカラー。
どちらも日暮里で1m200円でゲットしてきました(´∀`*)

首のリボンは、頂き物です。
(まっきーさん、おすそわけありがとうございました♪)

20111023_04.jpg


キリっ☆
レインコートが元々のデザインなので、
着せてみると、体を覆って、マントっぽくて、カッコイイ(〃▽〃)

20111023_02.jpg

えへ。
裏地付きなので、フードもしっかり。
きれいなシルエットで被れます。
ハロウィンじゃなくても、コートにできそう(´∀`*)

とりあえずは、10月31日はこれを着ようね♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 03:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今頃、寝不足でウトウトしているであろう
ぬうさんへ☆

これでホグワーツに入学決定だわ。
あれ?ちがう?www

これでお散歩したら、おやついっぱいもらえそう。

| noz | 2011/10/24 12:59 | URL |

スゴすぎるっ!カッコイイぃ~!
ハロウィンに最適な衣装じゃないですかっ!

まめちゃんっ、
たくさんお菓子をもらってね~♪

| 桜子 | 2011/10/24 16:40 | URL |

(´∀`*)

今日は一日なんだかおかしなモードでお仕事してました。
やっぱりいけませんね、夜更かしは。。。

そんな体調で、明日は健康診断~。うふふのふ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

nozさん、

ウトウトしそうな感じだったのですが、
えらい忙しくてお昼食べる間もなかったです。
ある意味いい時に夜なべしたかもw

このマント、なんだかホグワーツっぽいなと。
私も思いました(´∀`*)
まめちゃん、まだ「カリカリを一粒ずつ消す」魔法しか使えませんが(笑)
一瞬でぱっくり消す魔法も覚えてほしいです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

桜子さん、

こんにちは、お久しぶりです。
最近ブログめぐりをあまりしてなくて、
そちらにお伺いするのも失礼しております_(_^_)_

黒いローブ、毎年着せたいなと思っていて手つかずだったので、
今年はギリギリ間に合わせで作ってみました。
犬の服は、作っても着せても、撮っても楽しいです♪

お菓子、いっぱい飼い主の分ももらって来てくれないかな(´ρ`)

| ぬう | 2011/10/25 00:12 | URL | ≫ EDIT

おぉ!夜なべしてコート素晴らしい~☆
まめちゃんも心なしかどや顔に見えます(笑)
気に入ってくれたみたいですね^^
それ着てうちに来てくれたら
おやついっぱいあげるのにな~( ´艸`)
ハロウィンはおでかけの予定ですか?
楽しみですねー♪

| 黄身 | 2011/10/25 01:36 | URL |

まめちゃん、黒のコート格好良い( 〃∇〃)
そして、レースリボンがなんともまめちゃんぽくて可愛い♪
いつもおいしそうなワンコご飯に、手作りお洋服。
まめちゃんにはぬうさんが魔法使いに見えてるかも(〃>艸<〃)

| kafer | 2011/10/25 13:43 | URL |

あつかったりさむかったり。

今日は大変暑かったです。10月にしては。
でもあしたはぐっと寒くなるとか。
こう寒暖の差が激しいと、風邪ひくわいと思っていたら。
なんとなくイガイガえへん虫。
大変、栄養たくさん取って早く寝なくっちゃ~(´∀`*)
食べたいもの、たくさんあったのよね。うふふのふ☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さん、

写真、確かにどやどやしてましたね(笑)
ご本犬は、実に気弱なお方なのですが、
写真に撮ると、なんだか顔が変わるのですよ。不思議です。

そうそう。
まめちゃん、黄身さんのところにぜひお伺いしたいそうです。
「おやつたくさん下さい」
って言ってました(なんちゃって☆)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさん、

ありがとうございます(´∀`*)
袖無しだったので、普通のお洋服より楽に作れました。
こういうイベント服って、うきうきしちゃうんですよね♪
ほんとに魔法が使えたら色んなもの出してあげるんですけど。
さすがにそうはいかないので、ちょっとずつ作ってます(´∀`*)

| ぬう | 2011/10/25 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/252-7340b0fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

