PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のまめちゃん(2011/11/27)

週末のまめちゃん。

20111126_05.jpg

まったり。
定番のひなたぼっこ。

手がなんとなく、マダム風(´∀`*)

20111126_16.jpg

飼い主は、
10月に植えたレタスが、がんがんに生えてきたので
間引きも兼ねて、少し収穫。サラダにしました。

20111126_13.jpg

ボクのタオル~!!
お風呂上がり、
自分の体を拭いたタオルを取り上げられて、
どうしてもゲットしたいまめちゃん(´∀`*)

どうしてそんなに好きなのか。。。
濡れてるからあげられないの、ごめんね。

20111126_06.jpg

いつもの散歩道のスカイツリー。
今日は曇ってたので、代わりに水曜日に撮ったもの。

この季節は、いろんなものがきれいです。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆

新しい、犬服の本、
小型犬各サイズ型紙付き 自分でつくれるいぬの服 武田 斗環
という本を買いました。
あの有名なポメの俊介君がモデルをしてます。

トレーナーやTシャツなど、
基本の型紙で形もおしゃれでいい本です。
作り方も詳しいと思います。

20111126_07.jpg

只今、パーカーを制作中。
型紙を取って、布を裁断して、チャコペーパーで印をつけたところまで。

縫おうかなと思ったら、まめちゃんから
「げしっ」と前足でツッコミが入りました。

最近お裁縫してると、やきもちを焼いて、
体当たりするんですよね。。。 (。・x・)ゝ

というわけで、
ゆっくりちょっとずつ制作中です♪
お裁縫は楽しいな~☆

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつものくるりんお手手もかわゆいけれど
今度のマダム風?も優雅ですてきよ☆
レタス、がんがん生えてくるものなんですね~
うちもやろうかしら家庭菜園^^
お散歩コースがスカイツリーってうらやましいです!
ホント。この季節はいろんなものがきれいです。

お裁縫できる人尊敬ですよ~
やっぱりぬうさんは器用なんだなぁ。

| 黄身 | 2011/11/29 01:25 | URL |

黄身さんへ

スカイツリー、ご近所風ですが、
足もとまで歩いて行くと一時間、わりと遠足なんです。
でも、でっかいから近くにあるようにみえてお得(´∀`*)

レタスは100円均一で種を見つけて10月までに蒔けば
12月に収穫可能らしかったので、初めてトライしました。

葉が薄いですし、弱いかと思ったら、
水さえ切らさなければ大丈夫で、がんがん生えてます。
家庭菜園、楽しいです♪

お裁縫、結局今日も進んでおらず。
ミシンを用意しようかなと思うと、寝ていた仔が起きてきて。
あのおもちゃ、このおもちゃと、
遊びに誘われて進みません(^^;

実は私、あんまり器用ではないですが、
ハマり易いので、楽しめる間は、るんるん作業しています。
縫い忘れても誤魔化して手縫いにしたり、してますし(^^;
でも、今度の型紙は、ホントに形がよいので、
縫いあげるのが楽しみです(´∀`*)

| ぬう | 2011/11/30 00:03 | URL | ≫ EDIT

引っ越したら家庭菜園したいと思ってたのに、ぬうさんの記事みてすっかり忘れていた事を思い出しました☆
暖かくなったら何か植えてみようかな♪

まめちゃんの為のお洋服に焼きもち妬いちゃうなんて可愛い( 〃∇〃)
うずらsanはお尻を体にぴったりつけてアピールしてきますが、前足でげしっとされるのも良いですね☆

| kafer | 2011/11/30 14:52 | URL |

kaferさんへ

家庭菜園、始めると楽しいですハマります。
でも冬は難しいので、春になってからがいいかもですね。
うちも12月までは楽しんで、
3月くらいまではプランターはお休みします。

そうそう。
家庭菜園には、バジルがお勧めです。
これも春くらいから、苗が出回って入手しやすいです。
強いですし、水とお日さまさえあれば、
どんどん生えてきます。
バジル買うと高いので、お得感満載です。

まめちゃんの前足げしっは、
気配なく近づいてきてやるので、結構びっくりします(^^;

お尻くっつけるの、かわいいですね(´∀`*)
離れたくなくなっちゃいます~♪

| ぬう | 2011/12/02 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/264-826b74b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

