PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のまめちゃん(2011/12/04)

今週のまめちゃん、ダイジェスト。



ごはん♪

最近寒くなったので、
頻繁に出没している妖怪、毛布ずるずる。

寝ていた時にかけていた毛布を背負ったまま、
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

お水もそのまま飲んで、ぽちゃんと毛布を落としたりするので
恐怖の妖怪。。。冬限定。

そして週末のこと。

20111204_02.jpg

寒くなったことだし、早く作り途中のお洋服を完成させねばと。
飼い主が金曜日の晩からミシンをカタカタやっていると。。。

20111204_03.jpg

取り合いっこですよ☆

まめちゃんが、ちょっかいを出してきて。
邪魔をします。

その作戦も残念ながら、
邪魔にはならない、複雑な飼い主ごころ(´∀`*)

そのうち、前足で背中やらわき腹にドスドス攻撃し始めたので。。。

20111204_04.jpg

うっ
出来上がりを着せてやりました。

でも、なんだかパッツンパッツン(^^;

胸囲がちょっと足りなかったようなので、
その後改造をすることにして、持ち越し。

20111204_06.jpg

土曜日は溜まった家事を。
お掃除・洗濯、もさっと生えていたベランダのバジルを収穫してソースにしたり。
忙しくしていたのでお裁縫はスキップ。

日曜日、さて続きをしようかな、と思ったら。。。

20111204_07.jpg

なんとなく気付いたのか、
抱っこせがみまくりのまめちゃん。

腕から降りてもらっても、
抱っこ抱っことお願いされて、この状態。

平日はあんまり無いことですが、
お休みの日は、甘えていいと思っているようで。
わりとわがままを言います。

まあ、土日はまめちゃんの日だから、しょうがないよね(´∀`*)

20111204_09.jpg

お天気もよかったので、そのままお散歩へ。
いつもの散歩道がイチョウでまっ黄色。

20111204_08.jpg

きれいな青空に、黄色いイチョウ。
公園で野球をしていた少年に、
まめちゃん、「すげえかわいい!」と言われました(〃▽〃)

帰宅後、まめちゃんがぐうぐう寝始めたので、
お裁縫再開。

20111204_10.jpg

やっと出来上がりました。

20111204_11.jpg

胸がパッツンパッツンだったので、
胸元を途中まで二つに割って、2cmずつ布を足し。
切りこみの最後がさけないように、布で補強。

もうどうやってこの状態に作り上げたか、
飼い主も手順ははっきり覚えてません(^^;

20111204_12.jpg

さらに、脱ぎ気するときに、
わりとウェストがしまり過ぎていて辛かったので、
きゅっとしまったデザインを、ゆるく変更。

20111204_13.jpg

じゃん♪
やっと着られる状態になりました。

20111204_14.jpg

どうでしょう?
いいですね~(´∀`*)

次回は型紙の段階で、ちゃんと補正できるようになりたいです。
布もまだあることですし。
今度は、普通のトレーナーにしてみようかな?

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
撮影後のまめちゃん。

20111204_15.jpg

ボーロ好き~♪
ギャラを召し上がり中(´∀`*)

20111204_16.jpg

最近乾燥がひどくて痒そうなので、
獣医さんに相談したら、
このデュクソシリーズのピペットを紹介されて、試してます。

つけた直後、気持ちが悪い見たいですごく嫌がるのですが、
その後馴染むと落ち着いて、調子はよさそうです。

嫌がってる間は、掻いてぬぐおうとしたり、
イライラしてる様がよく分かるので、
飼い主的には、他にいいアイテム無いかなーって思っているのですが。

ブログを読んで下さっている方で、
何かお勧めあったら、ぜひ教えて下さい。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん!まめちゃんすげえかわいい♡(*´ω`*)
なんて素直な少年(笑)
思ったままに言ったのでしょうね(^m^)
出来上がったものをこうやってサイズ調整までできちゃうわけですか。。
もうなんというか、、すげえ!です(笑)
まめちゃんの遊びのお誘い可愛らしいですね。
私がぜひ奪い合って差し上げたいです♡
土日だけしっかり甘えてくるところもまたたまらないですね。
いつも控えめなまめちゃん。
そうだよそうだよ!土日はいっぱい甘えちゃえ☆

| 黄身 | 2011/12/06 01:44 | URL |

黄身さんへ

そうなんです、久々に。
少年らしい少年に出会いました。
図体はでかかったのですが、リアクションがかわいかったです(´∀`*)

まめちゃん、平日は気を使って頂いて、
飼い主的には非常にありがたいと思っています。
出かけ前に、甘甘だったら、
会社に行けなくなっちゃいますもん。
チョコパピさんが甘甘だったら、
黄身さんも会社いけないですよね?(とかかってに言ってみる)

お洋服は、サイズ調整というか、
無理やり改造して、もはや工作みたいになってます。
いい加減な性格なので、
なかなか狙った通りにならなくて困ってます(^^;
売り物を個人で作られてる方なんか、すごいですよね。

まめちゃんの遊び、
毎日やってますので、よろしかったらお相手して頂けると助かります。
飼い主毎日やっててもう飽(ry

| ぬう | 2011/12/06 02:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/265-4f457432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

