PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス☆ディナー♪

クリスマス、終わっちゃいましたね~。
一年のうち、楽しい行事なんてたくさんあるはずなのに、
クリスマスのわくわくは、また特別です。

20111225_20.jpg

そうかな~?
サンタ服も、もう3回目。
まめちゃん的には強制コスプレの日だから、微妙かな(^^;

とはいえ、いいこともあります。

20111225_06.jpg

ごはんが特別なのです(´∀`*)
今年はターキーをゲットして調理しました♪

20111225_08.jpg

。。。
ターキー、丸ごとは量的に無理なので、もも肉をチョイス。
骨付きだったので、骨を外す作業から。
これが結構大変で、慣れてないから時間がかかり。。。
まめちゃん、のんびり湯たんぽで暖をとりつつ待っているご様子。

20111225_10.jpg

豚ひき肉と栗をメインに、
レーズン、チーズを詰めて、タコ糸で巻き巻き。
巻き方とか微妙。。。

ここまで仕上げたところで振り向いたら。。。

20111225_09.jpg

にゅん。
まめちゃんが、キッチンに一番近い、
ソファーの背もたれに居ました(´∀`*)

いいもの作ってるって、分かったかな?

そのまま、オーブンへ入れて。

20111225_11.jpg

じぃっ。
まめちゃんも、オーブンロックオン(´∀`*)
しばらくしてオーブンからいい匂いがしてきた頃。。。

20111225_12.jpg

どきどき。
まめちゃんは、オーブンの下で、ターキーを待っていました。

いい匂いのせいか、寒いオーブンの下をうろうろしていて、
とても冷える日で脚が冷たくなっていたので、
しょうがなくクッションと湯たんぽを移動して、
ターキー待ちシートをこさえてあげました。

と、楽しく待つこと40分。

20111225_13.jpg

焼けたよ~(〃▽〃)

20111225_14.jpg

さっそく、人用を切り分けて~

20111225_16.jpg

まめちゃんの分を、切り分けて~

20111225_15.jpg

はわ~
一食分に盛り付け。

20111225_17.jpg

はわわわわ~☆
まめちゃんの、この顔が見たかったのよ(´∀`*)
作ってよかったな♪

20111225_18.jpg

しっぽぶんぶん☆

20111225_21.jpg

もぐもぐはぐはぐ~!!
と。
おいしいクリスマスを味わったのでした。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちなみに、飼い主の分。

20111225_19.jpg

参考にしたレシピはこちらです。
レーズンと栗を入れるところが、おいしさの秘訣かも。
わんこ用は、卵とたまねぎとソース、後は塩・コショウなど調味料を抜いて、
チーズはカッテージチーズに変更して作りました。
ハーブは何が作用するか分からなかったので、タイムは耳掻き1/3くらいで。
一応、味見してみましたが、これはこれで美味しかったです。

満腹なクリスマスになりました(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆

クリスマスと言えば、よいこにはプレゼントをあげなければいけません。

20111225_01.jpg

今年は、乾燥肌なまめちゃんに、
アニマー湯という、入浴剤をプレゼント♪

20111225_02.jpg

別府温泉の成分が入っているそうで、
温泉地の硫黄の匂いがして、まるで旅行にでも来た気分(´∀`*)

20111225_03.jpg

まめちゃんも、嫌いじゃない様子。

20111225_04.jpg

びばのんのん♪

入浴なので、10分くらい、ゆっくり浸かってもらったのですが、
大人しく、のんびりゆったり、入っていました。

20111225_05.jpg

すちゃっ☆
お風呂を上がったら、いつも大運動会をするのですが、
温泉の後はいつもよりハッスルハッスルで、
床やベットやソファーの上を上がったり降りたり、ぐるぐる回ったりしていました。

気持ちよかったのかな?
気に入ってくれたようで嬉しいです。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/270-93c4dc2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

