PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月のこと

こんにちは、ご無沙汰しております。
お正月休みは、昨年31日より贅沢に10連休していた飼い主。

20120109_01.jpg

ハロー♪
もちろん、まめぞうさんも一緒(´∀`*)

大みそかに移動したため、
疲れて寝て起きたらすぐにお正月がやってきて。

20120109_02.jpg

いつもよりいいお洋服を着て、
お屠蘇に始まり、おせちを食べて。
まめちゃんには、まめちゃん用を用意(ただし、お屠蘇は匂いだけ)

20120109_09.jpg

。。。
たらふく食べたら、初散歩。
大きな公園なのに、誰も居なかったので放牧してみました。

20120109_10.jpg

静か。
誰も居ない。。。

ので。
運動場をかけっこしてみたり。



まめちゃん、走ってるっていうか急ぎ足風 (。・x・)ゝ
でも、これが一番早いです。早いんです。
犬っぽく駆ける姿は、実は飼い主も見たことがなく。
どんなにピンチでも、この走り。マイペース。

20120109_17.jpg

どきどき。
犬怖い甥っ子が、子供コワイまめちゃんの抱っこにトライ(´∀`*)

20120109_08.jpg

どきどき♪
気まぐれにおやつをくれる、父に催促中。
(この後、たらふくもらってました)

20120109_16.jpg

わんっ☆(小声)
びくびくと、もっとくれ攻撃(笑)


母に遊ばれたり。

20120109_05.jpg

うっとり。。。
義姉の抱っこで、眠りそうだったり。
楽しそうにしてました(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆

まめちゃんの、帰省時の楽しみと言えば。

20120109_12.jpg

らぶ☆
コタツ大好き(笑)
今年も茹でダコになってました(´∀`*)

20120109_13.jpg

茹でダコ冷やし中(笑)

20120109_14.jpg

さらに冷やし中。

20120109_15.jpg

まめちゃん、寝正月を満喫♪(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃん冷やし

ご実家、まめちゃんも満喫~☆
まめちゃん冷やし中華かとおもっちゃいました!
こたつ、好きなんですね。
全身もぐっちゃうんですか?

| あこ | 2012/01/10 09:29 | URL |

わぉ!10連休いいな~☆
ぬうさん、ちゃんと社会復帰できましたか?^^

犬怖い甥っ子ちゃんと子供コワイまめちゃん(笑)
なんともほほえましい光景に立ち会いましたね(^m^)
お母様とまめちゃんは闘牛ごっこでしょうか。
まめちゃんの突撃がそよ風みたいですが(●´艸`)
走り方(?)もトコトコトコ~っと早歩きな感じで
まめちゃんらしくて愛くるしいです♥

そしてこれが噂のPコートですね!
育ちのよいおしゃれボーイみたいで
まめちゃんとってもすてきよ(*´ω`*)

| 黄身 | 2012/01/11 02:11 | URL |

ぬうさんへ

まめくん、早歩きって感じですね
でも、たまにだーれもいない広場で
走らせたくなりますもんねv-433

お正月、みんなに愛されて幸せなまめくんでしたね

また今年もがんばりましょうね~v-91

| ちわわのグッピー | 2012/01/11 19:31 | URL | ≫ EDIT

23度

まめちゃんが、お部屋で駆け巡っている時と
お布団に潜る時と
どうも温度で決まっているらしい。

23度より高いとうろうろしてるのに、
23度より低いとお布団に入っちゃって出てこない。
飼い主は20度くらいがちょうどいいんだけどなー。
と思うけれど。
まめちゃんに遊んで欲しくなったら、
エアコンをつけます。
やがて出て来てくれます。

なんか変なの(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

あこさんへ

そうなんです。
冷やしまめ始めましたw

こたつがあると、
ひゅんひゅんとないて掛け布団を持ちあげてもらって、
るんるんと入って行きます。
色んな人の脚があるので、ちょっとずつ舐めたりして
うひゃっと言わせたりします(´∀`*)

いたずらっこです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ

初日からトラブル発生で遅くまで働いたら、
調子戻って、社会復帰できたようです (。・x・)ゝ
休みすぎだって、神様に言われたのかも。。。

お正月中は特に、
甥っ子が怖いけど犬気になる様子と、
まめちゃんが、初めて怖がられていることに気がついて
ワザと甥っ子に自分から近づいていったりする様子が
とっても興味深かったです。
ちっこいのにも、複雑な心境が色々あるんですね。
最後は、やさしく抱っこに成功して、
なんとも可愛らしい様子でした(´∀`*)

このPコートはそうです、例のコートです♪
似合ってますか~?ありがとうございます、嬉しい(〃▽〃)
私もとても気に入ってます♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ

こんにちは(´∀`*)
そうなんです、早歩きで。。。
こう、タカッタカッと、わんこが走る感じには中々ならないんです (。・x・)ゝ
これはこれで、かわいいかなあ、と思ったりしますが。

実家にお正月帰るのはまめちゃんも3回目で、
だいぶん慣れて、撫でてもらったり、膝にのせてもらったり。
まめちゃんも楽しめたんじゃないかなって思います。
また来年も楽しく過ごせるように、
今年もがんばります☆

| ぬう | 2012/01/11 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/275-ba286144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

