PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日のアーユルヴェーダ

大変ご無沙汰しております_(_^_)_
まめちゃんは元気にしております。

飼い主は。。。今週末あろうことか、食あたりに(×m×)
お出かけは控えて、まめちゃんとまったり過ごしておりました。

たっぷり時間はあるし、何しようかな、と。
ふと思い出したものが、コレ。

20120122_01.jpg

まめちゃんお肌が弱いので、
以前から、お肌にいいものを色々探しています。

そして見つけて購入したもののひとつ。

わんこ用、
アーユルヴェーダのお試しキットです。

20120122_02.jpg

何かな。。。
アーユルヴェーダといえば、インドのもの。
ハーブの力で自然治癒力を高めてくれるとか。

何より動物に負担が少ないらしいので、効果があればいいなあ(^^)

とりあえず、ハーブペーストを作る所から。
お湯とハーブにオイルを加えて、シャカシャカふって作ります。
使っていないドレッシング用の計量カップがあったので、これを使いました。

20120122_04.jpg

。。。。
なんか、すごい色なんですけど。。
効きそう。。。かな?(^^;

20120122_05.jpg

きゃっきゃっ♪(〃▽〃)

ペーストが落ち着くまで、ブラッシング。
はしゃぐまめちゃん(´∀`*)

丁寧に整えたら。。。。
まめちゃん用意はいいでしょうか。

そして、皆さん心の準備はいいでしょうか。
まめちゃんの白い体にペーストを塗りまくったら、
すごい状態に。。。。。 Σ(゚Д゚)

20120122_06.jpg

。。。なにか?
あのう、どちら様ですか Σ(゚д゚lll)

すっかりハーブ色のまめちゃん、
白毛じゃないとなんというか。。。

20120122_07.jpg

ワイルド?
ちょっと精悍な感じ♪(〃▽〃)

などと、ひとりと一匹遊びに興じる飼い主(結構いい歳です。。。)

20120122_08.jpg

きりっ☆
それにしても。
どんな状態でもカメラ目線なんですね(^^;

そして、色がちがうだけでも、
ずいぶん印象が違うものですね。

あんまりいい色に染まっているので、
ちゃんと落ちるのかと不安だったのですが。。。

20120122_11.jpg
あたたまり中♪
シャンプーしたら、すっかり元通りに(´▽`*)

20120122_12.jpg

ぽかぽか♪
湯冷めする前に、タオルドライとドライヤー。

20120122_13.jpg

るんるん♪
タオルで遊ぶまめちゃん(´∀`*)

20120122_14.jpg

乾きました♪
乾いたら、いつもの真っ白さんに(´∀`*)

20120122_15.jpg

うふふ♪
乾いたところでまめちゃんをナデナデしたら。

ふっわふわのさらさらの毛になってました。
お肌も赤くないし。

と。
まめちゃん、ちょっとだけ贅沢をした休日なのでした(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
まめちゃん、ひょうきん写真集(´∀`*)

アーユルヴェーダ中、やってくれるなと思っていた。。。

20120122_10.jpg

ぶるぶる。

を、やっちゃって、お風呂場全滅。。。orz
(茶色の斑点が、、、、)

さらに。
お風呂上がり着替えもすませてほっと一息中には。。。

20120122_16.jpg

例のごとく、自分の体を拭いた濡れタオルを
こっそり持ってきたので取り上げたら。。。

20120122_18.jpg

きゅうん。。。
と、切なくないて、起立姿勢。

甘い飼い主は、ちょっとだけタオルを渡してしまいました。。。

まめちゃんが居ると、毎日飽きないです(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 23:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃん、いいことしてもらったのね~!!
お肌だけでなく、毛もよい状態になったのですね。
そうそう、かならずブルブルしますよね。
今はしないで~ というときに限って。

| あこ | 2012/01/23 09:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です♪
お仕事忙しいかな?と思っていたら食あたりだったんですね。
お腹の調子大丈夫ですか?

わんこ用のアーユルヴェーダがあるなんて知らなかったデス。リッチ~。・:*:・
効果もばっちりな様で、まめさんのお顔も心なしが満足気ですね♪

| kafer | 2012/01/23 18:32 | URL |

雪が降ってます。
すっごい勢いで積ってます。

真っ白です。
まめちゃん、今日もべランダパトロールに行きました。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

あこさんへ

そうなんです。
普段から、お風呂上がり、ブルブル不十分な彼だったので、
まさかやらないだろうと高をくくっていたら。
やられました。。。お風呂場に私も結構浴びました。
私もつやつやになっているかもしれません(´∀`*)

これ、ほんとにふわっふわになりました。
毛艶が気になる方にはお勧めしたい感じです。
わんこより、なでる飼い主の方が嬉しくなるふわさら感でした♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ

ご無沙汰しております。
ちょっとサボり気味なのもあったのですが。。。
油断して週末は大変な状態になっていました。
お腹の調子はもう戻っていて、大丈夫になりました。
ご心配ありがとうございます_(_^_)_

わんこグッズも、贅沢なものがありますよね(´∀`*)
飼い主すら、アーユルヴェーダやったことないのに(笑)
割と剛毛なまめちゃんですが、初めてのフワフワ感に、
さすがインドってすごいな~とか。
思ってしまったのでした(´∀`*)←アサハカな。。。

| ぬう | 2012/01/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

やや!ぬうさん。
もしや飲みすぎでお腹やられちゃいましたか??

ハーブパック後はサラふわでいいですよね♪
わたしは自分でやるのが面倒で大変そうなので
サロンでやってもらってます。
だってうちは2倍お風呂場が汚れますしぃ( ̄m ̄〃)
ほんと白色じゃないと
いつものおぼっちゃまめちゃんとは別犬みたい!
これはこれでワイルド系でステキです♥笑

最近ほんとに寒いですからね~
お身体くれぐれもお気をつけくださいませね^^

| 黄身 | 2012/01/26 01:14 | URL |

黄身さん

すみません、ずいぶん間が空いてしまいました_(_^_)_

飲み過ぎじゃなくて、不注意だったのですが、
久々に自力で胃洗浄状態となり。。。。遠い学生時代を思い出しました(笑)

寒い時ほど食中毒が多いってコト、体験しちゃいました (。・x・)ゝ

まめちゃんのパック姿、
やった飼い主がびっくりな変わり様で。
途中、戻らなかったらどうしようの不安感と、
お風呂も床上1mくらい壁が大変なことになった絶望感でいっぱいになったので、
サロンが正解かもしれません(^^;

チョコパピさん、サロンは慣れてますか?
チョコさんは堂々と、パピくんはきっとドキドキと
トリマーのお姉様方にきれいにしてもらうのでしょうね(´∀`*)

黄身さんも、お体お気をつけて。
今晩氷点下になるらしいですし。。。
早く、春よ来い♪

| ぬう | 2012/01/30 01:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/276-e9ce5a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

