PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康チェック

20100110_01dakko.jpg
20100110_02dakko.jpg
眠いときは無防備なので、普段は難しいあおむけに。
おなかをさわって、足をさわって、痛がらないかとか健康チェックです。
よく病院送りになるまめぞうなので、何か異常があったときに獣医さんに説明しやすいです。

以前、耳の匂いが変だな、と思って病院にいったら、
皮膚炎の影響で耳垢が多量分泌した結果、
鼓膜がふさがっていたなんてこともありました。

。。。あおむけキライ。

20100110_03dakko.jpg

嫌がっているけど、大切なことなんだよ。

20100110_04dakko.jpg

本当は肉球さわりたいだけだと、僕は思います(成犬の主張)

どきっ。確かにそれもある(^^;

まめさん、足の裏まで斑点があるから、おもしろいのよね。ほほほ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
あおむけご苦労さん☆ってまめぞうをほめるついでにクリックもお願いいたします♪
関連記事

| いぬまんが | 02:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃん、仰向け嫌いなんだぁe-263
うちも爪切りはスゴく嫌がります…
「パチパチしよう」って言ったり、爪切りを出すと、とっさに逃げ出しますe-452
痛いわけでもないだろうに、あの切ったときの振動みたいなのがイヤなんですかねーe-330
「おなかさん元気かな~」ってカワイイっe-266
まめちゃんの肉球、ピンクと黒が交互になってるんですねっe-420
しかも、ピンクの部分がめちゃめちゃキレイですe-415

| ぽんずママ | 2010/01/10 03:40 | URL |

ぽんずママさんへ

爪切りは、うちではバトルです(--;
つめきりを手にしたとたん、逃げ回り追いかけるのが大変です。
途中息が上がって追いかけるのをやめると、まめぞうは余裕でわんこの「あそぼう!」のポーズで追いかけるのを待ってます。
。。。しょうがないのでおやつでつって捕獲します。
おなかさんは、調子悪いと「ぐるるるるぅ~」とお返事することがあるので、聞いてみることにしています。

| ぬう | 2010/01/10 23:40 | URL | ≫ EDIT

絵がかわいすぎる~(*ノ∀`)
眠い時に仰向け、私もよくやります。
2チワとも爪切りも耳掃除も大嫌いなんです。
まめぞうさんはよく病院送りですか?
うちのパピぞうさんも1歳になるまではしょっちゅうでした。
今はだいぶ落ち着きましたが
男の子の方がデリケートだったりするのかな。

まめぞうさんの成犬の主張はきっと正しいね(笑)

| 黄身 | 2010/01/11 01:06 | URL |

黄身さんへ

こんにちは~(^^)
肉球は魅力的なのです。ちっちゃい頃の柔らかかったのも、大人になってちょっとゴツごわな感じも両方好きです(変態です)

まめぞうはちょっと皮膚が弱いので、病院にはよく行きます。
うちに来た頃から、耳は特に弱いです。そのせいか、耳掃除は、好きなんですよ。麺棒を持って、膝に据わらせると、ちゃんと頭を固定させておとなしくなります。助かります。

ただし、つめきりは×です。全然駄目。
今日切りましたが、痛くないはずなのに、すごく鳴かれてしまいました。
良いことしているはずなのに、報われない一瞬ですよね~なんの、ネバーギブアップです!!

| ぬう | 2010/01/12 00:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして ^^
ぬうさんのブログ、早めに気付いて良かった! 
一気読みさせていただきました('◇')ゞ
で、勝手ながらリンクさせていただきましたのでご報告いたします♪

爪切りはプロでも難しいものです
(好きな仔いませんから・・・(^.^;))
頑張ってください!!

| らいもん | 2010/01/13 14:24 | URL | ≫ EDIT

らいもんさんへ

こんにちは、はじめまして。
昨日だったか、そちらのブログにお邪魔させていただいてました(^^)
たしか、いっぱいかわいいコと暮らしていらっしゃる方でしたよね。うらやましいわ~と思った記憶があります。リンクしていただき、ありがとうございました。
私もまた、そちらにおじゃまいたします♪

よろしかったら、またいらしてください☆

| ぬう | 2010/01/14 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/30-0f7f9c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

