PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな休日

今日もいい天気でした。
お昼は、暖房もいらないくらいあったかくなる我が家です。
窓を開けて、外の空気をふんふん嗅ぎながら日向ぼっこするのが、
まめぞうのお気に入り。
20100124_01ぽかぽか

ぽかぽかだねぇ。

20100124_02ぽかぽか

ふんふんふんふん…
まめちゃん、嗅ぎすぎでちょっとブサいですよー(うふふ)

20100124_03ぽかぽか

そぉ?
じゃあ、きりっ☆

あら、めずらしくワイルドなお顔。

20100124_04ぽかぽか

いいお天気だったので、遠出のお散歩にいってきました。

20100124_05ぽかぽか

ちっちゃいなー。豆サイズまめ。

そして帰り道、いつもお世話になっている獣医さんに偶然会いました。
白衣じゃなかったので、一瞬だれ?と思っちゃいました。

20100124_06ぽかぽか

獣医さんも、私のことは見たことあるような人だなあ、と思ったけど、
まめぞうが居たので、確信したそうです。患者の顔はちゃんと覚えているんだな(笑)

これから、病院にいる重症のコの様子を診に行くんです、とおっしゃってました。
日曜日なのに、大変ですねって言ったら、
私が好きでやっていることだから、全然って。
まめぞう、ナデナデしてもらいました(*^^*)

まめちゃんの先生は、いい先生だね。

ちなみに先生は、時々いぬまんがに勝手に描かれている女医さんです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
今日はおにゅーのお洋服でした。似合ってるね♪と思ったら、クリックよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃん、日向ぼっこ気持ちいいね~e-446
ぽんずも日向ぼっこが好きだけど、この時期は窓はしっかりと閉めた上での日向ぼっこになります…
なにせ、めちゃめちゃ寒がりなもんでぇe-263
おにゅーのお洋服、似合ってますよ~e-461
背中のキラキラかわいいっe-420
まめちゃんって、洋服サイズ何号ですかe-3
ぽんずは3号です…デカいなぁ…e-330
あたし、チワワって1号とかの洋服を着てるもんだと思ってたんですよ…
もともとマルチーズやトイプードルを飼って
たので、チワワはすごく小さいイメージがあってe-351
まめちゃん、いつか一緒にお散歩できるといいな~e-415

| ぽんずママ | 2010/01/25 16:10 | URL |

おさんぽ

ぽんずママさんへ、

コメントいつもありがとうございますm(__)m
コメントあると、やる気がでます♪うれしいです。
ぽんずちゃん、寒がりですか~スムチーは自前のコートが薄手だからしょうがないですよね。
その分、寒いと何着せようか楽しみだったりします(^^)
まめぞうのサイズは、3SとかXSとかです。ロンパースはS。。。なので、号だと何号なんだろう??
いつのひか一緒にお散歩できるよう、まめぞうに人見知りを直すよう伝えておきますね♪

| ぬう | 2010/01/26 00:04 | URL | ≫ EDIT

再び、すみません…

なんか、あたしが書くといつも長文になっちゃってe-263
でも、ぬうさんのブログとっても楽しいので、いつもチェックしてアップされるのを楽しみにしてるんですよぉ~e-266

3SかXSなんだ…ちっちゃいなぁ~e-330
ぽんずはその表記だと、SSになります…
体重も3.2キロあるしぃe-351

ほんとほんと、いつか一緒に遊べるといいですね~e-420

| ぽんずママ | 2010/01/26 01:29 | URL |

こんばんは!
リンクありがとうございます~~v

ふふ、まめちゃんの日向ぼっこ姿可愛いですね~~~v癒されますv
そしてあの前足をくにっ!と内側に曲げてるまめちゃんがめちゃくちゃ可愛いvvv
レオンは右足しか曲げてくれないので両足曲げてるまめちゃんに驚きましたv
レオンもいつか両足曲げて見せてくれるといいなあvv

おにゅうのお洋服かっこ良いね!まめちゃんv
前回のイラストの一緒に寝てる姿がとっても微笑ましくてほっこりしましたvv
すきまが大好きなんだね、まめちゃんv

| ユウ | 2010/01/26 23:38 | URL |

うふふカワイイお顔(*´艸`)
まめちゃん思いきり吸い込んでますね~
またまた内巻きくるりんな前足に萌えi-80です(笑)
まめちゃんってちっちゃくてほんとに豆ちゃんって感じ。
お顔もなんだかちょこんとしててお豆っぽいですvv

まめちゃんの先生、ステキな先生ですね!

| 黄身 | 2010/01/27 00:06 | URL |

ありゃ?

ブログの更新中に、コメントが☆
うれしいなー(*^^*)

ぽんずママさん、

何度でも、お受けしております(笑)

写真でみていると、ぽんずちゃん小さく見えますが、一緒に写ってたお父さんの手がでっかいのかな?
まめぞうは小さい方みたいですが、病気するとすぐ体重が減って体力ないので、安心できないことも多いです。小さいのもお勧めできないかも。。。
とかいっても、小さくても、大きくても、
うちのコは一番かわいいですよね(ふっふっふ)

ユウさん、

こんにちは、さっそくコメントありがとうございます。
まめぞうは、両腕曲げ派のようです。
片方だけの方がめずらしいかも。
こうなると、犬というより猫みたいですよね。
またスキマにはまっているまめぞうの写真をアップしたので、見てくださいね!

黄身さん、

小さい頃はさらに小さくて、手のひらサイズでした。
もう、これは豆だな、と思ったので、名前も豆をつけることに。
以前、狂犬病の予防接種に抱っこ紐で連れて行ったことがあるのですが、保健所の人に「犬はどこですか?」とまじめに聞かれてしまったことがあります。
ちなみに、肝っ玉も豆サイズです(^^;
車輪がついているものは、すべて怖がるので、散歩は公園ばかり行ってます。

| ぬう | 2010/01/27 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/37-7c0ae04b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

