PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はずれてました

20100207_01だっきゅう
20100207_02だっきゅう

まめぞうが、8ヶ月の頃から、時々こんなことがありました。
何もないのにきゃんと鳴いて、どこかへ逃げていく。
病院で相談しても、まめぞうは、体を硬直させてしまうので、
調べきれないと言われていました。

最近になって、この症状のときは左足の様子がおかしいことに確信を得たので、
再度病院に相談、やっと病名が判かった次第です。

程度は軽い、膝の脱臼。(膝蓋骨内包脱臼
小型犬には多い病気で、まめさまは生まれつき、なりやすい体なのだそう。
これが、痛くて震えていたのかな。

とりあえずは命にかかわる病気じゃなくてよかったですよ。

20100207_04だっきゅう

神様に愛されている子は、この世でいっぱい試練を受けるらしいけど、
まめぞうはそうなのかもしれないなあ。
どうかなあ。
今年度はもう、ほぼハゲ治療とはいえ、17回も病院送りですよ、アナタ。十分試練です。

この写真を見ると、幸せそうだけどね(^^)

20100207_03だっきゅう

おやつもらえると、もっと幸せなのですが。

おやつは、筋トレ(お散歩)行ってから。

同じ症状でお困りの方、
とりあえず、X脚じゃないか調べてみてはいかがでしょう?
(あくまでも素質があるかどうかの調査です。)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
もうはずすなよ~と、まめぞうをなでなでする感じでポチッと宜しくお願いいたします☆
いや、ほんとに。。。
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 00:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

…まめちゃん心配ですねe-263
遊んでたりしてて、たまに痛くしちゃったりするんですか?
痛い思いはなるべくさせたくないですもんね…
まめちゃんは神様にも愛されてるし、ぬうさんからも愛されてるもんねっe-266
もちろん、あたしもまめちゃん大好きですよ~e-446
筋トレ(お散歩)寒いけど、頑張ろうねっe-271

ちなみに…
ぽんずはX脚ではなかったですe-330
子供の頃から土手を駆け下りたり上ったりしてたので、筋肉ついてんのかな…

まめちゃんのレントゲンの絵、めちゃめちゃ上手っe-2
しかも思わず「かわい~っe-415」と言ってしまいました…

| ぽんずママ | 2010/02/08 11:21 | URL |

はじめまして!

あまりにまめちゃんがカワユイのでコメントさせていただきます!私もロングとスムースのチワワがいます。まめちゃん大変でしたね。今は良くなったんですか?脱臼ってまたなったりすることもあるのですか?うちのは今のところ大丈夫ですが一度ソファから落ちてしばらくうごかなかっ事があります。またお邪魔させていただきます!漫画もとってもお上手ですね!

| ラッキーママ | 2010/02/09 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

まめぞうくん・・・大丈夫ですか!!??
軽度で本当に良かった・・・

イラストの日記だvって喜んでいたら
内容が・・・
読んでいて気が気じゃなかったです・・・
本当に、本当に軽度で良かった。

これから筋トレでとても大変かと思いますが、がんばってください!!

まめぞうくん、頑張るんだよ!
おやつは控えめにね、太っちゃうから!

| ユウ | 2010/02/09 22:35 | URL |

筋トレ

とりあえず、続いています、筋トレ~。私も便乗してやせられるかも。。。と期待。

ぽんずママさん、

初めてやっちゃった頃は、ショックで1日中凹んでおこもりしていたので、原因がわからない頃は、見ているほうがハラハラしました。
どこか大きな病気だったらどうしようー(><)と思ってました。
繰り返さないのが心にも体にもいいことなので、とりあえず、鍛えて予防の方針です。
がんばりますよ!
ぽんずちゃんは問題ないようで、よかったです。
レントゲンは、不謹慎ですが、ちょっと感動しました。こんなに小さいのに、ちゃんと骨が複雑に組み合わさっていて、生きているんだなと思いました。
まめぞうに、ぽんずママさんの愛を伝えておきますね、ありがとうございますv-238

ラッキーママさん、

はじめまして、コメントありがとうございます。
まめぞうをお褒め頂き、ありがとうございます
脱臼は、二歩足で立ってジャンブしたりすると、また起きるそうです。どんどんひどくなるので、繰り返さないように気をつけてあげないといけないです。
気をつけていこうと思っています。

| ぬう | 2010/02/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

あれれ。

ユウさん、

コメントニアミスでした。
こんにちは、そうですよね、怖い内容ですみませんでした。
でも、本犬はいたって元気にしておりますので、ご心配なく~

今日の散歩から帰ってきたら、行く前に残していたごはん、急にがんがん食べてました(^^;
私の背後でカリコリ軽快な音が(笑)
このまま順調に筋肉ムキムキの予感v-91

| ぬう | 2010/02/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

うちもチョコさんの方が脱臼しています。
ずれたまましっかり固定されてしまった状態だと言われました。
恥ずかしながらぬうさんのように気付くこともしてあげられず・・・
おそらく小さい頃になってそのまま固まったのでしょうね(涙)
神様に愛されている子はたくさん試練を受けるという言葉
なんだか胸がきゅーっとなりますね。
その試練、親が肩代わりとか、できれば来世でとか(笑)
なんとかならないものでしょうかねぇ?
それにしても病院送り17回って今年度でですか!?
この2ヶ月足らずで!?!?
まめちゃん、それはいくらなんでも愛されすぎだよぉ~(>_<)
お大事にしてくださいね。ほんとうに。。

| 黄身 | 2010/02/10 02:01 | URL |

黄身さんへ

なんと、チョコさんも!
これはあってもいいものではないですが、まめぞう、チョコパピさん方とは微妙におそろいなところが多いですね。
うちはまめぞうがたまたま痛いのに弱くて、すぐないてこもる(@ひよこハウス)ので、分かったのですが、
わんこは我慢強い子も多いから、隠したまま気づかれていないコは多いんじゃないかなと思います。
いずれにせよ、脱臼は併発する怪我の方が怖いので、気をつけていこうと思ってます。

あ、ちなみに去年の3月から数えて17回です。
なぜ数えているかというと、まめぞうの健康保険が3月切り替えで年20回しか使えないので(^^;
入っててよかった健康保険~人間のは全然使ってないのになあ。
小さい体だけどがんばれ☆と願うばかりです。

| ぬう | 2010/02/12 03:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/42-371ad15b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

