PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピィ☆バレンタイン!

今日は、バレンタインデイということもあり、
犬膳さんのレシピを参考に、わんこごはんを作ってみました。

20100114_01ハッピィバレンタイン

じぃーっ
ご飯作成中、キッチンを見つめるまめぞう。
いつもは、こんなことないのになあ。

自分用のご飯だと気がついた?

20100114_02ハッピィバレンタイン

なにつくってるの~?
犬膳さんの、胸キュンスコーンですよ。
いちごがいっぱいはいってて、かわいいの。ブログで見た瞬間に、今年はコレ!と思いましたよ。

まめちゃんの嫌いなキュウリはピーマンに、牛乳はヤギミルクにしたからね。

20100114_03ハッピィバレンタイン

はい、どーぞ。
といいつつ、とりあえず写真撮らせて下さいな。

20100114_04ハッピィバレンタイン

わくわく~

20100114_05ハッピィバレンタイン

いちごの飾りつけも、レシピ通りにハート型です☆彡

20100114_06ハッピィバレンタイン

じぃっ

20100114_07ハッピィバレンタイン

まだ?
はいはい、ただいま。

20100114_08ハッピィバレンタイン

おすわりして、まってね。
はい、どーぞ。

20100114_09ハッピィバレンタイン

まずは、スコーンのソースからですか。
いちごとカッテージチーズのソースなので、わんこ好みなのかも。

20100114_10ハッピィバレンタイン

そして、メインのハートのスコーンをぱくぱく。
じゃがいもベースだから、好みの味かもね。いちごも好きだし。

20100114_11ハッピィバレンタイン

そして、真っ赤ないちごのハートを残して、まめぞうは去っていきました。

ねえ、そこ、一番大事なトコじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
男の子って、肝心なところ、分かってないよねえ、と思った方、ポチッと宜しくお願いいたします☆
だっておなかいっぱいだったんだもーん(´ ⌒`)
20100214_12ねちゃったぞ

満腹満足?ねちゃいました(笑)
関連記事

| いぬしゃしん | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやあまめちゃん可愛い!イチゴを残すところがまた可愛い!お利口さんですね!でも食いしん坊ではないのですね。そしておいしそうなご飯!お上手ですねv-346

| ラッキーママ | 2010/02/15 19:41 | URL | ≫ EDIT

まめちゃん、じーっと定位置で待ってますねーe-266
かわいいなぁ~e-446
そんなに見つめられたら、作業を中止して抱きしめに行きたくなっちゃうe-2
このご飯もとっても美味しそうっe-343
イチゴのハートまであるしぃ~e-420
難しかったですかe-3
こんなにキレイに食べてくれるなんて、作った甲斐ありますよね…ハートは残しちゃったけどe-330

まめちゃん、今日のお洋服もカワイイですね~e-415
マフラー付きなのかな絵文字:e-3]
とってもあったかそうですe-420

| ぽんずママ | 2010/02/15 23:42 | URL |

ラッキーママさんへ

ありがとうございます、わんこのご飯、実は初めて作ったのですが、犬膳さんのレシピを参考にしてみました。(ちなみにうちのリンクからも行けます。ご興味があればどうぞ~☆)

イチゴだけ残ったとき、「それはオチ?」とまめぞうに突っ込みをいれた私です(^^;

| ぬう | 2010/02/15 23:44 | URL | ≫ EDIT

ぽんずママさんへ

コメント、ニアミスでした(笑)
いつもありがとうございます♪(^▽^)

スコーンはクッキーに似た作り方だったので、そんなに難しくなかったですよ。
まめぞうも、初めて食べる手作りご飯だったので、残すかな~?と思っていたら、ほぼ完食だったので、嬉しかったです(^▽^)

バレンタインらしく、赤いボーダーのお洋服です。あ、分かりました?マフラー付きなんです。昨日はお掃除の為に部屋の窓を開けて換気していたので、ちょっと寒かったから、ちょうどよかったかも。。。

というわけで、続きは待て次号?v-222

| ぬう | 2010/02/15 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/44-db7d7918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

