PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめぞうのすべらない話

週末、大掃除をしていました。

20100215_01ワックスはじめました

家具を取り払っての大掃除。動かせるものはすべて撤去したので、広くなったリビングです。
さて、さっそくですが、問題です☆
次の写真、僕はどこにいるでしょーか?

20100215_02ワックスはじめました

はい。
右上で、棚を物色してるのがまめぞうです(やめなさい)

こうして写真でみると、
まめぞうが着ていた服、昔流行った「ウォーリーを探せ」みたいで、雰囲気でてるし(笑)

と、前フリはそこまで。
何をしていたのかというと。。。

20100215_03ワックスはじめました

じゃじゃ~ん。
塗ると、ワンコがすべらなくなるらしい、フローリング用ワックスを見つけたので、
我が家にも導入することにしました。

20100215_04ワックスはじめました

もちろん、まめぞうのお部屋も本人と供に、一時撤去。
窓を開け放ち、風通しが良くなったところで、作業開始。寒かったです。。
4回塗りのワックスなので、塗っては30分待つを、繰り返し2時間程。

久々にサークルに幽閉されるまめぞう。
その間、きゅんきゅんないちゃって、キミの為なのに、飼い主はつらいよ。

20100215_05ワックスはじめました

ワックスがきっちり乾いたところで、まめぞうにさっそく試していただきました。
どうですか、すべらなくなりましたかな?

20100215_07ワックスはじめました

電話は来てません。
いや、電話はいいから、走ってみてくださいよ(--;

20100215_07ワックスはじめました

てってけてってて~
直線はもちろんですが、
以前はつるつるしていた曲がる動きも、踏ん張りが利くみたいで、歩きやすそうです。
これでちょっとは膝の負担が減るといいなあ。

20100215_08ワックスはじめました

すべらなくなったよ♪
そうね、背伸びして覗いてたゴミ箱も、よろよろせずに見れるようになったみたいだしねー(とほほ)

20100215_09ワックスはじめました

いままで出来なかった、いたずらも、できるかも(うふふ~☆)
やめてちょーだい。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
すべらないからって、走っちゃダメだぞー、と、まめぞうのおでこをえぃっ☆とする代わりに、ポチっとよろしくお願いいたします♪
関連記事

| いぬしゃしん | 00:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも膝のためにとコルクカーペットや(かじられてボロボロに・・・)
洗えるじゅうたん(洗濯が大変でした。。泣)
そして今はフローリングカーペットにしています。
これは拭き掃除はラクですが、やっぱりちょっとすべるんですよね。
今の時期はひんやりしちゃうし色々悩むところです。
しかしワックス4回塗り!ご苦労さまでした。
今度はどんなイタズラをあみだしてくれちゃうのでしょうね(笑)

ていうかタイトルがツボです( ̄m ̄*)

| 黄身 | 2010/02/16 13:59 | URL |

ホントぬうさんちってステキっe-2
こんなステキなおうち、よく見つけましたよねーe-420
この白い床、あたしめちゃめちゃ憧れちゃってますe-446

すべらないワックスいいですね~e-461
うちも走り回ってるときすべっちゃってますもん…
やっぱり足のことを考えたら、ちゃんと予防策したほうがいいですよねe-454
やってみようかな~e-343
あ…でももうちょっとあったかくなってからe-263

まめちゃんウォーリーになってるぅ~e-266
このセーターとっても似合ってますよ~e-420
きゃわいいっっっe-418e-418e-418

| ぽんずママ | 2010/02/16 15:54 | URL |

オリンピック

見てます。男子フィギアもいいですねえ(うっとり)

黄身さん、

松本人志ではないですが(笑)

ちゃんと対策なさってるんですね。
私は病院送りにするまで、大丈夫と高をくくっていたので、反省です。

新作のイタズラはまだありませんが、
ワックス塗ったら匂いが消えたみたいで、
がんばってます>マーキングゥ(T▽T)
まめぞうのお尻を追いかけて、雑巾を持ち歩く今日この頃です。。。

ぽんずママさん、

最近のマンションは多いみたいですよ>白い床
このお部屋を探したとき、新築だったり、リフォームされたお部屋とか、他にもいろいろ物件をみたのですが、ここ2、3年内に建てたところは床が白いところが多かったです。
流行なんでしょうか?
(ちなみに東京だけでも、住んだお家は5家目の引越し魔な私です)

ワックス、確かに暖かい時期がいいかもしれません。
部屋の入り口からベランダに向かって塗っていったら、乾くまでベランダで30分過ごす羽目になったぬうより(笑)
塗っていく方向って、大切だと知る、冬空の下。

| ぬう | 2010/02/17 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/45-94d076c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

