PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハル色のお洋服

ここのところ雨続きですが、
まめぞうは今日も元気です。

20100307_01_ピンクジャージ!

わくわく。
宅配便が届いたので、その包みを開けていると、
どこからともなくやってきて、じぃっとこちらを見つめていました。

20100307_02_ピンクジャージ!

おいしいものでしょ?
うーん、それがちがうんだなあ。
先日ネットで購入した商品が届いたんですよ。

20100307_03_ピンクジャージ!

と、説明しても分かるわけもなく。
はやく!ちょーだいっ☆
はしゃぐまめぞう。楽しそうだな。

まめぞうの脳内には、
包みを開ける→何かおいしいもの
という図式でシナプスがつながっているらしい。
でもね、すまないことに。
宅急便の中身は、ずっと欲しかった9689さんのお洋服。

20100307_04_ピンクジャージ!

がーん。たべられないの?
まあ、そうあからさまに嫌そうな顔しないで。

20100307_05_ピンクジャージ!

9689さんは、わんこ向けの体操着や、ジャージなど、
学校生活を送っただれもが懐かしくなる感じのお洋服を販売されています。

ただ、一番小さいサイズでも、ちょっとまめぞうには大きいので、
どうしようか迷っていたのですが。。。やっぱりかわいいので、初購入です(^^)

20100307_06_ピンクジャージ!

着せられた。。。
まあ、そんな顔しないでよ。
まめちゃんのお洋服は飼い主の楽しみなんだから。

20100307_07_ピンクジャージ!

ちょっと前身ごろが長めだから、丈詰めないとなあ。
でも、似合ってるぞ(^^)
そーお?

20100307_08_ピンクジャージ!

えへっ

うーん。買ってよかった(満足)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
まだまだ寒いけど、気分だけでもハル色になれたなら、
ポチッと押してやってください♪
それから、今日はおまけがあります。お時間あれば、「続きを読む」からどうぞ☆
今日はお散歩に行けなかったので、室内で芸を磨いておりました。

じゃあ、おすわり~
20100307_01_おまけのおすわり
おすわりー

お手て~
20100307_02_おまけのおすわり
おてて~
(まめさん、「お手」と「待て」が同じに聞こえるらしいので、我が家では「おてて」と言って「お手」をしてもらいます。)

おかわりくださーい
20100307_03おまけのおすわり
はい~♪

まだですよー
20100307_04_おまけのおすわり
えーっ

まわってくださーい
20100307_05_おまけのおすわり
くるくるり~
(くるくる左右に2回まわって、わんは言いません。写真だと、顔が必死な感じですね。)

はい、どうぞ(おやつを渡す)

20100307_06_おまけのおすわり

ぺろりんちょ。
どうして、こんなワルそうな顔?(笑)

以上、おまけのまめぞうでした☆
関連記事

| いぬしゃしん | 01:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃん、ピンクのお洋服が春らしくてとっても似合ってますぅe-266
なんでも似合っちゃうんだなっ、このこのぉ~e-455
お手やおかわり、しかもくるくるり~までできちゃうなんて、お利口さんですねーe-420
ぽんずは、オヤツを前にした「マテ」しかできないです…e-263
くるくるり~なんて、どーやって教えたんですか?

先日のコメントから…
あたし、去年までパン教室の講師をしてたんですぅe-330
なので、今年の東京マラソンの朝の準備風景は見てないんですけど…e-263
新宿の駅が大混雑してたのを覚えてますe-452

| ぽんずママ | 2010/03/08 04:09 | URL |

いや~んi-175
まめちゃん超かわいい~(*´∀`*)
ちょっとブカブカなところがまたくすぐられますvv
これからはこのジャージ着て芸を磨くのね!
おてて~ってなんかカワイイですね(笑)
がんばれまめちゃーん☆

| 黄身 | 2010/03/09 01:51 | URL |

さむい。。。

今日は冷えるなーと思ったら、エアコンから冷風がでています。
まったく暖かくなりません。外気が冷たいからなあ。

まめぞうはのんきに湯たんぽ+毛布でぬくぬくしてるからいいけどなあ。
頼むぜエアコン!がんばれエアコン!

ぽんずママさんへ、

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
まめぞうに伝えておきまーす♪(^^)

わあ、そうなんですね!
母が以前、パン教室に通っていたのですが、持ち帰ったレシピを見ながら自宅で一緒に作ったことがあります。
目分量派のワタクシが作ったため、まったく膨れず、分量を計らないいい加減さについてオトナになって久々にお小言を言われました(-m-)
その講師をされてたなんて、すごい。尊敬です。
だからケーキもあんなにお上手なんですね~(*^^*)

「くるくるり~」は、食いしん坊なコなら、きっと覚えられるのですが。。。
今度やり方を描いてみますね☆

黄身さん、

ブカブカなんですけどねー。
そこが萌えポイントなんですよねー☆
ちいさきもの好きにはたまりません(〃▽〃)キャッ

まめぞう、待てを覚えてから、お手を教えたら、混乱したらしくて「お手」でも待ってしまうのです。
時々お客様に、「お手」といわれて、ちょこんと座ったまま固まって、お互いに困っていることがあります(笑)

余談ですが、まめぞうの「おいで」。
アメリカのホームドラマのように手を広げて、「へぃ!カモーン!!」
ぐらいの勢いと雰囲気で迎えないと来ません(〃 ̄_ ̄〃)
さすがに恥ずかしいので、オトナシメのバージョンを特訓中です。。。

| ぬう | 2010/03/09 23:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

かわいい~~~vv
ほんとまめちゃんって表情があって
可愛いですねv
はやくちょーだい!って立ってる姿とか滅茶苦茶可愛いのですが!!
そのあとの落ち込み顔も・・・vv

服着せられた時の表情は、、、すいません、爆笑でした!!
レオンは表情はあまり出さない子なのですが、服を着た時は態度で感情を示します。
着せる→フリーズ→ケージに入ってベッドのふちに顎をのせてふてくされる・・・ですw

こいつ・・・って思いますw
まあ、そんな単純可愛いところがたまらないのですがvv

紹介されてるお洋服屋さんのサイト遊びに行ってみたのですが、
お洒落で遊び心のある素敵なサイトですねv
お洋服のネーミングがツボでしたw

まめぞうくんの素敵な芸達者ぶりにぽちっと!

| ユウ | 2010/03/10 01:27 | URL |

ユウさんへ

レオンくんは、お洋服あんまり好きじゃないですか~。ふっさふさのさらさら~のロングさんだから、お洋服はいらないのかもしれないですね。
ふてくされて顎のせとか、想像するだけでもかわいいです(*^^*)

まめぞうは、ちょっと敏感肌さんなので、掻き過ぎないように毎日着ています。
毎日なので、もう慣れたようですが、着替えの時に凝りもせず、なんとか逃げようとします(^^;

ポチっとありがとうございます♪
さらに修行をさせて、磨きを掛けてみますね(^▽^)

| ぬう | 2010/03/12 02:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/50-b13a871c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

