PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来た♪

今日の東京、すっかり春の陽気です。
お花屋さんの店先も、色とりどり。きれいです。
20100313_01はる♪

まめぞうさん、久々に長めのお散歩へ。
あまりに暖かかったので、お洋服を路上で脱いでいただきました。
脱がされました。。。(ぽっ)

隅田川沿いを、えっちらおっちら。
まめぞうは、ヒトやわんこがすれ違うとその度に立ち止まるので、
急がず、あせらず、まったりお散歩です。

20100313_02はる♪

とはいえ、1時間程経過したところでストライキに突入。
もう、やだ、かえる。
ええぇ。
半分は抱っこだったじゃん(笑)

しょうがないので、帰りはキャリーバッグに収納。

はいはい。
ワタクシめは、まめぞう様専属の駕籠(かご)屋でございますよ。
やった~♪

20100313_03はる♪

帰り道々、春らしい風景を満喫。
まめぞうより大きなにゃんこに遭遇したり、早咲きの桜を見かけたり。

そして。
お家に帰ると、急に元気になるまめぞう。
脱いだ帽子を机の上に放り投げたら、ハンターに変身(`・ω・´)

20100313_04はる♪

まめぞうは、私の帽子や服などの布製品を、コレクションする習性があります。
昔飼ってたわんこも、そうでした。
わんこってそういうの好きなんですかね、
よそ様のお宅でももそうなのかしら。

脱ぎたてだと、プレミアがつくらしく、どうしても欲しいモード。
ひょっとして、くさいの?Σr(‘Д‘n)

20100313_05はる♪

狙いを定めて~
むんっ

20100313_06はる♪

キャッチ、キャッチ!
とか、させると思ってた?
まめぞう、そこから降りなさい。

20100313_07はる♪

すみませんでしたー。
出来る芸は少ないけれど、「降りなさい」と言われると、
素直に高いところから降りてしまうまめぞうなのでした。

そうそう。

20100313_08はる♪

東京スカイツリーが近所の通りから見えるのですが、
もう半分は出来たみたいですね。

どのくらい高くなるのかなー。

まめぞうも私も、
スカイツリーが出来る前から、ここに住んでいるんだよ。
って、いつか誰かに語るのかな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
++↑ランキングに参加してます++
まめぞうを見て、ちょっとでも春を感じていただけたなら、ポチっとよろしくお願いいたします♪

今日のおまけは、事件の現場をおさえました。
レポーターさん、よろしくお願いいたします☆


はい、こちら事件の現場です。
チワワのまめぞう(オス 2才 家事手伝い)が、
本日夕方、帽子どろぼうを試みました。



取るぞー

自力では取れず、
現場を撮影中のカメラマンに、
お座りして、きゅんとなき、取って貰おうとおねだりしたそうです。

この事件、未遂に終わった模様です。
以上、現場よりお伝えしました。

自分だって動画撮る時に、
本棚から「散歩の達人(上野編)」隠したくせに。

あはは、バレてた?
その代わり、「青春18切符の旅」が出てきてた事に、さっき気づいたのサ(ノД`)

どっちも乙女じゃない。
うふふ♪
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 21:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと今日はポカポカで春みたいでしたね~i-1
ちょっと風が強かったけど…
お散歩するのはちょうどいいかもっe-257
隅田川沿いって、荒川とはやっぱり違う感じなのでしょうねe-420
まめちゃんストライキしちゃうんだぁe-330
きゃわいいっe-266

ぽんずも、おとうちゃんの脱ぎたての靴下が大好きで、取り合いっこして遊んでますよーe-263
洗濯後のでは、やっぱりダメみたいですe-351
ニオイがいいんでしょうか…

まめちゃんの声って高いですよね~e-418
わんわん吠える声はどうですか?
ぽんずに限らず、うちにいたわんこみんな低めだったので、まめちゃんの声がとってもかわいく聞こえますe-446
今日のお洋服もカワイイですね~e-415

| ぽんずママ | 2010/03/13 23:53 | URL |

おさんぽが気持ちいい季節になってきてますねe-68うちのちょこも前からわんこや人が見えるたびに、固まりますe-330
動画のまめちゃん、カメラ目線でしっぽフリフリかなりかわいかったですe-349
それと、まめちゃんがすぐ見れるよう、リンクさせていただきましたe-266
よろしくお願いしますe-466

| ちょこたんまま | 2010/03/14 19:54 | URL |

こんばんは

ぬうさん
はじめまして
京都在住のちわわのグッピーです。
ほのぼのさせていただきました。
9689さんのジャージ、よー
似合てます。
またきます。

| ちわわのグッピー | 2010/03/14 21:05 | URL | ≫ EDIT

洗濯日和

今日もいいお天気だったので、たくさんお洗濯しちゃいました。
満足満足♪と思ってたら、
まめぞうを洗うのを忘れてました。
明日、明日でいいかな、まめちゃん(^_^;)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,。
ぽんずママさんへ、

隅田川沿いは、なんというか、昭和~な感じです。浅草も近いので。。。水上バスが通っていて。レトロです。
まめぞうのストライキは、大変です。
絶対に動きません。あの勢いでストライキしたら絶対給料上がると思う。。。(^^;

まめぞうは、めったにワンっていいません。
吠えると、きゅんと鳴くときより、少し低めでワンというか「ごふっ」といいます(咳払いみたい)
声が高いときは、甘えている時が多いですが、おもちゃを取られそうな時は、タスマニアンデビルのような声で「うーうー」言います。
残念なことに怖くありません(笑)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,。

ちょこたんままさん、

ちょこちゃんも、怖がりサンですか(^^)
体が小さいからしょうがないなーと思うのですが、はやく慣れて、お散歩大好きになって欲しいです。
まめぞうのカメラ目線は、
「ねえ、取ってv-238」といっています。
幼少期に、はいはい取ってあげていたら、学習したようです(ーー;
つい、取ってあげたくなるんですよね(あぁ)

リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきますね♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,。

ちわわのグッピーさんへ、

はじめまして、今日(昨日?)ちょうどそちらのブログにお邪魔させていただいてました。
おふとんから尻尾が出てました、かわいかったです(^^)
9689さんも、京都にお店出してるんですよね。ジャージ、褒めて頂いてうれしいです。
よろしかったら、また来て下さいね☆

| ぬう | 2010/03/15 01:05 | URL | ≫ EDIT

ぬうさんとまめちゃんは隅田川近辺にお住まいなのですね。
ということは桜も花火もスカイツリーの完成も見放題!?
いいですねぇ~(´∀`)
浅草も大好きだし浜離宮もぜひチョコパピを連れて行ってみたいですi-80
でも浜離宮ってわんこのお散歩できるのかな??

うちもチョコさんがなかなか歩いてくれなくて半分以上抱っこですよ(汗)
なのであせらずゆっくりですね。
ついでに私の使用済みマスクが大のお気に入りです。
プレミア付き・・・(爆)

| 黄身 | 2010/03/15 01:29 | URL |

こんにちは~
遊びに来ましたよ~
まめぞうくん、おりこうさんで
とっても可愛いですね~~
くるくるまわる、動画、感動です!!!

我が家からも遠くにスカイツリーが見えますよ~
小さいですけどねv-433
また、遊びに来ますね!
これからもよろしくお願いします~

| スギ | 2010/03/15 14:08 | URL | ≫ EDIT

お散歩

お散歩にまめぞうを誘ったら、
ダッシュでひよこハウスに逃げていきました。。。
親の心コ知らず。。。(-▽-)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,。

黄身さんへ、

休日に長めの散歩をしていると、うっかり浅草寺に到着したり、合羽橋に到着することもあります(^^;
浜離宮は庭園がきれいらしいですね、今なら菜の花が見ごろ、と(HP参照中)
わんこも入れたらいいのですが。書いてないな~
チョコさんも、抱っこ派ですか(^^)
あれはあれで飼い主的にはかわいいんですけど、犬が散歩してるのかヒトが散歩してるのか、微妙なところ(笑)

マスク。
そういえば、眠るときにはずして枕元においておいたら、翌朝きれいに解体されていました。。黄身さん家は大丈夫ですか?(キヲツケナハレヤー)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,。

スギさんへ、

こんにちは、いらっしゃいませ♪
先日はハイテンションなコメントを置いてきてしまい、お邪魔致しました(^^;
まめぞうの芸、お気に召したようでよかったです。
お家からスカイツリー見えるんですね。
あれで現在、出来上がり(634m)の半分の高さらしいですよ。
家から見ると、十分大きいのですが、もっと大きく育つのかと思うと、ただただすごいな~想像できないナ~と、出来上がりが楽しみなところ。
チワワの何倍くらいでしょうね。(ちなみに今318m)

こちらこそ、よろしくお願いいたします_(._.)_

| ぬう | 2010/03/16 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/52-a52b9c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

