PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょき?

ステキな休日のランチを作成中、
足元に小さきものの気配。

20100322_01ニョッキ

何してるの?
お昼ごはんを作っているんですよ。

20100322_02ニョッキ

ほほう~
今日は、そらまめとニョッキのクリーム煮です。

20100322_03ニョッキ

それって、僕も食べられる?
そうね、ニョッキのお塩をちょっと抜いて、
生クリームをヤギミルクにしたらいけるかもなあ。

20100322_05ニョッキ

と、いうわけで。
まめぞうが期待しちゃったのか、くんくんうろうろするので、
私のランチをワンコごはんにアレンジ。

そら豆、にんじん、ほうれん草、パプリカを茹でて、
別のお鍋で茹でたニョッキを、ワンコ用は小さくカットし水洗い。

20100322_04ニョッキ

ヒト用は、
お野菜とニョッキをコンソメスープと生クリーム少々で1分程煮ます。
お好みで、お塩を振って。

わんこ用は、
ヤギミルクをお野菜を煮たときの煮汁で溶いて、
お野菜とニョッキに合わせてみました。

といった感じで、わんこと一緒に食べるランチの出来上がり♪

20100322_06ニョッキ

いただきまーす☆
召し上がれ~。
まめぞう、完食ではなかったですが、はぐはぐ食べてくれました。

20100322_07ニョッキ

ごちそうさまー、かみかみ。
食後はなぜか、タオルをかみしめてました。

ごきげん?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ニョッキとそら豆の組み合わせはサイコーでしょ?と。
まめぞうをなでなでする感じで、ポチッと宜しくお願いいたします☆

今日はおまけがありまーす。お時間ありましたら、「続きを読む」からどうぞー(^^)




9689さんのお洋服を、チワワ向けに調整してみました。

前身ごろだけ長かったので、ファスナーをはずして、
普段着ているお洋服を参考に、長い部分をカット☆

20100322_01お直し

解体した部分を元に戻して出来上がり。
お腹周り、すっきりしました♪

20100322_02お直し

左が補正前、右が補正後です。
夏になる前に、これ着てお出かけしようね、まめちゃん。
関連記事

| いぬしゃしん | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしゃれなランチ~!
自分のためにそんな素敵ご飯は絶対作りませんよーう。
まめちゃんも御相伴にあずかれてラッキーだったねぇ☆
しかも大盛りではないかい!?
そのうえお洋服を解体してお直しだなんて
ぬうさんやりますね~vv

私、、まめ象Tシャツ好きです(*´艸`)

| 黄身 | 2010/03/23 02:10 | URL |

わぉ!
とっても美味しそうなランチですね!!
しかもまめちゃんも一緒に食べれるなんてe-446
まめちゃんは幸せですね★
お洋服長かったのですか。
ちょこは市販の服はたいてい着丈が短く困ってますe-327胴長ちゃんなので。まめちゃん、Tシャツもジャージもとってもお似合いですe-415

| ちょこたんまま | 2010/03/23 11:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/23 13:01 | |

素敵やわ

ぬうさん
にょっきのわんこごはんと、飼い主さん用
ごはんでランチ♪
素敵やわ。

ジャージもきれいに補正してる~
まめくんかわいいですよ

まめくんのカメラ目線も充分
ばっちりだと思うよ。

| ちわわのグッピー | 2010/03/23 18:20 | URL | ≫ EDIT

連休明け

お休み明け初日は、いつものことですが。
久々まめぞうと長時間離れるので、なんとなく仕事合間に写真とかみちゃいます。
それを密かに、「まめ切れ」と呼ぶ私。

どうやらまめぞう中毒のようです(^^;

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

そら豆のニョッキは、以前ドイツビールのお店で出てきたのを食べてから、時々食べたくなるのです。
まねして作ってみるのですが、さすがに同じ味にはできませんね。
まめのホロホロ感とニョッキのむっちり感がv-238

お洋服はもともとお直しするつもりで購入したのですが、連休はちょっと暇だったもので、ここぞとばかりに、はりきりましたとさ(^^;

まめTに一票、ありがとうございます♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちょこたんままさんへ、

わんこご飯だけ作ると、材料が余っちゃうので、ヒト用と一緒に作ります。
といっても、年に何回も無いことです。
まめぞうにとっては、盆と正月くらいめずらしいことなんですよ(笑)
たいていは、お肉を焼く時。
大体、薄切り肉1/4切れくらいを素で焼いてカリカリに混ぜてあげたりしています。

このジャージはたぶんパグ向けにデザインされいるのかしらと思われますが、ちょっと前身ごろが長かったので補正しました。

まめぞうも胴長なので、ちょこちゃんに負けてないと思われます(´▽`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

京都の言葉はステキですね。
いつもコメント頂くと、いい雰囲気だなあと思ってます。

ジャージの補正、ちょっと縫い目がゆらゆらしてますが、写真では見えないのでオッケー(?)

まめぞう、幼少の頃からなぜかカメラ目線なんですよね。おやつが無くても。
なぜだか理由は不明です。

| ぬう | 2010/03/23 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

そらまめとニョッキのクリーム煮とってもおいしそ~~~~vv
ぬうさんお料理お上手ですねvv
しかもまめぞうくんの分までお作りになられて!!
そしてお洋服の補正まで・・・!!
ぬうさん、飼い主の鑑ですわ!!!

レオン、ごめんねっ!!
私には無理っ!!(笑)
見るだけで我慢して!!(笑)

ふふ、嵐の夜の出来事はツイッターで拝見しましたよvv
まめぞうくんぬうさんを守ろうと必死だったんですねv
ちなみにレオンはぐっすり寝てました。

たまに物音で吠えてましたがw

| ユウ | 2010/03/24 00:38 | URL |

ユウさんへ

暇に任せてめったにやらないところですが、褒めて頂けてなんだか得した気分です☆
ブログっていいなあ(笑)

まめぞう、普段はカリカリオンリーです。
オヤツもほとんどあげません。
なので、本犬にとっては厳しい飼い主かも~。

犬服のリメイクは、楽しかったです。
出来ていたものに手を加えるだけですし、
ミシンも久しぶりで、家庭科で習ったことって意外と身についているんだなあと、ひとり関心しつつ。

あ、ツィッター見てくださってましたか(^^)
時々ブログに載せるにはちょっとアイデアがまとまらないことをつぶやいたりいしています。
思いもかけないヒトのフォローが入ったりして面白いです。

| ぬう | 2010/03/25 00:42 | URL | ≫ EDIT

ぬうさんステキっe-266
ランチにこんな凝ったものを作っちゃうなんてっe-2
しかも、まめちゃんのお皿も一緒に並んで、幸せなランチって感じですねーe-420
まめちゃん、こんな美味しいもの食べてるのかぁ…
羨ましいゾっe-343
食後はタオルで歯磨きかなe-3

お洋服、こんなこと出来ちゃうのもすごいなぁ~e-257
うちにもぽんずの体型に合ってない洋服が何枚かありますが、あたしはこんなに器用なことができないので、そのまま放置してありますe-263
この赤いまめちゃんの名前入りお洋服、前からとーっても気になってましたe-335
これ欲しいです…

| ぽんずママ | 2010/03/25 15:31 | URL |

ぽんずママさんへ

一緒に食べるランチには一つだけ困ったことがあって。
それは一緒にご飯を食べた次の日に起こります。
わたしのご飯をテーブルにセッティングしていると、
こっそり乗り出してお皿を舐めてちゃったりするんです(^_^;)
普段はやらないのに、どうしたの~?と怒ると、
「ぼくのじゃないんだ!」といわんばかりにびっくりした様子で、
ダッシュでカリカリのお皿まで走って行き、ごまかすようにカリカリを完食します。
昨日OKだったから、今日もOK?って思ったんでしょうね。
あのちっこい頭で色々考えているらしく、おもしろいです。

まめぞうTシャツは、お台場のペットシティにプレーンTシャツが800円くらいで売ってあったので、それにユザワヤで入手したモコモコペンで描きました。どちらも色々種類があったので、わんこの毛色に併せていいのがつくれそうですよね。
ぽんずちゃんにも、いかがでしょう(^^)

| ぬう | 2010/03/26 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/55-b9cf0923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

