PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そらも飛べるはず

20100413_01じゃんぷ
20100413_02じゃんぷ

いやはや、びっくりしましたよ。
あれだけ危ないから登るなって言ってたのに。

飛び降りたときは、
ああ、ついにやっちゃった、という感じでしたが。

本犬もかなりびっくりしたので、
この日を境に、ソファーよじ登りのブームは去ったようです。

怪我とかする前で、よかったような。
なんだかな。

20100413_03じゃんぷ

のぼったぞ☆
きっと、これが最後のよじ登り写真。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ひよこハウス、しゃべってます?と思った方、ポチッと宜しくお願いいたします☆
まめぞうの新たな趣味に興味がある方は、「続きを読む」からどうぞー。


我が家の甘神さん。
20100413_04じゃんぷ

まめぞうさん、最近のブームはあまがみに移行中。

一般的にはあんまりやらせちゃだめらしいです。
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 03:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃん、ソファから落ちてケガしなくてよかったね。
ボクは、崖から落ちて去年手首を骨折しました。
チョコも猫のように飛び降りる事があります。落ちた時、顔面から着地!なんてこともありました。。もう少し学習してほしい。。

| Rデコ&チョコ兄 | 2010/04/14 22:15 | URL |

高いとこから飛び降りて、なんともなくてヨカッタですぅ…e-330
チワワちゃんの手足って、ほんっと細いですもんねーe-351
まめちゃんにとってひよこハウスは、一番安全な場所なのかなe-3
甘噛みまめちゃんのお顔、とってもカワイイでーすっe-266

| ぽんずママ | 2010/04/15 00:55 | URL |

えー!飛んだのーーe-451
まめちゃんやるねぇ~
でも危ないからダメだよう、、ってもう2度とやらなそうですね(笑)
だけどケガがなくてほんとによかったですね。
体重が軽いから無事だったのかな。
それとも実はにゃんことか!?
小心者なのか冒険家なのか・・・
それはズバリ!小心者の冒険家ですね(笑)

| 黄身 | 2010/04/15 01:20 | URL |

まめちゃん、ソファからダイブe-451怪我しなくて本当よかったです!
ちょこもソファが大好きで、背もたれを猫ちゃんのように歩いたり、寝てたりします。
安定が悪いのに、なぜ!?といつも疑問に思います。。

あまがみまめちゃん、必死なおかおがキュートe-266
ちょこは、遊んでて興奮してくると、あまがみといっても痛いですe-263
鼻にしわがよってめちゃ怖い顔するんですよe-327

| ちょこたんまま | 2010/04/15 17:00 | URL |

お久しぶりで~す!
何だか私のブログは(偽)にのっとられそうな勢いですが、頑張って働いとります^^

ウチのうずらsanも甘神さんですよ~♪
全く力をいれずハミハミするので、私も思わず許しちゃってます;

ソファからのダイブ。
まめさんやりますな。
”自由への飛躍”卒業できてヨカッタ・ヨカッタ♪

| kafer | 2010/04/15 21:34 | URL |

食わず嫌い王

上野樹里ちゃんと瑛太が出てます。
10時からの新しいドラマ楽しみー(≧∇≦)
どう見ても、樹里ちゃん嫌いなものバレてる。。。素直だ(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Rデコさん、チョコ兄さんへ

心配してくださったんですね、
ありがとうございます♪

チョコ兄さんは、骨折したことがあるんですね。
手首じゃ、お勉強もゲームも大変だったんじゃないですか?
気をつけないと、まめぞうにも言っておきますね。
チョコちゃん、顔面からはちょっと怖いですね(^^;
チワワは頭の怪我は怖いから。。。猫みたいにくるりと着地!とかできたらいいのですが。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

着地したときの音を聞いたときは、私もちょっとびっくりしました。
やっちゃったかなーとヒヤッとしましたが、何とも無くてよかったです(--;
ひよこハウスは、本当にお気に入りのようです。
おやつを隠したり、しかられたら逃げ込んだり。
洞穴みたいで、ひとりになれるから安心するんでしょうか?
アマガミの写真、お気に召しましたか?よかったです(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

飛びましたー、びっくりです(○m○)☆
着地した後、余裕の無い感じでよろけてました。
これはやばいと、ぞわっとしました(^^;
どうやって病院に連れて行こうとか、
骨折れてたらどうやって固定しようかなとか、
一瞬のうちにたくさん考えて。
お仕事もこれくらいのスピードでできるといいのになあ(遠い目。。)
小心者の冒険家、まだまだ何かやらかすかもしれません。とほほ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちょこたんままさんへ、

身軽なチワワにはソファーの縁は安定している内に入るんでしょうか。
なんにしろ、飼い主にとってはドキドキですよね。

まめぞうは、小心者なので、アマガミするときは、
「噛んでイイ?これくらいまでならイイ?」
とちらちらこちらの様子を伺いながら、痛くないように噛んでます。
小さい頃に、痛いなあと思ったら「痛いよ?」というようにしていたら、
「あらそう?」と、痛くないように調整してくれるようになりました。
ちなみに写真の顔は、
「あっ噛みすぎたかな、しまった」と口をゆるめた瞬間なので、がっつり口が開いてます(笑)

| ぬう | 2010/04/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

kaferさんへ

あーっお久しぶりです。お仕事大変ですね。
もう、お帰りにならないのではないかと心配してました!
代理の方、はりきってますね。
第2弾、先ほどさっそく見てきました(^^)

うずらsanも、はみはみするんですかー。
かわいいですよね♪
かみぐぜつくからダメだよって、飼育書には書いてありますけどねー。
昔飼っていたコもやっていたことなので、コミニケーションの一環のような。

また骨休めに来て下さいね♪

| ぬう | 2010/04/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

まめちゃん飛んじゃったの?!Σ(゚Д゚)
怪我しなくて良かったですね~。
うちの子は、着地に失敗して骨折しましたから…。
まめちゃん、あんまりおかーさんを心配させちゃだめよ(´・д・`)

| むぎとら母 | 2010/04/16 21:27 | URL |

ま、まめちゃん!!!

無事で良かったですよ~~~!!!
ただでさえ関節に気をつけないといけないのに
そんな高いソファから・・・!!
「自由への飛躍」って・・・!!!
いやいや笑ってしまいましたが、今後は飛躍しないでね、まめちゃん!!

でもひよこハウスに入って自分がしたことが
とっても危ない行為だって分かってくれているなら安心なのですが、気をつけないとですね。
レオンもソファから飛び降りたり頻繁なので止めさせようと思います。

あまがみ、レオンもよくやるんですよ~
よくないって分かってるんですが、やっぱり犬って兄弟たちと噛んだりじゃれたりするからそのコミュニケーションを止めさせるのは可哀そうかな~と。
でもヒートアップしてきたら止めますww

| ユウ | 2010/04/16 23:12 | URL |

楽しい

ちわわ物語です。
ついついガンミ・・・してしまう。
ぬうさんの描かれた本はないのですか?
あったら、買いたい~~~

まめくん、飛んだん・・・
すごいね
頭の中星だったの・・・
大丈夫?
気をつけてね

| ちわわのグッピー | 2010/04/17 20:57 | URL | ≫ EDIT

本日は晴れ!

4月も後半なのに雪がふったりヘンな天気の東京ですが、今日は晴れ!
たまった洗濯物をやっつけなければ。。。
だいたい週一でお洗濯するのですが、
まめぞうの着替えたお洋服がバケツいっぱい(^^;
時々お腹にチーがかかっちゃうので、その度に着替えさせているとこんな感じ。
ベランダにでっかい服とちっこい服が並べて干されます。
事情知らないヒトが見たら、「?」と思うだろうな(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

むぎとら母さんへ、

わあ、骨折したんですか、大変でしたねΣ(゚Д゚;
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
ヤツはぴんぴんしております。
捻挫とか脱臼はあっても、折れたりはしたことが無いので助かっています。
毎日食べてる「ごん太のほねっこ」がいいのかもしれません(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

うひゃあ、とんだわぁ(呆然)という感じでした(笑)
チビッコの頃は、まめぞうもベットもソファーもひょいひょい飛び乗っていました。
あまり飛ばせていると、膝や腰に良くないと何かの本でよんでからは、階段を設置したので、あまり飛ばなくなっていたのですが。。。
たまに飛んでみたくなるのか、少年よ。
いつもドキドキさせられます。
これは。恋?(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ

頭の中、星だったと思います。
ついでに土星なんかも、飛んでいたかも(笑)
本なんて滅相も無いデス。
こんなコメントいただけるなんて恐縮で、まめぞうをぐりぐり撫でてしまいました(嫌がられました)

これが初めて描くなんちゃって漫画。
絵も10年ほど全く描いていなかったです。
それでも描きたくなるまめぞう様なのです(^^)

| ぬう | 2010/04/18 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/66-75898e6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

