PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のちょっとした事件簿

我が家のやんちゃ坊主、まめぞうさん。
今日はちょっぴりお困りの様子。

20100420_01はんせい

まだ、怒ってる?
いーえ。だいぶん落ち着きましたが(# ゚Д゚)

事の始まりは、まめぞうの夜のベランダパトロール。
いつも通り任務を終えて、帰ってくるなりコソコソしている、まめ。

なぜに?
と、覗き込んだ飼い主は、久々に絶叫してしまいました。

20100420_02はんせい

そんなに大声ださなくてもいいのにー。

なぜならば。
こちらを見つめ返すまめちゃんのお口から、
にょんっとはみ出していたもの、それは。

虫の足(´;ω;`)

どうもベランダからお土産をしとめてきた様子。
飼い主は虫は苦手ではありません。ゴキブリだって平気です。

でもね。
まめぞうさんの足元に落ちていたのは、なんとカメムシの胴体。Σ(゚Д゚;

20100420_03はんせい

すでにご遺体だったので、くさくはないですよー。
そうね、不幸中の幸いって、このことよね。

でも、しばらく近寄らないでくれる?
と、よそよそしくしていたら。
クッション半分コで、背中合わせに飼い主の様子を伺うまめぞう。

20100420_04はんせい

ごきげんなおった?
ううん(--メ
と、しらんぷりをしていたら。

20100420_05はんせい

ごめんしてください。
まめちゃんは、空気を読みます。
怒ってるなあ、と思うと、寄り添ってスリスリ。
めったに見せないお腹を出して、ちらりちらりと様子を伺います。

20100420_06はんせい

これで遊んで、機嫌直してちょーだいな。
うーん、しょうがないなあ。
まめぞうご推薦のおもちゃで、モッテコイ遊びで仲直りしましょうか( ´ー`)

20100420_07はんせい

てりゃー。
はいはい、捕まえたおもちゃは、こっちに引き渡して下さいな。

20100420_08はんせい

どーん!
勢いあまって、カメラに激突。

勢い余っても、もうカメムシはゴメンです。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
もう食べちゃだめですよ?とまめぞうを諭す感じで、ポチッと宜しくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 01:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメムシ

カメムシを・・・
私もきっと悲鳴をあげてるかも。

そのあとのナイスフォローがいいです。
やさしい男の子ですね。

グッピーも以前、鴨川でわけのわからないものを食べてお口がえらいことに!
お口を洗うこともなかなかできず
しばらく近寄りませんでした(笑)

| ちわわのグッピー | 2010/04/20 11:19 | URL | ≫ EDIT

まめぞうくん、
「ぼくって何か悪い事したの??」
って顔してますね^m^
でも、ぬうさんの気持ちがわかるんですね~
背中を向けて寄り添う二人が
じーんとしちゃいます。。v-290

| スギ | 2010/04/20 12:35 | URL | ≫ EDIT

うわ~…カメムシぃe-263
でも、あたしもイモ系じゃなければとりあえず大丈夫ですe-271
でも…お口から虫の足が出てたら、ビックリしますよねぇe-350
オモチャだと思ったのかなぁe-330

ぬうさんがご機嫌ナナメになっちゃったの、まめちゃんわかるんですねe-420
空気が読めるってことは、ちゃんとぬうさんのこと見てるってことですもんねe-266
ぽんずもご機嫌伺いとかしてきますが、あんなに小さい頭で色々考えてると思うと、ますます愛おしくなりますe-446

まめちゃん、ぬうさんと仲直りできてよかったねっe-415e-415e-415

| ぽんずママ | 2010/04/20 15:02 | URL |

虫、食すんですね・・

えええ~!!
まめちゃん、お腹だいじょうぶですか??
犬って、虫食べちゃうんですね、、っていうか、口に入りそうなのは何でも入れちゃうんですもんね。
仲直りまでの経過、すごく雰囲気が伝わってきます。信頼感と絆・・いいなぁ・・・・。
新参者の私とチョコは、その域にまだまだ達してません。。。

| Rデコ | 2010/04/20 16:05 | URL |

ひとことで

twitter、フォローさせていただいてる方のつぶやきから、面白いサイト 発見(*゚Д゚)
あなたを一言であらわしったー
http://shindanmaker.com/6338
ちなみにまめぞうは、『夜更かし大好きな犬』だそうです(笑)
偶然にしては、ぴったりだい♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

カメムシです・・・
ゴキブリよりはるかにキタナくないはずなんですが。
なんとも、イヤなんですよね(ーー;

無邪気な顔で、悪びれもせずもぐもぐされると、ものすごく裏切られた気分です。
ええ、悪気はなんですよね。あはは(涙)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさん、

確かに、不本意な、って感じの顔ですね。
いぬだから、表情ってあまり出ないはずなんですが、
写真にしてみると面白いです。

裏話をすると、
背中あわせで寄り添っていたので、
実はすごい体勢で写真撮ってます(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

うわーです、ほんとに。
イモ系もけっこうあれですよね。毛が生えてると特に(^^;

まめぞう、お外が苦手なので、ベランダが唯一安心できるお外なんです。
なので、探索が楽しいらしく。
よく洗濯バサミやら植木鉢の土やら、うれしそうに拾って帰ってきます。
その延長上だったんだと思いますが。。。

怒られても逆切れしないところが、わんこのいいところで。
仲直りが得意じゃない私は助かってます(←素直じゃない)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Rデコさんへ、

食べたどうだか見てみよう♪
と、いうことをしなかったので、謎のまま。
くわえただけってことに、したいです(願)

お腹は、きっと大丈夫です。
良質なタンパク質ですもんね>虫
草食系男子の称号は、返上せねばならないかもしれません。。。

Rデコさんとチョコちゃんは、周りが見たら特別な何かが見えるのかもしれませんよ(^^)

うちは、どちらかというと、熟年夫婦系の馴れ合い型です(笑)

| ぬう | 2010/04/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

ひぇぇぇ~e-350e-350e-350
それは大事件です~!!
虫は大の苦手ですぅぅぅe-444
まめちゃんけっこうやんちゃ坊主ですね。
かわゆい顔してコノコノー。
だけどぬうさんのご機嫌うかがいをするところなんかが
やっぱり可愛いまめちゃんなのですe-272
私もお腹見せられると弱いです。えへへ。

| 黄身 | 2010/04/21 01:38 | URL |

黄身さんへ

黄身さん苦手なんですね、チョコパピさん方が狩人にならないことを願います。

お口から出ている様子は、なんともシュールな構図でした。
チワワって、ちょっと笑ったような顔をしているので、余計にショック。
場所がベランダなので、侵入者はこれからもいるでしょうし、万が一また事件がおきたときは、まめぞうのお腹を撫でてがまんするしかないのかしらと、今から覚悟を決めている私です(^^;

| ぬう | 2010/04/22 02:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/67-34ece9df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

