PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯日和

よく晴れた週末は、お洗濯の日。
自分の服と、まめぞうの服、マットやシーツと大量にあるので、
だいたい3、4回は洗濯機を回します。

さて、干そうかな、とベランダに向かうと。
その先に消えていく、白いお尻。

20100425_01ぽかぽか

お洗濯ついでに、わんこも洗います。
このおちりは、先ほど丸洗いされた、まめぞう。

20100425_02ぽかぽか

晴れた日は、日向にクッションを置いてあげます。
まめぞうもそれを知っているので、お風呂の後は、日向ぼっこに出かけるのです。
ちゃんとセルフタオルドライもドライヤーもしています、念のため。
でも、まだちょっと湿ってるんだもん。

20100425_03ぽかぽか

よいしょっと。
亀ならば、甲羅干し。

まめぞうは、日向ぼっこ。飼い主はその傍らで洗濯物を干す。
お互いに、ちらちらと様子を伺って、目が合ったりして(´∀`*)

今日は青空、お日様があったかいね、まめちゃん。

20100425_04ぽかぽか

むふーっ。
眠たくなってきた?

20100425_06ぽかぽか

気持ちいいのん♪
ねー。これなら洗濯物も、すぐ乾くよね。

20100425_07ぽかぽか

ねえねえ。植木鉢見てみて?
左下に写り込んでる、これですか?

おっ。

20100425_08ぽかぽか

つぼみが出来てるね、もうすぐ咲くのかな??


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ぽかぽかで日向ぼっこ、いいですねえ♪と思った方、ポチッと宜しくお願いいたします☆
ちなみに、どんな花が咲くの?と思った方は、「続きを読む」からどうぞー。



去年5月ごろの、植木鉢とまめぞう。

20100425_09ぽかぽか

まめぞう2才、エニシダ1才?の記念写真。
僕、おにいちゃんだぞ。

エニシダさん、昨年の春我が家にやってまいりました。
水やりを忘れても、元気にすくすく育ちました(^^;
いいヤツです。
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 13:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カーテンもフローリングもまめちゃんも真っ白できれい!
昨日はよく晴れてポカポカ洗濯日和でしたよね^^
わが家も掃除、洗濯、散歩に丸洗いのフルコースでした♪
もちろん干しているクッションで日向ぼっこも一緒vv
だけどパピくんの場合は仰向けで(笑)
エニシダというのですね。
花は好きだけど知らない花がたくさんです。
家に花があるとやっぱりいいですよね!

| 黄身 | 2010/04/26 01:37 | URL |

私も

週末はずっと仕事でして
本日休みで掃除、洗濯、
獣医さん、パン屋さん???
に行ってほっこりしております。

まめくん、きれいにしてもらって
うれしいね
幸せなお顔です。

| ちわわのグッピー | 2010/04/26 15:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!
お天気良かったですもんね~vv
絶好のお洗濯アーンドまめちゃんお風呂日和でしたねvv

以前のまめちゃんお風呂中の動画を拝見してその可愛らしさにきゅんきゅんしてましたv
ベランダ、とっても日が当たるんですね~v
まめちゃんがちゃんとクッションを掘り掘りして場所を整えてる後ろ姿がすてき☆ですv

エニシダというのですね!
とっても綺麗な黄色のお花vv
もうすぐ咲きそうで楽しみですね!

私は今日ミニバラを買ってきました~
・・・枯らさないように頑張るデス!

| ユウ | 2010/04/27 00:00 | URL |

まめちゃんの体、白くてきれ~いe-420
セルフドライって、ぬうさんが教えたんですか?
初めて見たときビックリしましたe-451
自分で拭けちゃうなんてお利口さ~んってe-343
ここんとこお天気がよくて、洗濯や布団干しやらで寝不足気味です…
…早く寝ればいいってだけなのですがe-263
明日は雨なので、久しぶりにゆっくり眠れます…でも、雨はイヤですよねーe-350
まめちゃんのクッション、ぽんずのとは大違いでフッカフカでいいなぁ~e-266

| ぽんずママ | 2010/04/27 02:31 | URL |

決戦は

決戦は金曜日かと思われますが、
明日仕事がちょっと山です。
少しプレゼンチックなことをするので、練習にまめぞうに聞かせてみていたのですが、ベットメイキングを始めてしまいました(T_T)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

パピ君、武勇伝がたくさん。
ベランダとはいえ、屋外で仰向けとは、かなりリラックスですね
大物の予感がします(´▽`*)

黄身さんのところの写真、
お花畑、きれいでした。
お花はいいですよね、幸せな気持ちになります。
余談ですが、我が家には、
植木鉢に鼻を突っ込む困ったさんが我が家には居ります。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

忙しい中にも、幸せ感がありますね。
パン屋さんとか(^^)
忙しく家事をこなすと、いい感じに力が抜けてリラックスできる気がします。
ほっこりですね☆

まめぞうは、いつだってハッピー♪
そうであって欲しいなと思います。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

まめぞうの、ぬれねずみ姿、お気に召したようで(^^)
お風呂に入れると、毛量が減って見えるので、コンパクトになります。

エニシダさん、去年はまめぞうに掘り返されたり、水をもらえなかったり、
大変厳しい環境でお過ごしだったのですが、すくすくと育ちました。丈夫です。

ミニバラは、かわいいですよね☆
お花もたくさんつくし、楽しみですね♪
咲いたら是非、ブログにアップして下さいね。
お題は「バラとレオン様」なんちゃって(´▽`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

寝不足は解消されましたか?

セルフドライは、遊びの延長というか。
幼少期にバスタオルで闘牛士ごっこをするという遊びをしていまして、
それからタオルに突っ込んでいくのが好きになったみたいです。

そのうち、タオルを置いておくと、
自ら飛び込んでいくようになりました。
へんなヤツです(´∀`*)

| ぬう | 2010/04/28 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/69-e4eb8a1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

