PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのごはん♪

イヌはヒトではないので、表情はあまりないハズ。
と、まめぞうと暮らすまでは、そう思っていました。

20100503_01きょうのごはん

わっくわく~♪
この、期待いっぱいの目。
キッチンでお料理をしていると、こんな顔になっていて。

いつもなら、
まめちゃんのじゃないよ(笑)
と、声をかけるところです。

20100503_02きょうのごはん

今日は、お豆腐のキッシュのパイ包みを作ったので、
ついでに、わんこごはんもつくりました。
キッシュの具だけ、型に入れてオーブンで焼きます。
右下の写真、大きなキッシュは人間用(´∀`*)

うろうろ。
中身は、お豆腐、舞茸、ブロッコリー、にんじん、おくら、ほうれんそうに、ひき肉。

春から夏にかけて、暖かい季節は、まめちゃんちょっとお肌がカイカイしちゃう季節。
舞茸はお肌によいらしいで、ハゲ予防に食べておいてもらうことにしました。

20100503_03きょうのごはん

うろうろしないで~っと言ったら、なぞのウェイティングポーズ。
まるで階段に生えているかのような、座りっぷり(笑)

20100503_04きょうのごはん

わんこ用は、ハートの型にいれて。
焼きあがったら、お皿に盛り付け。4つ並べて、クローバー。

20100503_05きょうのごはん

はやく~!
あつあつを冷ます間、写真撮影をしたら、でっかいあくびショットが撮れました(´▽`*)

20100503_06きょうのごはん

もう冷めたかな。

20100503_07きょうのごはん

はわわ~。もう待てないぞう。
はいはい、どうぞめしあがれ~(´∀`*)

20100503_08きょうのごはん

はぐはぐーっ
ちなみに、デザートはいちごヨーグルト♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
まめちゃんいいもの食べてるじゃん♪よかったね☆と思った方、ポチッと宜しくお願いいたします☆




ついでにヒト用。お豆腐のキッシュパイ包み。

20100503_09きょうのごはん

白ワインで頂きました♪

20100503_10きょうのごはん

ねえねえ、あれはなーに?
これはねえ。。。

20100503_11きょうのごはん

いちごのムースのタルト♪

せっかくパイ生地を作ったので、ついでに(^^)
5月頃のいちごは、とてもあまくてお菓子に向いていると思います。
今日は「さがほのか」を使いました。

東京では、なぜだか他の銘柄に比べて、安く手に入るんですよね。
形も色も、もちろん味もいいのに、不思議です。

ムースは、シンプルに生クリームとクリームチーズをあわせてレモンを少々。
生のイチゴをパック半分ほどつぶしてミックス。
いちごのフレッシュさを楽しみたいので、お砂糖は少なめです。

20100503_12きょうのごはん

じぃっ
まめちゃん、ロックオンしても、これは食べられません。
本当は手伝って欲しいくらいだけど。

ケーキってどうして1ホールづつしか作れないんだろうね(笑)

しばらくデザートに困らない生活が始まります。
関連記事

| いぬしゃしん | 03:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと!

おいしそうなキッシュだわぁ
デザートもおしゃれだ~
私も料理したくなりましたが
作りかけのかばんをしあげないとな♪

いや・・・料理は食べるの専門かな

まめくんのあくび・・・
かわいいですね

| ちわわのグッピー | 2010/05/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

作るのも専門ではないですか?
この間の筍の煮たのなんか、おいしそうでしたが(^^)

私は、できれば食べる側希望です。
時々、無性に食べたくなるものはしょうがないので作ることにしています。

まめぞうは、興奮してきゅんきゅん言う時、ピーク時にあくびが出るのです。
でっかいおクチで。ぐわーっと。

毎日見ていて飽きないまめぞうなのでした。

| ぬう | 2010/05/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

キッシュもタルトも、めちゃめちゃ美味しそうですねーe-266
キッシュなんて作ったことないです…
難しそうe-263
しかも、まめちゃん用まであるなんていいなぁ~e-420
あたしも横にちょこんと座ってたら「はいどーぞ」ってもらえないかなe-351
ぬうさんは、お料理上手なんですね~e-415

今日のまめちゃん、お目々がいつも以上にぱっちりしてるe-317
こんなに美味しいもの前にしたら、こうなっちゃうよねっe-287
サクランボのお洋服もとっても似合ってま~すっe-241
きゃわいいっe-2

| ぽんずママ | 2010/05/05 02:24 | URL |

見つけた!

やっと見つけたよー!

まめちゃん&優雅な食生活・・・v-20
写真を見つけた時は嬉しかった(TT)

たまーに覗かせてもらいまっす♪

あ、私は誰だか分かる・・・よね(笑)

| けろこ | 2010/05/05 11:56 | URL |

いやー美味しそう!
お呼ばれしたいです~(≧∀≦)
ぬうさん、これは勝負メシですよねぇ?
私、こんな豪華なご飯を自分のためになんて絶対作りませんよー(笑)
ああでもまめぞうさんのためなら作っちゃうかな(^m^)
それにしても苺のムースタルト付きだもの。。。
私もキッシュが作れる女子になりたいです☆

| 黄身 | 2010/05/06 01:09 | URL |

お休みが

終わってしまったなあ。楽しいGWでした。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

ちょこんと座っていたら、はいどーぞって私もしてもらいたい(笑)
特にぽんずママさん家のコになったら、あの素敵なケーキが食べられますよね(うっとり)

食べ物が絡むと、まめぞうの写真は非常に撮りやすくなります。
目のサイズがなんだかでっかくなるんですよね(笑)
分かりやすいヤツです。
お洋服褒めてくださってありがとうございます♪
私も、さくらんぼのお洋服はエレガントなので気に入ってます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

けろこさんへ、

うーむ。。。。どなたでしょう?

このハンドルネームでこのコメントを残しそうなヒトが私の周りには数人居るので、よろしければもうちょっとヒントを置いていって下さい。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

コメントを読んだ瞬間、
うわっ c⌒っ゚Д゚)っ
となってしまった私です。

これは、勝負メシになるのですか?
褒められたような気になっている私です。
すみません、自分に勝負してしまいました(笑)

お休みの日は、時間があるので気が向けばお料理をきちんとするのです。
平日は、こんなの絶対作りませんけど(笑)
黄身さんはキッシュの作れる女子だと思います。
だって伊達巻が作れる方ですもの。
ぜひぜひ挑戦してみて下さい。意外と簡単ですよー☆

| ぬう | 2010/05/06 02:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/73-60c62a9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

