PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フキフキ

私、朝はたいへん苦手です。
5分でも長く寝ていたい願いを自主的にかなえてしまうので(^^;
目覚まし2つは当たり前。

それなのに、
本日はいつもより1時間早く目が覚めました。
原因は、もちろんこのお方。

20100507_01おふろあがり

んべーっ

そう、まめちゃん。
朝っぱらから甘いささやきを耳の穴のすぐそばで、きゅんきゅん。
しまいにべろんと舐められました。。。もーぅ(@▽@)-☆

しょうがないので、朝っぱらから写真撮影。
そうしたら、この顔ですよ、まったくもーぅ。

やられっぱなしも悔しい飼い主。
まめぞうに隠れてコソコソ罠を仕掛け中。。。

20100507_02おふろあがり

先日ゲットしたおにゅうのフキフキペティローブをカゴにセット。

まめぞう、ちょっと変わったところがありまして、
お風呂上りにこのカゴに飛び込みます。
カゴにセットしたタオルで、体をフキフキする為です(詳しくはこちら

でも、まめぞうは新しいものが何でも苦手なので、
怖がらないように、こっそりおにゅうのアイテムを設置(´m`*)

後はいつも通り。
まめぞうを丸洗いして、お風呂場の扉を開けてあげて。
ダッシュで飛び出したまめぞうは、いつも通りひょいとカゴに飛び込む!

20100507_03くるりん

あれれ?いつものタオルじゃない!!
うふふ、ひっかかったなー(´∀`*)
そろままフキフキペティローブを着せて、フキフキ♪
唖然としたままのまめぞう。

20100507_07おふろあがり

なにが起きてますか?
新品のタオルは気持ちいいねーまめちゃん♪

このタオル、すっぽり被せることが出来て、
水が飛び散らないし、お水の吸収もすごくいいです。

20100507_08おふろあがり

仕上げのドライヤー。
いつもより渇きが早かったです。
なかなかいいタオルをゲットしました。

20100507_09おふろあがり

それにしても。
まめぞうって、洗うとどうしてこんなに白くなるんだろう(笑)
ふかふかの仕上がりです。

これで、明日の予防接種はばっちりだね♪
え!そうなの?
明日は、ワクチン接種に行ってきます☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
まめちゃんお注射がんばってね♪と励ます代わりに、ポチッと宜しくお願いいたします☆




エニシダさん、咲きました♪

20100507_10おふろあがり

ちなみにエニシダさんは、マメ目マメ科エニシダ属なんだそうです。(詳しくはこちら
なんと、魔女の箒の材料だとか。

我が家には、まめばっかりだなあ。
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 23:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなぬうさんには

こんなカフェはいかが?
http://www.mamehico.com/flash/index.htm

とっても雰囲気が良くて落ち着くカフェです♬

| yumi | 2010/05/08 00:00 | URL |

うふふ(^m^)
まめちゃん、ママにしてやられたね♪
だけど体フキフキどこで覚えたのでしょう?
私、動画初めて見ました!
かわいいですねvv

エニシダさん咲きましたね~
最近暖かいからあっという間でしたね(´∀`)

| 黄身 | 2010/05/08 03:28 | URL |

わ~
まめぞうくん、お風呂のあとに
カゴに直行なんて、なんておりこうさん♪
おめめまん丸で
びっくりしたような、まめぞうくんの
表情!かわいすぎます~~
そんなまめぞうくんに起こされたら
眠くても、写真撮りたくなる気持ち
わかりま~す(^o^)丿

| スギ | 2010/05/08 09:24 | URL | ≫ EDIT

ぬうさん、先日このタオルを買いに行ってたんですかe-3
まめちゃんは、自分でフキフキできるからいいですよねーe-454
お利口さんだわっe-420
これから暑くなると、ドライヤーやる方も汗だくになって大変ですもんね…
(うちはおとうちゃんの担当だけど…)
まん丸のお目々がめちゃめちゃかわいいですっe-266

あたしも実は朝がホント苦手で…
うちは夜が遅いので、起きるのも遅くなるのですが、朝じゃないのに起きるのが大変ですe-263
スッキリ起きられる方法とかあったら知りたい…e-330

| ぽんずママ | 2010/05/08 19:40 | URL |

病院行ってきました。

シーズンだからか、すごいヒトでした。
獣医さんはこの時期お忙しそうですよね。
9:00からの病院なので、朝イチで行ってきました。
フィラリアの検査もついでに。今年も問題無しです♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

yumiさんへ、

あ、こんにちは(^^)
ご無沙汰しちゃってます、お元気でしたか?
ご紹介のところ、HP見てきました。
「まめ」ヒコさん。マメが好きなヒトにはたまらないお店だとか(笑)

雰囲気よさげですね、わんこも一部OKみたいだし。

よかったら今度連れてってください。
もちろん、まめつきで(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

作戦成功です(^-^)b

フキフキ動画、初めてでしたか。
ヘンなやつですよね。
時々、タオルドライの後、ドライヤーを忘れて部屋に戻っちゃうんですが、
ドライヤーを見せて「忘れてるよー」と言うと、
「あ、そうだ」みたいな顔して、またカゴに入ります。
コレばっかりは、教えてないんですよね、生まれつきなのか。
何はともあれ、便利なヤツです(^^)

エニシダさん、どんどん咲いてます。
明日には満開かもしれません。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

びっくりしすぎてまんまる目になってますよね(笑)
飼い主的にはしてやったりです(´∀`*)
びっくりしてぼーっとなってたので、写真撮り放題でした。しめしめ。

カゴに勝手に入ってくれるので、お風呂は30分もあればドライヤーまで完了します。

まめぞうに、おりこうさんって褒められてたよって伝えておきます。
ありがとうございます_(._.)_

| ぬう | 2010/05/08 19:45 | URL | ≫ EDIT

バスローブ

いいですね

去年はあんなちーちゃかったんやっ

お風呂場がプールになっておりましたね
一生懸命なまめっこだね!かわいい~

私も3ちわと暮らし始めて
ほとんど遅くまで寝るってないです・・・

| ちわわのグッピー | 2010/05/08 19:51 | URL | ≫ EDIT

ぽんずママさんへ

あ、なつかしのニアミス(笑)

この間のお出かけは、お台場でした。
ヴィーナスフォートのペットシティが大幅改装されたといううわさを聞いていたので、偵察も兼ねて。すごくおしゃれになってましたよ。
イヌの学校なんかもできてて。
ペットパラダイスの場所も移動していて、覗いてみたら、このタオルを見かけたのです。
なかなかよいです。

私も朝起きれないんです、(--;
3の倍数の時間で睡眠をとると、楽に起きれるらしいですが。
まめぞうが朝日と供に起きるので、そんな調整も不能です。
夏場は特に、寝不足です。。。
今朝は5時に起こされました。。。助けて下さい(笑)

| ぬう | 2010/05/08 19:56 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

こちらもニアミスでした!

お風呂から拾い上げるとき、すがるようにバリバリするのがとても可愛かったのです。
最近は、拾い上げるまでボヘーっと浸かってます。。。大物になったなあ。

3ちわさんとは、一緒に寝てますか?

うちは、まめぞうと一緒のベットで寝ているので、朝イチのトイレにでかけるまめに踏まれたり、寝ぼけて行き倒れたらしいまめぞうが首の上に巻きつくようにグーグー寝てたりするので、大変です(^^;

たまにはゆっくり寝てみたいですが、居ないと寂しいのでしょうがないですよね(´∀`*)

| ぬう | 2010/05/08 20:02 | URL | ≫ EDIT

私も朝は苦手です^^;
なのでうずらsanを迎える前の休日はかなりのんびり寝ていたんですが、うずらsanを迎えてから、朝平気になったんですよ☆

まめさんのお顔、日増しに愛着が沸いてきて、前よりもうずらsanに似てるように見えてきたゲンキンな私ですが、ウチの旦那くんもまめさんがお気に入りのようでふとみるとまめさんのブログをよく見てます^^

まめさん、注射頑張ってね!!

| kafer | 2010/05/08 22:31 | URL |

フキフキペティローブとってもよさそうですね♪
ちょこは貧毛ながら、ロングなので乾かすのが大変です。。
探してみよーっと!
それにしても、まめちゃん、自分でフキフキすごいな~★
かごの中のまめちゃんのきょとん顔
かわいいです~。
明日はお注射行くんですね!
まめちゃん、がんばれ~!!

| ちょこたんまま | 2010/05/08 23:50 | URL |

夜もふけて

もう、夜でも窓開けて大丈夫ですね。
ぜんぜん寒くない。
明日から、久々に休み無く一週間が始まります。
ちゃんと明日起きれますように。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

こんにちは(´∀`*)
朝苦手なんですね、でもうずらsanのおかげで克服、愛を感じますv-238
まめぞうのことをそういう風に言っていただけると、なんだか嬉しいです。
うずらsanを見ると、うつむいた鼻の感じとか、はしゃいでるときの目とか、似てるなーと思うんですよね。

偽さんに、いつもご訪問ありがとうございます、嬉しいですと、お伝え下さい(^^)
ではまた、骨休みに来て下さいね☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちょこたんままさんへ、

ロングのコはシャンプー大変でしょうね~
トリミングもしないといけないし。

ペティローブはペットパラダイスかHannariで手に入りますよ。
最近はオンワードがバックについて、すごく店舗も増えているので、お近くにお店があるかもしれません。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

わ、ありがとうございます!
先ほどメールをしてみましたので、チェックお願いいたします(^^)

| ぬう | 2010/05/10 01:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/75-8af858b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

