PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルマナー

20100509_01テーブルマナー
20100509_02テーブルマナー

まめぞう流、カリカリを食べるときのマナー。
ひと粒ずつ、悩みながら食べます。
食べては休み、食べては休み。。。途中遊んだり寝ちゃったり。

時には、食べるのを忘れちゃうことがあるので、
「おいしいよー食べといたほうがいいよー」
と声をかけると、食べ始めます。

もっと、普通の犬みたいにがっついてほしいです。
ゆっくり食べたいんだもーん☆
夏に備えて、ちゃんと栄養取って下さいね。

20100509_03テーブルマナー

ちなみに、これは食べていい?の顔。
さっさと、じゃんじゃん食べて下さい(願)

ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
まめぞうの食欲増進を祈願して、ポチッと宜しくお願いいたします☆



予防接種行ってきました。
注射の日は、ちょっとだるいみたいです。

20100509_04テーブルマナー

けだるげなまめぞう。
毎年注射しなきゃいけないのも、大変ですよね。

ちなみに、もう元気いっぱいです(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 01:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええっ!?そうなんですか!!
まめちゃんたらなんて育ちのよい。。。
パピくんなんか2秒くらいで終了~って感じですよ。
まるで何も食べさせてもらってないみたいな(汗)
毎日ちゃんと2食におやつ昼寝付きなのにー。

お注射お疲れさまでしたね♪
まめちゃんて今にも何か喋り出しそうなお顔してますよね( ´艸`)

| 黄身 | 2010/05/10 02:09 | URL |

うちは・・・

3ちわと一緒に寝ています。
冬は暖かく、夏は暑い(笑う)。
肩もこりますがいまさら、「あっちいってねなさい!」は通じません。

まめくん、なやみながら食べるんだ。
何を思ってるのかな?
うちのは、競争心が強くて、とられまいかと
早いです。

注射おつかれさまでした。

| ちわわのグッピー | 2010/05/10 09:02 | URL | ≫ EDIT

まめぞうくんは、のんびりマイペースなんですね~
ウチのゴエモンもそうですよ^m^
でも、トッティは5ぴきの競争で育った
ツワモノ。カッツリいきますよv-426
ワンコはものを言わない分
食欲が大切だから、ガツガツ
食べてほしいですよね~~

| スギ | 2010/05/10 13:00 | URL | ≫ EDIT

今日のご飯は

順調に食べ進んでいます。
今日はまとめて2,3個づつ。
食べてはこっちを見てます。視線が背中に。。。
と思ったら、間でベランダパトロールに行ってしまいました。。

いいから、早く食え(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さん、

わあ、元気の印!2秒で終わるなら、食べてない心配なんて不要ですね。
時々、朝ごはんをあげて出勤して帰宅したら、丸ごと残っていたりして、非常にあせります。
「ご飯忘れてるよ?」と残ったカリカリを指差すと、「そうだったー」と言わんばかりに12時間くらい前にあげたご飯を食べ始めたりするので、あわてて交換します。
おやつなら、われを忘れてがっつくんですが。。。

生き物として、もうちょっとしっかり。。。(ToT)
と、飼い主は祈る今日この頃です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

3ちわさん一緒だと、お布団大変なことになりそうですね。
その分幸せ山盛りな気もします♪
あっちもこっちもフワフワぬくぬく、うふふのふ(´∀`*)
冬はほんとにうらやましい。
夏は。。。えーと、ダイエットによさそうですね。。。痩せそう(笑)

まめぞう、何を考えているんでしょうね。
考える間もない感じで、
一度、3ちわさん方に混ぜていただいて、競争心をば、修行させて頂きたいです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

ゴエモンちゃんも、ゆったりさんですか(^^)
性格なのか環境なのか。
トッティちゃんのお話を聞くと、環境も要因のひとつなんだなあと思いました。
やっぱり、小さい頃に周りにワンコがたくさん居ると違うのかも。
これからでも遅くないなら、横から飼い主がカリカリを奪ってみたら、ちょっとは闘志が沸くかしら。。。
と思って、実践したことがあります。
が、やっぱり「ぽーっ」と見てました。がっくり。

| ぬう | 2010/05/10 22:29 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

ブログ旅行中にあまりにも楽しいブログでコメントしちゃいました。

まめぞうクンかわいいです(*≧∀≦)
この状態が毎回なんですよねー?

注射の後はうちの子もいつもよりおとなしくです。
我が家は病院が遠く、長時間車に乗っているせいなのかと思っていたんですけど、
注射のせいなのかもしれませんね。

良かったら、我が家の子も覗きに来て下さい♪

| 。*matSuЯi*。 | 2010/05/10 22:36 | URL |

ま、まめちゃんvvv

そんなお上品な召し上がり方なのですね!!
可愛いなあ、もうvv

粒がおっきいからですか?
それともドッグフードは全般同じ食べ方
なのですか?

ああ、それにしてもそんな「食べていい?」ってお顔で
見られたら私抱きしめちゃいますよっ!!
くううう、可愛いvv

あ。
ちなみにレオンはTHE☆ワンコの食事
って感じですw

ものすごく速いです。
1分位?ww
まめちゃんの何十分の一です・・・

まあ、ちゃんとカリカリ噛んで食べるところは偉いと思いますが、
私の朝食後に餌あげてるんですが、私の食事中フセをして待っているので、なんか急かされます・・・
し、視線が・・・

| ユウ | 2010/05/11 00:19 | URL |

掘り出し物

を、見つけたので、ブログにアップしてみました。
いつ取れてたんだろう、こんな写真(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

。*matSuЯi*。 さんへ、

こんにちは、はじめまして。
お名前、「マツリ」さんと読むのでしょうか?

この状態が普通で、1度に食べる粒の数が日によって増えたり減ったりします。

注射の後は、お医者様にも安静にと言われるので、やっぱり多少は調子悪いのかもしれないですね。

そちらにも、お邪魔してみまーす。
ご訪問ありがとうございました♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

さすが、レオン様男前(うっとり☆)
伏せて待つあたりも、無言のプレッシャーですね(´▽`*)

まめぞう、カリカリだと、どれもこんな感じです。
たまに空腹の神がやってくると、ご飯皿のところで食べるんですが、それでも、食べてはこちらをチラリと見ては食べ。。。
めったに食べれないウェットフードなら、即効消えていくんですけどね~

ちなみに、うちの朝ごはんはまめぞうが先です。
なぜなら、食べるの遅いから(T_T)

| ぬう | 2010/05/11 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/76-6ba85500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

