PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャーキーらぶ

今週末は、浅草近辺は三社祭で大賑わい。。。だったそうです。

実は、こちらに移り住んでから一度も行った事がありません、このお祭り。
本日最終日だったのですが、咽にイガイガさんがいらっしゃったので、
おとなしくまめぞうのお守りをしておりました。

20100516_01ジャーキー

いつも通りのまめぞう。
朝ごはんはやはり。。。

20100516_02ジャーキー

ひとつくわえて、とことこ。。。ぽとり。
わざわざ持ってきて、飼い主の近くで食べます。

20100516_03ジャーキー

はぐーっ
ここでポイントは、褒めること。
まめちゃん、いいもの持ってるね、それおいしいよねーっと。
はやし立てること数回。
これをやらないと、食べずにその場に置いていってしまいます(--;

20100516_04ジャーキー

ほら、おいしいおいしいねっといい続けると。
このように。
ぽりぽりぽりー、ごくん。
咀嚼して飲み込んでくれます。そうそう、その息だ。
よーし、もうひとついってみよう♪(by イカリヤ)

20100516_05ジャーキー

。。。ふう、もうお腹いっぱいかも。
やれやれ、そんなまめぞうにも、いっぱい食べてもらいたいものです。

というわけで、ぽんずちゃん日記のぽんずママさんに教えていただいた、ジャーキーを作ってみました。

20100516_06ジャーキー

鳥のジャーキーを教えていただいたのですが、ついでに牛のジャーキーも。
(そして、今日の夕飯はまめぞうのジャーキーの残りで牛ステーキ☆)
お肉を切って、150℃のオーブンで焼けば出来るなんて、スバラシイ。

20100516_07ジャーキー

オーブンで焼いている間、寝ていたまめぞうが起きてきて。
出来上がったらソワソワ(´▽`*)
冷めたところで、おひとつどうぞ、とお出ししたら。。。

どうっ!

20100516_08ジャーキー

ものすごいすばやい動きで、ジャーキーをかっさらってダッシュして行きました。
まめちゃん、お手とかおかわりとか、どうしたんですか?

20100516_09ジャーキー

そんな余裕はございません!
まめぞうの、野生を感じる週末でした。
その調子で、カリカリも食べて欲しいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
うちのわんこもジャーキーには目がないのよねえ(笑)と思った方、ポチッと宜しくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 00:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃんののどかなお食事風景・・・
わが家ではとてもとても想像できません(*_*)
そんなまめぞうさんのお食事タイムに
ぜひ一度うちのハングリー姉弟(とくに弟)を投入してみたいものです。
うちはいつでもストリートで生きていけそうですから(笑)
だけどやっぱり手作りジャーキーには落ちちゃいましたか~
出来立てのジャーキーの香りはたまらないよね。
おめめがまん丸になってるもの!( ´艸`)

| 黄身 | 2010/05/17 02:08 | URL |

ジャーキ咥えた
まめくんの、得意げな表情ったらv-10
がっついて食べてくれると嬉しいですよね!
まめくんのジャーキーの残りで
牛ステーキなんですね^m^
でもでも、手作りでジャーキーできるんですね~

| スギ | 2010/05/17 14:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
まめぞうくんは、
食が細いんですね・・・。
でも、ジャーキーは大好きかな。

| ずんだ | 2010/05/17 14:28 | URL |

ほんとだぁe-343
まめちゃん1粒ずつ持ってきて食べてるぅe-454
基本、カリカリは好きじゃないのかなe-3
ジャーキー、とっても美味しそうにできましたね~e-420
牛バージョンまであるなんて豪華っe-2
これ、つまみにもいいかも~e-401
ジャーキーくわえてるまめちゃん、いい笑顔だなぁ~e-266
ものすごく簡単に出来ちゃうので、あたしもお気に入りです(切ってオーブンに入れたら、ほっとけばいいんですもんねっ)e-287

ぬうさんちの床、ピッカピカですね~e-420

| ぽんずママ | 2010/05/17 15:27 | URL |

褒めないと食べるの止めちゃうなんて
なんて可愛いんでしょう♪
親戚さんなのにうずらsanたら食べ物に対してはかなり貪欲です^^;
うずらsanの食欲を分けてあげたいです~!

イガイガさん早く出てってくれるとよいですね☆

| kafer | 2010/05/17 21:31 | URL |

ジャーキー

うちのもほんとはとても好きなんですが

グッピーはくいしんぼうで
あわてて食べてつめかけたことあったので
それからやめてます。

まめくん、とってもうれしそうだね
ゆっくり食べてね

| ちわわのグッピー | 2010/05/17 21:57 | URL | ≫ EDIT

ジャーキー

無添加なので、人間が食べても問題ないんだよなーと。
ちょっとだけ、味見をしてみました。
牛のジャーキー、とてもおいしく。
ブラックペッパーかけて焼いたら、お酒のつまみによさそうです。

次回は人間用を作りたいと思います(^^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

肉食姉弟(笑)にお越しいただけたら、楽しくてさらにご飯なんか食べないかもしれません>まめぞう
パピくん、たくさん食べてくれて、安心ですよね。
元気が一番!

まめぞうはご飯を食べないので、
オヤツもめったにあげません。
さらにジャーキーもローカロリーなささみのものしかあげないので、
ビーフジャーキーはかなり素早いフットワークで奪っていきました(笑)
いいもの食べたことないみたいで、ちょっとかわいそうなので、
上品に育っていただく為にも、おやつの量をちょっと増やそうかと検討中です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

まめぞうは、獲物をしとめると、あのまん丸お目目で、威嚇します(--;
たまに、「わんっ」と威嚇して、お口からポトリとおやつを落としてしまい、あわてることもあったりして(´▽`*)
赤みのオージービーフだったので、お手ごろ価格のステーキ肉だったのですが、結構おいしそうなジャーキーになりました。
お勧めです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ずんださんへ、

まめぞう、食が細くて長い(?)です。
延々と食べます。
ジャーキーはとてもおきに召したようで、しまっている冷蔵庫を開けると、呼んでもいないのに傍らにお座りしていたりします。
何でもたくさん食べて欲しいものです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

レシピを頂いた時は、こんなに簡単でいいのかしらと思いつつ、作ってみたらいい出来上がりで。
作り方を教えてくださって、ありがとうございました。
特にまめぞうがお礼を申しております(´∀`*)

牛ジャーキー、ちょっとつまんでみたのですが、塩味がなくても結構いけました。
あれは、お酒にあいますよ。
ワインの赤とかいいと思います。

床は、時々ワックスを上塗りしているので、効果がでているみたいですね(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

食欲、分けて下さい(笑)

たぶん、うずらsanと同じ遺伝子は受け継がれていて、
ただ、対象が嗜好品だけにスイッチオンするのかもしれません。
おやつとか、ウェットフードならエンジンかかるんですよね(^^;
ただのスキキライなのか?

イガイガさん、おかげさまでだいぶん楽になりました。
ご心配頂き、ありがとうございました_(._.)_

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

チワワだから咽が細いのか、まめぞうも咽につまらせちゃうことが、ごくたまにあります。
カラカラに乾いてるジャーキーなんか、むせると水飲みながら食べてます。
しろくん、好きだけど、あげられないんですね。
つかえちゃったらかわいそうだし、がまんがまん。
そして、長生きしなくちゃです(^^)

| ぬう | 2010/05/18 03:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/78-33c79e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

