PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

においたい

20100524_01においたい
20100524_02においたい

小さい頃、お母さんの鏡台の周りをうろうろした記憶。
おそろいで背丈の違うビンが並んで、丸い箱にはおしろいの粉。いいにおいのクリーム。
ちょっとわくわく、そんな感じ。

犬も2歳か3歳のヒトの子供と同じくらいの知能があるらしいですが、
似たような行動をするんだなあ、と感心します。

まあ、毎朝はやめていただきたいのですが。

20100524_03においたい

だって、すーすーするんだもん!
長崎弁なら、「すーすーすー」ですよ。
まめちゃん、盆と正月にお世話になるんだから、覚えておくといいかもよ?

20100524_04においたい

明日も、匂い隊、出動いたします☆
気にせず寝ていていいんだけどなー。

最近はお日様が昇るのが早いので。まめさん早起きです。
5時に、起こされます。。。気合で寝ます。

ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
匂い隊にくんくんされたくなければ、ポチッと押すのだ!(by 切り込み隊長 まめぞう)




写真を撮っていると、おもむろに立ち上がるまめぞう。

20100524_05においたい

僕ちょっと、行くところが。

20100524_06においたい

そして闇夜に消えていく白いお尻。
今日は、夜間のパトロール強化日のようで、何十回も行ってます。

ああ、昨日飼い主が、ベランダきれいに掃除したから、マーキング無くなったのか。。。
ごめんね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 03:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もメンタム愛用してます~
リップを塗ると、オスカルと
トッティは私の口びるをペロペロ
塗ったの意味ないじゃん~ってv-8
まめちゃん、そうとう気になるんだね!
びよ~んと飛んじゃうんだv-4
これから、朝が早いから、ぬうさん
大変ですねv-245

| スギ | 2010/05/25 15:51 | URL | ≫ EDIT

まめちゃん、ぬうさんのメイクに興味津々なんだぁe-266
あたしは普段全くしないのですが、たまにしててもぽんずはシカトして寝てます…
それも寂しいですよ…e-263
口元すんすん匂ったあと、チュってしないのかなe-3
まめちゃんのプリプリお尻、とってもカワイイで~すっe-415

ぬうさん、長崎出身なんですね~e-257
おとうちゃんの両親が福岡出身で、あたしも何度か行ったことがありますe-343
でも飛行機が怖くて毎回死ぬ思いで乗ってたのですが、一度新幹線で博多まで行ったらめちゃめちゃ快適で、もうそれ以外では行けない感じですe-330

| ぽんずママ | 2010/05/25 21:54 | URL |

たくさん遊んだ後は

最近、まめぞう、超元気です(T▽T)
ボールやら追いかけっこやら、遊んで遊んで。
2時間くらいでやっと落ち着きます。
遊ばないと、きゅんきゅん苦情を言われます。。。体力余ってるんだなあ。

というわけで、オニゴッコを重点的にやったら、さっきからウトウトしてますよ(しめしめ)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

こんにちは、いつもコメントありがとうございます♪
スギさんもメンソレータムなんですね。
まるで初めて見るおもちゃを前にした時のように、テンション上がりませんか?
トッティちゃん、くちびるを奪ってしまうなんてオトナになりましたねぇ(´▽`*)
うちも時々舐めちゃうことがあります。
おいしくは無かったようで、びっくり眼でフリーズ、しばらく自分の口の周りをベロベロと、繰り返してました。
かわいいヤツです(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

お化粧してもしなくても、ぽんずちゃんはママならいいんだーいと思っているのかもしれませんね(^^)
お化粧のときは、おくちすんすんの後、ちゅーしそうになるのですが、体に良くないので止めさせています。
そのかわり、すっぴんの時は好きにさせるので、
なんだか、ちゅーというよりは、べろべろーんとされちゃいます(^^;

飛行機怖いんですか~。
それならばだんぜん新幹線が快適ですよね。
私はどちらも好きなんですが、時間があれば鉄道派です。
といっても、最近はまめ付きなので、飛行機ばかりです。
兄の家があるので、まめぞうも、福岡に時々遊びにいってます。
都会の機能を持ちながら自然もあるので、いいところですよね。

| ぬう | 2010/05/26 00:25 | URL | ≫ EDIT

メンタム

わんこは、小さい子供と
同じくらいの知能をもつ!なるほど~
そういわれたらそうなんかなって思うこと
あります!

楽しいイラスト(verry goodv-353
とかわいいまめくんに、じーーーです。v-416

メンタム、私も同じことしたことありますねん。

| ちわわのグッピー | 2010/05/26 09:52 | URL | ≫ EDIT

入隊希望!

切り込み隊長v-237まめ殿v-237
「くんくんにおい隊」に
入隊したいであります!!v-217

~チョコ~

| チョコ(Rデコ) | 2010/05/26 15:51 | URL |

こんにちは。
まめちゃん、
匂いがきになってきになって
しかたなかったのかな~。
凸~♪

| ずんだ | 2010/05/26 17:28 | URL |

うちもsavexのリップクリームが常にパピくんに狙われてました。
甘い香りがするからか一度掴むと離さなくって(^^;
私も肘ブロックでかわせばよかったんだ~(笑)
子供の頃、母の鏡台をのぞくのが大好きでした。
もちろんこっそり使ったことも(^m^)
だけどまめちゃんは男の子だよねぇ・・・?
それにしてもまめちゃんの内巻きくるんの見本のようなお手手。
可愛いったらありゃしませんねi-175

| 黄身 | 2010/05/27 00:28 | URL |

こんばんは!

ぬうさんのきれいになっていく
姿に興味深々なんですね、まめちゃんv
ぴょんってお膝にのって甘えたさんになってるまめちゃん可愛いですねvv

私が化粧をするときはレオンはもう、
大騒ぎです。。。
「お出かけしちゃうの!?」「僕を置いてくの!?」って・・・
わんこって飼い主がすることにちゃんと
反応してるんだな~ってしみじみ思います。

2、3歳の知能を持つのですか!?
初めて知りましたv
だからなのですね!

ぬうさんは長崎県出身なんですね!
か、カステラ・・・!!(すいません)
修学旅行で行ったことがあるのですが
とても素敵なところです~vvv

ならばまめちゃん「すーすーすー」を体得しないとねvv

パト強化中のまめちゃんにポチっと!

| ユウ | 2010/05/27 00:30 | URL |

おはようございます

新しい朝が来た~♪
まめぞうに起こされたーよ(笑)

このまま朝型になれるといいなあ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

メンタムはワンコの気になるグッズのようですね。
ちわわのグッピーさんおお宅だと、
3ちわさん方全員が出動すると、囲まれてしまいますね。
わらわらっと、困っちゃうけど楽しげな状態になりそう(´∀`*)
肘ブロックもひとつ足りないので、この場合、足ブロックを習得せねばなりませんね(笑)
ちょっと、ヨガっぽい体勢でしょうか☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

チョコちゃん、Rデコさんへ、

実は匂い隊の隊長は他にいらっしゃるんですよ(笑)
まめぞうは、切り込み隊長(見習い)って感じです。
わんこはみんな、匂い隊のメンバーですので、いつでもウェルカムでございます♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ずんださんへ、

そうなんです。
くんくん、ふんふんなのです♪
ワンコたるもの、嗅がねばならぬ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

黄身さんにも、ヲトメのキオクが(´∀`*)
私の場合、口紅使ってみたりとかして、クレンジングの仕方が分からず、親にばれましたが(そして怒られる。。。)
まめぞうは、草食系男子兼、ヲトメンってことにしてみようかと思います(笑)

お好きそうな写真がとれたなあと思いつつ、アップしてみましたよ(笑)
パピくんも、着実に匂い隊隊員として活動してますね♪
しかも甘い匂いが好きv-238だなんて、いやー買いに行かなきゃ、塗らなくちゃです(←何が目的ですかな?)

そうそう。
まめぞう、勝手に匂い隊の切り込み隊長を名乗らせていただきましたが、よろしかったでしょうかと、匂い隊総統閣下(チョコさん)にお伝え下さい♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

膝の上の甘えん坊は、それはかわいらしいのですが、
時と場所を選ばないので、大変です(^^;

レオン様、ママのお出かけイヤイヤするんですか、かわいいですねv-238
まめぞうは、そのへんドライなので、出かけるときは、ソファーの上でまったり、横目でお見送りです。
その代わり、帰宅時はうれしそうにしてくれるので、目尻が下がります(*-▽-*)
これって変化形ツンデレでしょうか?

| ぬう | 2010/05/27 06:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/80-96705558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

