PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっちゃイヤ

20100530_01演技派なのね
20100530_02演技派なのね

盗られたくないけど、盗られたいけど、どうしよう。
といった感じなので、
とっちゃうぞー、守りが堅くて大変だけど、とっちゃうぞー。
と、苦労した感じを出して、仕方なく盗られちゃったまめぞうさん、を演出。

これが、簡単に取上げてしまうと、ダメなんです。
ひと悶着しないと、いけないのです。重要なんです。

多分、オトコノコのプライドを傷つけてはいけないってやつです。
こういうのは、犬も、ヒトも然り(のような)。

20100530_03演技派なのね

スタンバイOK~投げて!
投げる時も、

投げそうだけど、投げないけど、投げちゃうぞー、と。
フェイントを入れると盛り上がります。

めんどくさいけど、めんどくさいくないよー。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします☆





今週末は、お天気がイマイチ。
曇ってました。雨はそんなに降らなかったので、お散歩には最適♪

20100530_04演技派なのね

と、草むらをかけっこ、しようとしたらストライキ(^^;

20100530_05演技派なのね

アザミが咲いてました。
暖かい季節は、どんどん咲く野の花がきれいです。

20100530_06演技派なのね

いつものお散歩道を、サクサク歩くまめぞう。
毎度、決まった場所まで歩けば、抱っこしてもらえるので、
ゴールが近くなると、とても早足。

20100530_07演技派なのね

まめぞうの後頭部の向こうに、ミニバラが満開。
きれいだね、と話しかけたら、きっとこちらを見上げたのでしょう。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 23:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そそ、大切なんですよねv-219
というか、時々
私の方が遊ばれているのかも・・・
と思ったりしますが、ぬうさんはいかがですか?
あーん、最後のコメント
めんどくさいけど、めんどくさくないよ~って
すごく、解ります~v-290

| スギ | 2010/05/31 12:33 | URL | ≫ EDIT

楽しそう

まめくん、いっぱい遊んでもうてるね

「てって」とか「すちゃ」とか、
うまいこと伝わってくる~
さすが、イラストにさらに
生きてる感じっていうか
うまくいえないけど
よくわかる~
楽しいイラストとかわいいまめくんに
本日も癒されました。

| ちわわのグッピー | 2010/05/31 22:27 | URL | ≫ EDIT

一緒に遊びたいな

チョコ兄が何度も何度も見返して
マンガ読んでましたe-68

もう少し時間が経てば、チョコもこんな風に接してくれるのかな・・今はどう絡めばいいか、お互いよくわからない・・みたいな状態です。
ぬうさんとまめちゃんもこんな微妙な時ありましたか?
 
まめちゃんのハンテイングごっこ?? 楽しそう~ 私も一緒に遊びたいよ~e-347
まめちゃん一緒に遊んで~e-446

| Rデコ | 2010/05/31 22:45 | URL |

あ~うちもこんな感じですぅe-454
取られたくなくて逃げるのに、でもそのままリビング一周して、結局あたし達の前でくわえてハムハムしてますe-330
目は「取ってもいいんだよ…でも取られないぞ…」みたいなe-317
どこのおうちも演技が重要みたいですねっe-461
色々オモチャが転がってるぬうさんちのリビング楽しそうっe-420

バラきれいですねっe-339
荒川の土手もアザミが咲いてますe-446

| ぽんずママ | 2010/05/31 23:43 | URL |

今日も、あそんだぞー

今日も遊びまくって、まめぞうはぐうぐう寝始めました。
私もコメントのお返事を書いたら、添い寝をする予定です(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

わかって下さいますかー(>▽<)
ワンコと遊ぶには、色々と、ポイントがありますよね。
私も、時々まめぞうに遊ばれている気がします。
まめぞうは、時々ソファーの上からおもちゃを落として、
こちらをチラチラ見ながら、きゅんきゅんなく時があります。
自分の足で歩いていけば取れるのに、と思いつつ拾ってしまいます。
なんだか、あちらの術中にハマっている気がします。。。踊らされてます。。。

ホントに、めんどくさいけど、めんどくさくはないですよね(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

小中高と学校の先生に、「擬音語の使いすぎ」と注意を受けてきた私ですが、
漫画では役に立ったようで、嬉しゅうございます。
わんこもチワワは特に、「てって」と歩きますよね。
実際にチワワと暮らしているヒトには、イメージがあるからより伝わるのかも。
漫画、褒めていただきありがとう御座います。
励みになります♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Rデコさんへ、

チョコ兄さん、何度も読んでくれてありがとうと、お伝え下さい(^^)

チョコちゃんとの絡み方の件、
まめぞうとは、やっぱり暮らし始めは、なかなか仲良くなれませんでした。
まめぞうはとても怖がりで、初めてのおもちゃも怖くて、しばらく遠くから眺めたり。

私も昔飼っていた犬が、野良犬出身で、ものすごくフレンドリーな上、
意思表示をはっきりするコだったので、
はじめは余りのギャップに、難しさを感じました。
でも後々分かってきたことですが、
チワワって、小さいから、動きも小さくて意思表示がわかりにくいんですよね。
よくよく見ると、訴えてることがあるので、日々観察して覚えます(^^;

ワンコとの関係は、人間関係と一緒で、ちょっとずつ、変わっていくものだと思います。
まめぞうのケースに限られますが、お付き合いのコツみたいなのがあります。

それは、コミニケーションを取る時の方法で、決まった単語だけ使ったり、言葉の抑揚や大きさを一定にしたりすると上手くいくようです。

例えばモッテコイなら。
持ってきて欲しい対象物の指差し方を決めたり。
うちは指差を素早く2回連続するように決めてます。割とすぐ覚えてくれます。
向こうも合わせようとしてくれます。

犬っていくつか単語も覚えるらしいので、決まった言葉を使うのは、効果的な気がします。

とはいえ、遊びが好きなコも嫌いな子も居て。
それでも、飼い主のことは大好きで、多分、側に居るだけでも嬉しいはずなので、
一緒に遊ばなくても、側に居るだけでいいのかもしれないですよ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

ぽんずちゃんもなんですね☆
やりますよね、取られたいくせに、なぜ、「取られないぞ」なのか(笑)
でも、子供の頃自分もそんなことあったなーとか、思い出してしまいます。

うちの床は、夕方は大抵おもちゃだらけです。
朝しか片付けません、片付かないので(;▽;)

アザミ、野の花の割りに、きれいなヤツだと思って気に入ってます。
今、川べりにいっぱい咲いてますよね。
お散歩の途中、どんな花が咲いているのか眺めるのがいつも楽しみです。

| ぬう | 2010/06/01 01:16 | URL | ≫ EDIT

お元気そうで

お久しぶりっす(^^)

ブログ見てたら、前にまめさんとおもちゃをとったりとられたり・・・と遊んでた時に、
乳歯がぽろりんと取れたのを思い出しました(^^)

もう大きくなったねー(しみじみ)

今度は夏くらいに遊べるかなーv-238


| けろこ | 2010/06/01 23:22 | URL |

けろこさんへ

どもども。お元気でせうか?
乳歯が抜けたり、そんなこともありましたねえ。
その時頂いたパンダのぬいぐるみは、未だまめぞうのお気に入りです。
耳にかじりついてブンブンふりまわします。
「ぱんださんとって」というと、持ってきてくれます(^^)

大きくなって、最近は。
横にも大きくなりかけている気がするので、
毎日追いかけっこです(^^;

次は夏かしら(^^)

| ぬう | 2010/06/02 21:34 | URL | ≫ EDIT

ぬうさんこんばんわ☆
うふふ。わかります~( ´艸`)
盗られたくないけど、盗られたい。
このビミョーな駆け引きとスリルを楽しんでいるのでしょうね(笑)
そこんとこ大事にしてあげないとですよね。
オトコノコはヒトもイヌもプライドを傷つけてはいけませんもの(´w`*)
うちのオンナノコもそこ重要みたいですが(笑)

| 黄身 | 2010/06/05 00:54 | URL |

黄身さんへ

お宅のお嬢様も、そこんとこ重要ですか(笑)
ちょっとしたかけ引きとか、頭を使う遊びも結構好きですよね、わんこって。
予測して、その通りだと、やっぱり、そうだと思ってたんだよねーと楽しくなりますもの(^^)

そんなこんなで、結局のところ、毎日遊んでもらっている私です。

| ぬう | 2010/06/05 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/82-ff2eb02b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

