PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地デジ化

金曜日の夜の宅急便屋さん。
古き良き時代を生きていた我が家に新しい風を運んで来てくれました。

20100506_01新参者

ぴんぽーん♪
の音とともに、警戒モードのまめぞうさん。
ドキドキ、わんわわん!
まめぞうはピンポンが苦手。
宅急便のお兄さんに、吠える吠える(お兄さんごめんなさい。。。)

そんな彼も、届いたでっかい箱にちょっとビクビク、静かに。

20100506_02新参者

待ってたぜ、VAIO♪
やっと我が家にも地デジ化の波が!

って、パソコンでしょ?何で地デジ化?と思われた方。
テレビチューナーを2つ、搭載するよう注文したんです。
録画予約ももちろんOK♪データはパソコンならではHDDへ。
容量もたっぷり(1TB)場所もとらないし(≧▽≦)

20100506_013新参者

どきどき。なんだろうこれ。。。
今まで我が家は極小13型テレビ(地デジ非対応)に、
秋葉原で入手した安いデスクトップパソコンを使っていたので、ちょっとした革命です。
でっかいテレビ(といっても24型)になれていないまめぞう、さっそくテレビに向かって行き。

20100506_04新参者

誰だお前は!
ヤンキー成宮君にけんかを売る(詳しくは、ヤンキーくんとメガネちゃんをご参照ください)
やめなさい、ハリケーンアダにやられるから(笑)

20100506_05新参者

あのでっかい箱に人がいっぱい入ってます、大変ですぞ飼い主。

とでも、言っているのか。

まめぞう、テレビに人が映る度に、わんわんわわん。
早く慣れてくれるといいなあ。

20100506_06新参者

今回はパソコンも新しくしたので、セットアップもしなければなりません。
データは外付けHDDを使っているので問題ないのですが、
ソフトやお絵かきツールのタブレットを新たにセットアップ。
写真の箱は、いつも漫画を描くときに使っているタブレットの箱です。
これは問題なく動きました。

ほかにもデジカメ用のセットアップをして、これが大変。
XPのマシンからWindows7のマシンに移行するので、ソフトが合わなくて最新版を入手したり、
ドライバをOSに合わせて探したり、四苦八苦(@m@)
なんとか動く状態になりました。

20100506_06新参者

試しに描いてみたり。
ちなみに、漫画を描くソフトは、Comic Studio Miniを使ってます。
先ほどのタブレットにタダでついてきたのでなんとなく使ってますが、
枠線を勝手に引いてくれたり、セリフ入れも簡単にできるので楽ちん♪

ほぼ問題なく描けます、よかった。
でも、画面がでっかくなったり環境が変わったので、調整が必要そうです。

20100506_07新参者

いつになったら、終わるのやら。
傍らでヤレヤレと見守るまめぞうなのでした。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆



まめぞう、小さいテレビは嫌いじゃありません。
特にコロンボ刑事が出ていると、じぃっと画面を見つめます。

なんでコロンボなんだろう?

20100506_コロンボさんとまめぞう

コロンボさんの謎解きに参加中のまめぞう。
お尻ぷりっと、真剣です。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 09:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーいっe-2
パソコンと地デジが一体化してるんですね~e-420
うちはまだアナログテレビです…e-263
そろそろ…と思いつつ、買うタイミングを逃してるというか…
3Dテレビとかいうのも出てきましたよねe-330
あたしは全くパソコンの中身のことはわからないので、たまに見たことないような状態になったりすると、おとうちゃんが帰ってくるまでパソコンができなくなっちゃいます…
なので、自分でそんなに設定できちゃうぬうさん尊敬っe-415

成宮くんにケンカを売ってるまめちゃんの後ろ姿、めちゃめちゃカワイイっe-266
もし画面から成宮君が出てきたら、それはそれでまた怖いよね…まめちゃんe-351
コロンボ刑事なら大丈夫e-3
おじさん好みなのかしらe-446

| ぽんずママ | 2010/06/05 17:05 | URL |

こんばんは。
まめぞうさん、
とっても興味津々ですね。

| ずんだ | 2010/06/05 18:44 | URL |

おめでとう~

新しいPCですね
いいなぁいいなぁいいなぁ~
私もデンキやさんでいつもながめてるんですけど
ソフトやプリンターも買い替えなんし、
出費がなぁ・・・
しばらくは、ながめてがまんの子です。

ペンタブでかな?こんなして
まめくんの絵かいてるのね
すごぉぉ~~い
私は、何回かチャレンジしたけど
全然だめでした~~
絵心もないしな(笑)

今日もまめくんのお顔みれましたし
v-357です。

| ちわわのグッピー | 2010/06/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

私もVAIO使いなのですよ~v
ぬうさんが購入された最新VAIOではなく旧型のVAIOですがww

羨ましいです、windous7!
これからさくさくブログ更新、そして地デジ化で楽しい毎日ですねv

でもまめちゃんは慣れるまではわんわわんの毎日v
可愛いです、まめちゃんの成宮くんに反応する後ろ姿v
レオンは無反応だな~さみしい。。。

はっ!うちのテレビが小さいから!?orz

すごい、こんな風にあの可愛いマンガが作られているのですね!!
ぬうさんすごいです!

「ぱそこんよりぼくとあそべ」が可愛いvvv

| ユウ | 2010/06/05 23:46 | URL |

テレビ三昧

鬼龍院花子の生涯を見てました。
やっぱり画面が大きいといいですねえ(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

パソコンは得意です、自作もできます(^^)v

3Dのテレビ気になりますよね。
この間銀座のソニービルで、3Dテレビのさらに次世代のテレビが展示されてました。
筒状の画面で、360度、どの角度からも立体にみえるんです。
リサとガスパールが、リアルにかけっこしてました。すごい時代になりましたねぇ。
地デジ、いいですよ、画像が奇麗で~。

まめぞうは、だいぶん慣れたようで、ぎゃんぎゃん言わなくなりました。
でも、細身の男性が映ると、、、吠えるんですよね。。。なぜなんでしょう??

画面から成宮君が出てきたら、飼い主的にはうぇるかもです(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ずんださんへ、

テレビ音が結構リアルにサラウンドな感じなので、本当に物音がしているように感じるみたいで。

気になる気になる~と、背伸びして覗き込んでます。
その後ろ姿を、さらに飼い主は楽しむわけです♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

去年から悩みに悩んで、買っちゃいました。
VAIOはカスタマイズして買えるので、組み立て方によっては安くなるのでいいですよ~

お絵かきは、紙に鉛筆の方が簡単に書けるのですが、取り込む機材が無いので、直接PCで描いてます。
やり直しなんかも、簡単にできますし、色塗りも簡単で。

まめぞう、今日はもう寝てしまいました。
毎日元気にいたずらいっぱいしながら、過ごしてます(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

VAIO使いなんですか、一緒ですね~(^^)
SONY製品は、何かとおしゃれでいいですよね。
私、携帯、カメラ、パソコンと、あらゆる電気機器はSONYな、いわゆるSONYバ○なんです。なので、久々にうれしい買い物でした♪

まめぞうは、パソコンのセットアップ中、
わざわざ一番近くのクッションに座って、こちらの様子をうかがうので、
プレッシャーで試し書きの絵にそんなセリフを入れてしまいました>ぱそこんよりぼくとあそべ
まだ時折、テレビにすると吠えちゃいますが、まめぞうはだいぶん慣れたようです。
まめぞうも、ごはん昼寝付きのゆったり生活なんだし、たまにはこんな刺激も、よいかなと思ってみたり。

| ぬう | 2010/06/07 00:22 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!私のテレビはまだアナログです。
もともとあまりテレビを見ないので
いっそこのまま見られなくてもいいかなとさえ思ってます(笑)
ていうかPCに疎い私には知らない言葉がたくさん。。
設定とか自分でできちゃうのですね。そんけ~e-349
そしてぬうさんの漫画はこうして生まれているのですね・・・e-420
しかしまめちゃん、コロンボとは渋好みだねぇ。
ぷりっとしたおちりが超かわゆいですe-51
その上のお写真のチョイと合わせたお手手も捨てがたいe-266

| 黄身 | 2010/06/08 01:17 | URL |

黄身さんへ

おててちょん、お気に召してよかったです(^^)
黄身さんはテレビは見ないのですね、ドラマとかも見ないですか?
私は録画して見るのが楽しみなので、テレビは必須アイテムです♪

まめぞうのコロンボ好きは、これも理由が分からないのですが、熱心に見ます。
それも、コロンボさんが出ている所だけ。
長く一緒に暮らしても、なかなか謎が多いまめぞうです。

チョコパピさん方にも、謎はありますか?

| ぬう | 2010/06/08 03:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/83-970ac47a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

