PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ幸せ

今日はお休み♪

土曜日の午前中は、
まめぞうが家に来てからは特に、まったりお家で過ごすことが多いです。

20100612_05ふつうの休日

ふわ~ぁあ、はよーん。
はよーん(^^)
今日ものびのび、お元気そうですね、まめさんや。

20100612_03ふつうの休日

とことことこ。
。。。何してるの?

と、まめぞうがやってきたところには、飼い主の奇妙な足。
もうすぐサンダルの季節だから、足のケアを、と。
ベビーフットという、角質ケアグッズをはいているのです。

はいて2時間(長い。。。)後、1週間くらいかけてポロポロと角質が取れていくという。
剥けているこの1週間は、ちょっと見た目が悪いのですが
かかとの固くなったとことか、つるっと剥けるので、重宝してます。

20100612_04ふつうの休日

ふぅん、たいへんだね。
まめちゃんは、肉球が未だ固くないから、角質ケアは不要ですな(^^)
むしろもうちょっと固くならないと、お散歩で足の裏ケガしちゃうしね。

それにしても、2時間待っている間、暇なので。
お昼ごはんを作りながら、写真撮影~

20100612_01ふつうの休日

今日のお昼は鮎を焼きますよー♪(゚∀゚*)

20100612_02ふつうの休日

わくわく。
いいにおいがしてきたところで、足もとをちょろちょろ。

言っておきますが。
朝ごはんを未だ食べ終わっていないキミには、あげませんよー。

20100612_06ふつうの休日

こりゃ、いっぽん取られました(てへっ)☆

とかなんとかしていたら、鮎が焼きあがって、お昼ごはん♪
鮎をウキウキと頂いていたら、遠くから感じる、まめぞうの視線。

20100612_07ふつうの休日

じぃ~っ☆
食べづらいでーす(^^;

と、なんともふつうな休日を満喫中です。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆



足のケアも終わったら、間もなくおやつの時間。

休日ならでは、お家カフェ♪

20100612_08ふつうの休日

バナナプティングを焼いて、たっぷりシナモン。
お気に入りのカップに紅茶を注いで、いただきまーす(´∀`*)

ペロリ。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬうさんのお料理、いつもおいしそう!!
ほんとお料理上手&お洒落ですね~インテリアも素敵だしv-238
こんなママの元にいるまめちゃんは幸せ者だなぁ・・・私もぬうさん家の子になりたい><
でも個人的には角質ケアにも興味津々です。。。w

| yumi | 2010/06/12 23:13 | URL |

おはようございます^^

今日は雨模様の京都で仕事中な私です(笑)
この商品!TVで見た事あります!
めっちゃポロポロ角質とれててチュルリンかかとになってましたよ♪
まさにベビーフット☆って感じになってはりました^^
あゆ焼きのいいにおいにまめ君もウロウロですねv-392
愛犬とまったりな休日♪幸せな瞬間ですよね♪うふふ~

| ゆう | 2010/06/13 09:19 | URL |

お散歩行ってきました。

朝の涼しいうちにと、いつもの長めのお散歩コースへ。
いつも時間を気にしていなかったので、
どれくらいかかるのか測ってみました。
8時に出かけて、帰ってきたのはなぜか10時 Σ(゚Д゚)

しらなかった、2時間も散歩してたのね・・・
ちなみにまめぞうは、その1/4程度しか歩いていません。
これって、私の散歩?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

yumiさんへ、

こんにちは、また来てくださってありがとうございます♪
うれしいです(^^)
お料理とお部屋は、いい感じのとこだけ写真に撮っていマス。
特にお料理は自己流なので、お味の方は保障できません(´▽`*)
ベビーフットは、剥けている間がちょっと汚い感じなので、それに耐えられるならお勧めです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ゆうさんへ、

お仕事お疲れ様です。
東京は夜から雨が降るらしいです。
京都にいる雨雲が、これからこちらへやってくるんでしょうね。
今、あわてていろんなものをお洗濯中です。
ベビーフットは、ほんとに剥けます。
薬局で1680円だったのですが。
昨日この記事をアップしたら、記事下の広告に、ネットでは999円で販売されている事実に気付き、ちょっと凹む私w

我が家は今日もまったりの予定です(´∀`*)

| ぬう | 2010/06/13 10:59 | URL | ≫ EDIT

鮎~

私も鮎やいたん食べたくなってきました。
塩ふってあるやつ!
おいしいもんね

足ケア・・・
こんなんあるのね
知らなかった。
メモメモ・・・

ちょっとだけの幸せが
ほんとにいいですね

| ちわわのグッピー | 2010/06/13 16:53 | URL | ≫ EDIT

ほぉ。こんな便利グッズがあったのですね。
そろそろ私もかかとつるつるやらなくちゃです(^^ゞ
それにしてもぬうさん。
鮎の塩焼きDEお昼ご飯とは風流なi-189
まめちゃんもこっちがいいよねぇ?笑
デザートの手作りバナナプティングも
休日のまったりお家カフェ、いいですね~(^u^)

| 黄身 | 2010/06/14 00:13 | URL |

むしむし

湿度高いです。
雨が降りそうで降らないし。。。。
明日は降るんだろうな。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

鮎の塩焼き、おいしいですよねー。
思い出すと、食べたくなるんです。気持ちわかります。
身がふわふわっとして、おいしかったです(^^)

がんばらなくても、小さな幸せって、
いっぱい周りにあるような気がします。
それが見つけられるようになるのに、長い時間かかりましたが(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

半額だったんです(笑)>鮎
これはもう買ってしまいます。
おいしかったです。
そして、熟れ過ぎて危険だったんです>バナナ
今日中に処置しなければと。
作ってみたらなんだか、お家カフェになってました。
行き当たりばったりだけど、ちょっと得した休日でした(´∀`*)

| ぬう | 2010/06/14 03:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/86-edec7312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

