PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネズミさんの観察日記

皆さん、こんにちは。

20100619_01_なにしましょ

私、ネズミです。
まめぞうさんのおもちゃをやってます。
2代目です(初代は⇒こちら
このお宅にやって来てから、半月程経ちました。

初代と違って、幸いなことにまだ顔が有りマス。
おかげさまで、こうして皆様とお話することができ、うれしい限りです。

20100619_02_なにしましょ

さてさて、まめぞうさんですが。
新参者だった私に気を使ってくださっているようで。

初めてこのお宅に来た日より毎日、
おもちゃ箱に隠れていようが、クッションの下敷きになって行方不明になっていようが、
くんくんと私の居所を嗅ぎつけて、遊びに来て下さいます。
うれしいことです。

今日もたっぷり噛みつかれ、ぶんぶんされました。
途中、飼い主さんにもお声をかけて、テンション高く楽しげなまめぞうさん。
飼い主さんは、しらんぷりしてましたが、
まめぞうさんの説得により、しぶしぶと遊びに参加されていました。

まめぞうさん、説得がお上手なんですよね。
「きゅーん、きゅきゅーん」
と、まるで子犬のような声でささやかれるものですから、
飼い主さんは、つい、かまってしまいがちのご様子です。

20100619_03_なにしましょ

そうそう。
私との遊びに満足された後は時々、
まめぞうさん、飼い主さんを見つめていることがあります。

どうしたのですか、とお伺いしたところ。
楽しいことを、待ってるの。
とおっしゃっていました。

飼い主さんはその視線に気づくと、
ちょっと悩んだ後に、毎回変わったものを持っていらっしゃいます。

20100619_04_なにしましょ

今日は、白くて細長い筒状のもの。
そんなものどうするんだろう?と首をかしげていると、
まめぞうさんは、お気に召した様子で、さっそく白い筒にアタック。
正直申し上げて、私には何がよいのか、サッパリでございます。

キッチンペーパーの芯だよ。めったに遊べないの。
左様でございますか。
確かに、毎日遊べちゃうペースでキッチンペーパー使ってたら、
エコじゃありませんもんね。

20100619_05_なにしましょ

さっそく、まめぞうさん。
がぶーっ
と、景気よく。

20100619_06_なにしましょ

ベシベシっ☆
と、ネコぱんちを食らわせた後。。。

20100619_07_なにしましょ

顔を突っ込み。

20100619_08_なにしましょ

とりゃーっ
そのまま押し進んで行かれました。
飼い主さんは、「鼻もげるよー」と笑ってましたが、
あの押しの強さは、見習う価値があるなあと思っております。

20100619_09_なにしましょ

キッチンペーパーの芯で遊びまくった後は、飼い主さんの側へ。

ねえねえ、あのねのね。
まめぞうさん、飼い主さんの膝をつんつん。
何がしたいのでしょう?私が尋ねると、
まあ、見てて。
と、おっしゃいます。

20100619_10_なにしましょ

すると、飼い主さん、ハイハイと。
まめぞうさんをお膝に座らせてあげていました。

まめぞうさんと飼い主さんは、時折言葉なく会話をされます。
私もネズミの身なれど、仲間に入れるよう、精進せねばと思う毎日です。

以上、ネズミがお届けいたしました、なんちゃって。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたしまする☆




最近のまめぞうさん、朝からひよこハウスで瞑想してます。

20100619_11_なにしましょ

ぼへーっ
ちなみに、ネズミさんも、連れ込まれていることが多いです。
ネズミさん、早朝からのお仕事、いつもおつかれさまです☆

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたしまする☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 02:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいよ

ねずみさん目線からみた
お話ですね
楽しいわ。

まめくんがキッチンペーパーの芯を
おしりをあげてカミカミ・・・
かわいいです~

| ちわわのグッピー | 2010/06/19 21:49 | URL | ≫ EDIT

ねずみさんカワイイっe-266
このフワフワのお毛々って、まめちゃんがカミカミしても抜けたりしないんですかe-3
キッチンペーパーを噛んでるまめちゃん、なんだかイタズラっ子のお顔してますよね~e-343
お尻を高くあげて、とっても楽しそうっe-420
ぬうさんとまめちゃんのゆったりとした時間、幸せタイムですねっe-446

| ぽんずママ | 2010/06/20 01:02 | URL |

こんにちは。
ふふ、ネズミさんの観察日記
楽しかったです。

| ずんだ | 2010/06/20 16:03 | URL |

うふふ( ´艸`)
まめちゃんはほんとに表情豊かですね。
おちりをぷりっとつきあげながら
夢中で遊ぶ姿のなんと愛らしいこと(*´∀`*)
それにとっても甘え上手i-80
ネズミさんも頑張って精進してくださいね!

ねぇ、まめちゃん。
ひよこハウスでそんなお顔されても
笑っちゃうんですけどー(^m^)

| 黄身 | 2010/06/20 22:20 | URL |

暑い

今日はなんだろ、暑かったです。
九州の方では嵐になってるようですね。
心なしか風も強いし、こっちにもやってくるのかなー。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

ネズミさん、さっそくまめぞうのよだれで薄汚れてしまったので洗いました。
ちょっと違うかもしれませんが、ぬれ鼠を初めてみました。。。そっと干してみたり。

なんだかとっても働き者のネズミなので、しゃべらせてみたくなったんです。
私より口数が多そうな書きっぷりになりました。

キッチンペーパーの芯、安上がりで重宝してます♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

意外と大丈夫なんですよ>ネズミの毛
抜けても、天然素材なので、食べてもそんなに問題にはならず、出てきます。
まめぞうは、撮る度に変顔ばかりですが、なんというか、悪そうに写ってますよね(笑)
実際いたずらっこなので、真実の姿でもあります。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ずんださんへ、

楽しんでいただけたようで、
良かったです(´∀`*)
ネズミさん、また気が向いたら出てくるかもしれません。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

まめぞう、遊んでいるときはとても真剣で、
よく、おしりが上がって、しっぽぶんぶんしています。
楽しげでいいなーと、癒されます(´∀`*)

黄身さんのところにも、お膝大好き甘え上手な、
かわいこさんが、お二人居ますよね(^_-☆

ひよこハウス、朝から真剣に瞑想されていると、
ついカメラを持ってしまい、遅刻しそうな私です。

| ぬう | 2010/06/21 02:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/88-2116fa12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

