PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひみつ

20100620_01_いくつになったの
20100620_02いくつになったの

犬見知り、人見知り。
小さな体じゃしょうがないよなあ、と思うのですが。
お散歩の途中に出会った小鳥さえ、おっかなびっくりのまめぞうです。
ハトは平気で、追いかけるのになあ。

散歩だけでなく、病院の待合室や街中でも、まめぞうはよく歳を聞かれます。
必ず、「何ヶ月ですか」と言われます。
チワワは皆さんご存知みたいなんですが、
スムースにあまりなじみがない様子で、子犬に見えるみたいです。
期待は裏切らず、まめぞうの歳はひみつにしています。

時々、正確に「30カ月です」って、答えてみたい衝動に駆られます。
妙齢の人みたいなので、言いませんが。。。

20100620_03_いくつになったの

今日のお散歩は、カンガルースタイル。
歩きやすい道まで、これで行きます。途中からちゃんと自分で歩きます。

うーん。
こうしていると、子供にみえますね。

20100620_04_いくつになったの

帰ってきたら、さっそく夏布団で、
散歩のうっぷんを晴らすまめぞうなのでした。。。
早くお散歩慣れようね。。。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆



暑いので、本日クーラー解禁しました。

20100620_05_いくつになったの

クーラーの真下を陣取って、涼むまめぞう。
寒くなったら、暖かい場所へ移動します。ちゃっかりものです。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 03:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

30か月・・・
いいですね~~
使ってみたいですね~~^m^
まめくん、ホント子供のお顔ですよね!
ウチのオスカルは、犬みしりだったのですが
鳩とかにはやたら強気だったりしたので
まめくん、ホント、びびりんちゃんなんですねv-290
クーラーの下の寝姿、
きもちよさそ~~v-426

| スギ | 2010/06/21 13:01 | URL | ≫ EDIT

よく言われますね~

チョコもよく「赤ちゃん」とか「何ヶ月?」って聞かれます!スムチー、少ないですもんね・・
しかも、白×茶!!
まさに猫犬~?!って遠目からは思われたかも・・・
チワワと思われず、何かの子犬?みたいな感じです、、、毎回。

まめちゃん、チョコはしつこいくらい、嫌がっても寄っていくタイプなので(振られても打たれ強い!?)
犬慣れ練習ご希望の時は馳せ参じますよe-134

| Rデコ | 2010/06/21 13:59 | URL |

まめちゃんカワイイっe-266
わんちゃんが、ちょっと苦手なのかなe-3
まめちゃんのように怖がって抱っこされればいいのですが、ぽんずは大きなわんこにも果敢に挑んでいくので、これまた困りますe-263
カンガルースタイル、まめちゃん安心しきったお顔していいですね~e-420
クーラーの真下で、どんな夢を見てるのかなっe-261

| ぽんずママ | 2010/06/21 16:11 | URL |

ひやっとする夜

こんなに蒸し暑いのに、ひやっとしました。
突然窓からの訪問者。。。東京にも、アブっているんですねー(TーT)
多分アブだったと思うんですが、、、先ほど格闘後追い出しました。。。
まめぞうの目線の先に居るので、探知機のよう、お役立ちでした(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

暑くてだらーっとしているときは、おやじっぽい顔なんです。
なので、子供みたいな顔をしているとき、サギだなーって思います(笑)
オスカルちゃん、犬みしりだったことがあるのですか、びっくり☆
なんだか、ブログで拝見していると、肝が据わったイメージだったので。。。

まめぞうは、多分のんびりすぎなんだと思います。
何にでも慣れるのに時間がかかるのです。
人の場合、1時間くらい側にいて、やっと半径30cmの範囲に近づいてくるくらいなので。

ちなみに、なでるくらい仲良くなるまで、
うちの母は1週間寝食を共にして、やっとでした。やれやれ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Rデコさんへ、

うちは白×ブルー×茶なので、猫なら三毛です(^^)
遠くから見たら、確かにネコみたいですよね。
近所でのら猫さんに出会った時は、あちらの方が大きくて、貫禄があって、負けてました(^^;

でも、この小ささがいいんだよなーと、思ってみたり。
チョコちゃん、社交的なんですね、自分から向かって行けるのは、強い証拠な気がします。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

まめぞうのビビりには歴史がありまして。
幼少のころなんとかしようといろいろ試しました。
その中でパピー教室へ週2回通ったのですが、途中ストレスでハゲて中退したんです。。。
なので、マイペースでよいのです。
でも、いつかぽんずちゃんのように、勇気がある感じになれるといいなーと期待してます。

| ぬう | 2010/06/21 23:53 | URL | ≫ EDIT

うんうん。
まめちゃんはとても24歳には見えないよね( ´艸`)
スムチーってやっぱり子犬っぽく見られるんでしょうか。
うちもよく「子犬?」と聞かれたり
ひどい時には「それ何??」ですよ(笑)
犬以外の何に見えるって言うんでしょう。。あ、子豚?(笑)
クーラーの下を陣取って涼む姿は
小鳥に負けてる人(犬)とは思えないよ~(笑)

| 黄身 | 2010/06/22 14:31 | URL |

黄身さんへ

チョコパピさん方と道端で出会ったら、
「これは何ですか、妖精さんですか?」(〃▽〃)
って、私は聞くかもしれません。
カワイイですからねえ。

まめぞう、今日も帰宅したとたん、
一番涼しい場所にへたり込んで暑いとアピールしました。
本日もクーラー三昧です。。。真夏大丈夫かちょっと心配。

| ぬう | 2010/06/23 00:52 | URL | ≫ EDIT

30ヶ月

うちは、どうなるかな・・・
何ヶ月?かな?何計算できないです(笑)

ほんとかわいい、まだ幼いお顔です。
うらやましいですよ

エアコン解禁しましたか!
京都はむしむししますので
こちらは早めに除湿モードで
解禁です。

| ちわわのグッピー | 2010/06/23 17:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

30か月・・・!!
ぜひにいつか言ってみていただきたいvv
きっと相手の方は指折り数えて「え!?」
ってなるでしょうねwww

まめちゃんは2歳半、ヒト族では24歳なのですねv
ふふ、確かにベビーフェイスで可愛いですしちっちゃいから
子犬に間違われてしまうのも仕方ないかもvv

レオンは今2歳一か月だからまめちゃんの後輩ですねv
犬見知りはまめちゃんと同様レオンもよくやってますが人見知りはないのです。。。
人間大好き!!お客様大好き!!なのでw

「不審者」っていえば反応しますが、
このままじゃ泥棒来ても尻尾振っていっちゃいそうです・・・orz

うちも一昨日クーラー解禁しました・・・!!
日中ではなくおやすみ前のみ☆
ベッドで寝てるとレオンがぴったり身体を寄せるのであ、暑い・・・

| ユウ | 2010/06/23 23:10 | URL |

今日は

割と涼しいです。
湿気があるとないとじゃ大違いですね。
今日はそこまで蒸してません。
ずーっとこれくらいの気候だったらいいのにな~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

14歳だと、、、168か月ですか!
まめぞうはまだまだですね、ひよっ子です。

まめぞうは、写真に撮ると、カメラ目線も助けになって、2割増しで撮れる感じですが、
普段目の前で見ていると、実に悪そうな顔をすることが多いです。
そんな時はたいてい、靴下やハンカチを持ち逃げした時。。。いたずらっこなんです。

空調、除湿だけでもすっきりしますよね、この時期。
京都の夏はとにかく暑いと聞いたことがあります。
どこでもドアで昼間だけ北海道とか、行けたらいいのになあ、と夢見がちなことを言ってみたり(笑)
3ちわさん方に、体に気をつけて暑さに負けないでね~と、お伝えください_(_^_)_

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

まあ、いそいで大人にならなくてもいいさねーと、飼い主的には思うのですが。。。
育ての親としては、責任感じちゃうこともあったりして。
レオン様は、愛想がいいのですね、さすが天性のアイドル犬(´∀`*)

今年の夏は、暑くなるのが早いですよね。
去年は、6月月末に30度を超えた記憶が。
クーラーって、昔は九州でも7月夏休みが始まるころまで我慢、って感じだったのに、
だんだん暑さへの耐性が落ちているのを感じます。。。

| ぬう | 2010/06/24 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/89-f7d07aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

