PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなもの

20100628_01すきなもの
20100628_02すきなもの

もう先週になりますが、最終回を迎えたドラマ、Mother
このドラマの中で子役の子がつけている「好きなものノート」。
悲しい環境で生きてきたその子が、読み返して幸せな気持ちになるために、
好きなものだけを書き留めたノート。
とても、印象に残っています。

なんとなく、真似して、好きなものばかり描いてみました。
それも、まめぞう限定版。
いっぱいあるので、今日の分だけ。

20100628_03すきなもの

ちなみに、私は好きだけど、まめぞうが嫌いなもの。
うっ。。。

20100628_04すきなもの

ほっぺつんつん(´∀`*)
むすーっ
眉間は好きなのにねえ。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
まめぞうの眉間をつんつんする感じで、ぽちっとよろしくお願いいたします☆



まめぞうの逆襲。

20100628_05すきなもの

べろーん。
舐められた。。。

まめぞう、最近カメラが嫌いになってしまったようで、
あんまり写真が撮れません。。。
ピント合わせでウィウィ言うのが、だめになったみたいで。。。

むっつり顔ばっかりでゴメンナサイ。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
まめぞうの眉間をつんつんする感じで、ぽちっとよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 03:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せ感じます~~v-344
日常の何気ない、まめくんとの幸せ図ですねv-290

まめくん、「つんつん」はいやなのですね。
でも眉間のつんつんはOKなんて!
眉間つんつんのお顔、見てみたいなv-291

| スギ | 2010/06/28 13:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/28 18:50 | |

何だか私も幸せな気持ちになっちゃいました♪
一日の中の何気ないしぐさに、私も毎日幸せでキュン・キュンしちゃいます^^

覗き窓から覗くまめちゃん、可愛いんだろぅなe-328

| kafer | 2010/06/28 22:31 | URL |

同じく

私もMother全部みてましたよ

毎週大泣きしていました。

ドラマに感情移入するのも
何かなと思っていたのですが
つぐみちゃん、かわいかったですもんね

私も好きなもの・・・
考えると楽しくなりますよ

ほのぼのかわいいイラスト!
大好きですよ~

| ちわわのグッピー | 2010/06/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

湿度

暑いです、蒸し暑い。
湿度がちょっとひどいことに。
6月からこれじゃ、夏が怖いなあ。

クーラーを止めると、すぐむわーんと。
まめぞう大丈夫かね。。。
(湿度と高温、そして乾燥に弱い。。。)
もうちょっと、からっとしてくれるといいのになあ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

わんこが居ると、幸せなこと増えますよね。
スギさんのところは、オスカルちゃんとゴエモンちゃん、トッティちゃんと3チワさんの分だけ、いろいろバリエーションが増えそうですね。
チワワの家族同士でじゃれたり、するんだろうなー。

眉間つんつんは、ひっくり返して抱っこした状態でしか受け付けないので、写真が撮れないんですよね。。。でも今度挑戦してみます(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

こんにちは!
うずらsanかわいいからなあ、キュンキュンしますよね♪
冬場は足もとのフローリングが冷たくて、覗き窓までお出迎えしてくれなかったんですが、
最近は、この蒸し暑さなので、よく顔を出します。
オスマシ顔で、バンバンと扉をたたいたりしてびっくりします(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

Motherよかったですよね~
あの子役の子、わずか5歳だとか。
そういうの無くても、
自然な表現力で引きこまれました。
私も泣きながら見てました(ToT)

好きなもの。
基本8コマで漫画を描いているんですが、
いっぱい好きなものがあって、
話がまとまらないかもどうしよう~と考えて。
初めて下書きを書いた上に、描きました。
(いつもは、何も考えず、いきなりコマを埋めるように描いてます)

好きなもの、他にもあるんですよ。
いっぱい。
いっぱい、ありますよね?(´∀`*)

| ぬう | 2010/06/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
ブログ村からフラフラやってきました。
豆ぞうクンかわいいですね~
もちろん漫画もかわいい~♪
上手ですね^^

うちにもチワワが二人いますが、
1匹は牛柄で2歳になるけど子犬によく間違えられる犬見知りの激しい子です。

またお邪魔させていただきまーす☆

| きららん | 2010/06/29 13:56 | URL |

こんばんは。
ふふ、ほっぺつんつんは
嫌いなんですね。

| ずんだ | 2010/06/29 17:18 | URL |

ぶはぁ

かわいい~!
家で二人でマンガ読んで
思わずかわいくて、ぶはぁって。。。
まめちゃんの目線・しぐさ、、、すごくいとおしいですね。
なんでこんなに可愛いんでしょうね。。。

最後にちょっと、寂しいのに強がってる・・まめちゃんが最高ですe-266

| Rデコ | 2010/06/29 19:58 | URL |

あっちぃ

なんだか、思考回路が停止するくらい、暑いです。
温度は高くないけど、湿度が。。。。
なんとなく、ゲリラ豪雨が来る時の空気に似ているように感じます。
雷大雨洪水注意報がでているようです。
降ったら涼しそうですが、雷となると、まめぞうが騒ぐだろうなあ。
騒ぐ前に、今日は早めに寝てしまおう。。。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

きららんさんへ、

はじめまして(^^)
まめぞうのこと、ほめてくださってありがとうございます_(_^_)_

先ほどブログをのぞかせて頂きました。
ねねちゃん、確かに、子犬かと思うくらいかわいらしいお顔ですね。
個人的にはまろちゃんの、ぽえ~っと感も好きです、癒されます。
かわいいコ2チワもご家族に、うらやましいです~

ぜひ、またどうぞ~☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ずんださんへ、

そうなんです。
ほっぺはつんつんすると、固まってしまいます。
あんな小さなお頭で、いろいろと考えている様子です。
おもしろいですよね(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Rデコさんへ、

ぶはぁとなっていただけたようで(笑)

まめぞうというよりは、小さきものが何か考えて何かしている姿は、
何にせよかわいらしいですよね。

どこのおうちのわんこも、色々「好きなこと」あるだろうなあ、と思いながら描きました。
チョコちゃんも、たくさんあるんじゃないでしょうか(´∀`*)

| ぬう | 2010/06/29 23:57 | URL | ≫ EDIT

うんうん。と読みながら頷いてしまいました。
私もどれも好きなものばかりです(*´∀`*)
うちもほっぺつんつんは警戒されますが
眉間なでなでは心地よさそうにしています。
ああでも難しい顔で喜ぶという表現がぴったりですi-178
帰宅すると小さなお顔がひょっこり覗いていたり
気付くといつの間にか傍らにいたりするのにも
毎日きゅんとしちゃいます(●´ω`●)

| 黄身 | 2010/06/30 13:15 | URL |

うわぁ…どれもキュンキュンきちゃいますね~(´∀`*)
「まったくもぉ…」とか思いながらも、可愛くてニヤけちゃうことって結構ありますよね~(〃▽〃)
私も"好きなもの"考えてみようかなぁ♪

| むぎとら母 | 2010/07/01 13:49 | URL |

一週間

平日は、ただただ何も考えず働いて。
週末まったりすることだけを考えています。
平日は、ゆっくり過ごしているまめぞうも、
土日は飼い主の世話で大変~とか、思っているのかなあ。

明日が終われば楽しい週末♪
待ち遠しいです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さん、

眉間を喜ぶチワワが他にも居たとは!
なんというか、微妙な顔をして、じーっと堪能しますよね(^^)
まめぞうは、ちょうど、ここのタイトル部分の写真ような顔をします。
目を細めたからといって、嫌なわけではない、見分けのつきにくいところ(笑)

我が家のコながら、ちょっとしたことも、
よくよく思い返せば、ほっこいすることってたくさんありますよね。
その度に、わんこと暮らしていて、よかったなあと思います。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

むぎとら母さんへ、

そういっていただけると、描いてよかったなあと思います。
意外と日常では、いいなあと思っていても、
過ぎ去っていって思い返す機会もなかったり。
好きなもの、いっぱいあって、困っちゃうと思いますよ(´∀`*)

| ぬう | 2010/07/01 23:38 | URL | ≫ EDIT

まめちゃん、控えめなぺろ~んですねーe-266
ほっぺにつんつん、どうして嫌いなんですかe-3
目が固まっちゃってますねーe-330
これ、どれもみ~んなまめちゃんらしくて、あたしも大好きですっe-415

ちなみに、ぽんず版あたしの好きなものは、おとうちゃんとお散歩から帰ってきてあんよをキレイにしたあと、リビングにいるあたしのとこにダッシュで走ってきて膝に飛び乗り「ただいま~」を言ってくれるとこかなe-420
これかなり嬉しいですっe-446

| ぽんずママ | 2010/07/03 13:42 | URL |

ぽんずママさんへ

膝にぴょんと飛んでくるのは、非常にうれしいですよね!!
やっぱり、「ちゃんと受け止めてくれるもんっ」て、思ってくれているわけですし。
ぽんずちゃんの、キラキラお目めで膝に飛び込んできたら、それはかわいいだろうなあ(´∀`*)

わんこのいる暮らしって、いいものですよね(しみじみ)

| ぬう | 2010/07/03 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/90-733f50c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

