PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝顔市

今日は、ちょっとだけ途中下車の旅をしてきました。

20100707_10朝顔

会社帰りに、入谷駅で下車。
朝顔の壁画がとてもかわいらしい駅です。

何をしていたのかというと。。。
入谷朝顔まつりに行ってきました。

20100707_11朝顔

この時期は、会社帰りに朝顔を下げて電車に乗っている人をよく見かけます。
なんでも江戸っ子の夏は、朝顔を手に入れないと始まらないそうで。

20100707_12朝顔

といっても、鬼子母神の境内への入口には、長ーい行列。
今日はお参りは諦めて、夜店や朝顔市を見てきました。

20100707_04朝顔

私も、江戸っ子のふりをして朝顔と共に帰宅(^^)
朝顔は色とりどり、つるなし、つるあり、いろんな種類が。

選べずにぽけーっとみていたら、これまたべらんめい口調のおじさんに捕まり、
入荷したての朝顔で、活きがいいんだ、4色で咲くんだと、売り込んできて。

いやいや、青色か白が欲しいんです、といったら、
それは小学校の教材だろう、子供の朝顔だよ。
そんなのより、4色の朝顔の方がめずらしくて良いに決まってる、買ってきな。
とか、うんぬんかんぬん。
売るためにどんどん話術を変えてくるので、うっとおしいを通り越して、逆に関心してしまいました。

あっぱれですな、と、そのおじさんから購入すると、
やれやれ、やっと買ってくれたよ、だって(笑)

20100707_07朝顔

朝顔は初めてのまめぞう。
さっそく見せてあげたら、興味津津です。

20100707_06朝顔

朝顔のまわりを、うろうろ。
鼻を鳴らして、ふんふふん。

20100707_05朝顔

これなーに?
朝顔のにおいがおもしろいのか、ずーっと嗅いでます。

20100707_08朝顔

離れようとしないので、とりあえず机の上に朝顔を避難したのですが。

20100707_09朝顔

最後は、机の上にジャンプして乗ってまで嗅いでました。
気になる気になる~(>ω<)
良い子の皆さんは、机の上に乗ってはいけませんよ。

でも、4色の朝顔。
どんなふうに咲くのか、私も気になる気になる~(笑)
と、江戸の夏を堪能した七夕の夜でした。

ちなみに、朝顔市は明日8日までやってます。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆



夏の楽しみと言えばー。

20100707_01朝顔

わくわく。

20100707_03朝顔

ビール♪
CMが気になって、買ってみましたアイスラガー。
白クマが、「アイスラガー飲みたい!」と言いながら、氷の上でジャンプするCM。
その白クマの可愛らしさに負けず、おいしいビールでした。

生ビールのテイストと、麦が重たくない感じのビールがお好きならお勧めです。

20100707_02朝顔

。。。
まめちゃん、言いたいことは言って下さい。
なんとなく、聞こえるような気もしますが(笑)

まめちゃんは、犬ガムにしようね。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 00:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜市もあるのですね!
仕事帰りにも寄れるなんていいですね!
まめくん、興味津津ですね^m^
でも、おじさんが言うとおり
活きの良い朝顔のようですね!(^^)!
そういった、おじさんとのやりとりも
これまた、楽しいですね♪
後半のおビールも、また楽し~♪♪
まめくんの目が何か訴えてますねv-290

| スギ | 2010/07/08 12:39 | URL | ≫ EDIT

まめちゃんも大人だから?!

ビール(飲酒) OKでしょう 
人間だったら文句無く 笑エヘヘ~
私も早速飲みましたよ~
夏にはいい感じですねe-65

朝顔、いいですね!
まめちゃん、葉っぱのにおいが
気になったのかぁ。。
朝顔の香りって どんな香り??
って、思い出せませんでした。

ところで まめちゃんの足元にある
「布」は何ですか??
もしかして・・・・?
 

| Rデコ | 2010/07/08 13:59 | URL |

くんくん

してますね
朝顔に・・・

江戸っ子ならではって感じに
思えます。
朝顔市・・・いいなぁ
いってみたい。
京都はこんなんはないなぁ

ビールのんで
仕事の疲れをとって
明日もがんばりましょう!

| ちわわのグッピー | 2010/07/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

夏のドラマ

始まりましたね、ドラマいっぱい。
ビデオに撮って、見ているのですが、
まだ追いついていません。
とりあえず、ホタルノヒカリ2を今日見ました。
相変わらず、綾瀬はるかが面白い!
原作は、ずーっとコンビニで立ち読みしていて最終回まで読みました。
テレビはちょっと設定が違うようなので楽しみです。
また、面白くってあったかな話だといいなあ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

ちょうど近所なので、仕事帰りでもOKだったんです。
じつは、一度も行ったことがなかったんですが、
朝顔じゃなくても、夜店が好きな人は十分楽しめる規模でした。
東京は西側に住んでいた期間の方が全然長いので、東側の下町っぽいイベントは、また新しい魅力があります。

ビールのは、たまたまいい感じの写真が撮れたので使いました。
それっぽいですよね?楽しんでいただけたようでうれしいです♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Rデコさんへ、

ビール、机にちょっとこぼしちゃったりすると、
時々こっそり舐めてます。
やっぱり大人なのか、においが犬好みなのか??

朝顔のにおい、試しに嗅いでみたんですが、
トマトを栽培しているときのにおいに似ている気がします。
もしくは、チョコ兄さんなら学校で育ててたりして、ご存知だったりして(^^)

足もとの布は、まめぞうが幼少のころより愛用しているタオルです。
詳しくは
http://zashikiinu.blog13.fc2.com/blog-entry-49.html
をご覧あれ~☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

私も今の家に住むまではこんなイベントしらなかったのですが、ちょっといいですよね。
東京も意外と、古い文化が残っています。
朝顔をわざわざ買っちゃうのも、
ちょっとぜいたく気分でいいものです(^^)

まめぞうのくんくんは果てしなく。
朝顔をベランダのまめぞうの届かないところに置いたら、
嗅ぎたいから抱っこして、とせがまれて。
もうすでに何回か嗅がせてあげています。。。

においフェチ?

| ぬう | 2010/07/09 00:13 | URL | ≫ EDIT

朝顔にビール!夏らしくっていいですね~
べらんめい口調のおじさんに
関心して買ってしまうぬうさんが好きです(*^-^*)
しかし4色とは気になりますね。
私も咲いたところが見てみたいです♪
香りも4通りだったりするのかなぁ?>まめちゃん(^m^)
ほんとに興味津々ですね(笑)

| 黄身 | 2010/07/09 02:02 | URL |

黄身さんへ

まめぞう共々、押しに弱いので、
江戸っ子のような気質の方が相手だと、つい買ってしまうのです。
でも、いやな気分にさせないから、商売上手ですよね。

朝顔、昨日くらいから、咲き始めて。
写真もいっぱい撮ったので、次の記事でアップする予定です。
よろしかったら見てくださいね♪

| ぬう | 2010/07/10 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/93-69c7aee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

