PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲きました♪

最近は朝一番に、
あさがおの様子を見るのが日課になっています。

ほぼ毎日、いくつか花が咲いていていて、毎朝の楽しみです。

20100710_02サイタサイタ

ピンクと、深い紫の花が咲いていて、ぐるりと反対側にまわると。。。

20100710_01サイタサイタ

濃い藍色と、白地に青い脈のある、これまたきれいな花が咲いていました。
4色の朝顔だとは聞いていましたが、いっぺんに咲いてびっくりです。

根っこが4株に分かれているのが、ちょっと気になりますが。。。。
これって4種類植えてあるだけじゃ、と思いつつも。

きれいだし、まいっか(´∀`*)
だまされてこの夏を楽しむことにします(笑)

さてさて、本日のまめぞうさんですが。

20100710_03サイタサイタ

午前中用事を済ませて帰宅すると、警戒モードで仁王立ち。
外の様子がおかしいですぞ!
何事かと思えば、屋外から選挙カーのスピーカー音。
そういえば、明日は参議院議員選挙でしたね。

まめちゃん、大丈夫ですよ、と声をかけると、
警戒モードは解かれた様子。

20100710_04サイタサイタ

今日は気温は高くても湿度が低いので、いい風が吹いてます。
まめぞうさん、はためくカーテンの側で涼むことにした様子。

20100710_05サイタサイタ

うとうと。。。
それにしても、選挙、誰に投票しようかしら。

20100710_06サイタサイタ

白戸次郎がいいと思う、ぼく。
うーん、でもうちの携帯auだしなあ(笑)

20100710_07サイタサイタ

しっかり考えて、投票してね。
うん、今日中に決めておきます。
明日はさっさと投票所に行って、お散歩に行こうね♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆



暑くとも、時に恋しい日向かな。(by まめぞう)

久しぶりに、日向ぼっこをしているまめぞうを見ました。
我が家には、夏場は東側から朝早い時間だけ日がさします。
そのわずかな日差しを、目ざとく見つけたようです。

20100710_08サイタサイタ

たっぷり光を浴びて、気持ち良さそう。

20100710_09サイタサイタ

劇画調まめぞう(笑)

ちょっと話は変わるのですが。

先日獣医さんに行ったら、まめぞうの体重が2.4kgで。
これまで2.2kgが普通だったので、太り過ぎかどうか聞いてみたのですが、
なんと3kgまでは心配しなくていいですよ、と言われました。

まめぞうくんは、小顔だから、太って見えちゃうんですよねー
と言われて。

その時は小顔?( ゚Д゚)?
と思ったのですが、この写真を見てなんだか納得。

最近のまめぞうさん、
幼少期のひょろひょろ感が消えて、ガタイいい感じになってます(特に胸板?が)
見た目にも健康そうでイイなあ(・∀・)
大人になったってことでしょうか、喜ばしい限りです。

このまま元気に、夏の暑さを乗り越えようね♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 13:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成長

まめくん、2.4kgになったんですね

男の子だし、まだ若いし、
しまってがっちりいい感じにみえますよ

うちの3ちわも光の射すところに
よくひなたぼっこしてます。同じだね

朝顔、きれいに咲きましたね。

| ちわわのグッピー | 2010/07/10 19:27 | URL | ≫ EDIT

祇園まつり

http://www.amazon.co.jp/dp/B001QYSPFG/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1
↑下のほうに
サンプル試聴があります。
祇園まつりのお囃子の音です。v-304

| ちわわのグッピー | 2010/07/10 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!!

ご無沙汰しておりますっっ!!
やっと、やっっっと参りましたっっ!!
い、忙しかったですよう・・・涙

まめちゃんに会いたかったです!!
これなかった間に色々なまめちゃんが
更新されてて食い入るように観てましたw

朝顔きれいですね~v
朝顔市でのぬうさんと親父さんとのかけあいがwwww
私は今年初めてサフィニアの寄せ植えに挑戦してみたのですが
至る方向に咲き始めて綺麗にカットできてません・・・w
綺麗になったらレオミちゃんと一緒にアップしますv

まめちゃん2.4キロですか!!??
全然見えないですね・・・
しかもとってもスマート・・・
それに引き換えレオンの腹周り、すごいですよww

| ユウ | 2010/07/10 23:16 | URL |

暑かったけど

今日は湿度も低かったので、クーラーをつけずに過ごしていました。

それでもチワワには暑かったのか。
夕方、まめぞうがうなされながら寝ていたので、クーラーをつけてあげたら、すいよすいよと寝ています。

平熱が高いから、人間より暑く感じるのかもしれませんね。
気をつけないと。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

お散歩で歩ける距離も長くなって来たので、
ちょっとは体力がついてきたのかもしれません。
丈夫になってきて、うれしい限りです。

祇園祭のお囃子、さっそく聞きました。
たしかにこんちきちんって鳴ってますね!
まめぞうに聞かせたら、あわあわとしていました(笑)
動画に撮ったのですが、変換できたら追記しますね♪

あ、終わった!
http://video.fc2.com/content/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%A1%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%93/20100711uzbrL04F/&tk=TnpjeE16QXpNamM9
ちなみに、ちょっと逃げて行って立ち止まった時に、
小さくわんって言ってます(笑)
聞こえるかな?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

お疲れさまでーす。
今日も無事終わられたようで、まだまだ続きそうですか?
私も、何年か前に毎日1時半に帰宅する仕事を1年くらいやったことがあるので、
仕事が忙しい過ぎて、グロッキーになっちゃったときの気持ちとか、思い出します。
大したことは言えないのですが、
いつか、終わると信じて、ご飯だけはしっかり食べて体壊さないように気を付けてくださいね!
忙しいのに、まめぞうに会いに来てくれてありがとうございました。

お花をバックにしたレオミ様、楽しみにしています☆

| ぬう | 2010/07/11 00:38 | URL | ≫ EDIT

朝顔、大きなお花を咲かせましたね!!
株は分かれていても
いろんな色が楽しめていいです!
朝顔見ると
子供の頃の雰囲気が思い出されて
癒される気がします・・
まめくん、身体がしっかりしてきたんですね!
男の子って感じですね。
お囃子のまめくんも見ちゃいました~
「何?何?」って動きが
とっても可愛いです~v-10

| スギ | 2010/07/11 09:18 | URL | ≫ EDIT

スギさんへ

株は分かれてたのですが、今日同じ株から2色の朝顔が咲いていて、
同じ色でも縁が白かったり。
ひょっとしたら、騙されていないかもしれません(^^)

朝顔って、小学校の時に学校で育てましたよね。
今でも授業でやるのでしょうか?

まめぞう、いつも女の子に間違われるのですが、
そろそろそれも卒業?でしょうか。
でも。お囃子の動画の通り、まだまだびくびくさんなので、まだまだかなあ(笑)

| ぬう | 2010/07/12 02:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/94-537ae8b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

