PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそぼう☆

20100711_01あそぼう
20100711_02あそぼう

最近暑いのと髪が伸びたので、ひとつに束ねているんですが。
ぽーっと寝転がっていると、背後に必ず忍び寄る影。
ていてい手を動かしている気配が、なんとも可愛らしいので、
なんとなくそのままにしています(´∀`*)

気を抜いていると、
髪留めのゴムを、これまたあざやかにとって行くので、あわてて追いかけます。

今日は、雨が降ったので、まめぞうは、そんな遊びを。
そして、飼い主は絵を描いてました。

20100711_06あそぼう

まだまだ途中ですが。。。アクリル画を久しぶりに。
描くのは高校の部活動以来です(何年前か数えるのが怖い。。。)
出来上がったら、一応まめぞうになる予定。

ちなみに画材は全部100円のダイソーで購入(^^)
イーゼルだけは300円でしたが、絵の具にキャンバスボード、筆3点セットが100円でびっくり。
昔は、絵の具ひとつでも、300円から600円あたりのお値段で、
いくつもは買えないのでどの色にするか、画材屋さんでうんうんと悩んだものです。
良い時代になったなあ。

ちなみに、水入れはゲゲゲの女房のオープニングに習って、ジャムの瓶です(笑)
テレビも楽しみにビデオに録画して見てます。おもしろいですよ。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆



今日のおやつ。
不二家のミルキーの形をしたロールケーキ♪

20100711_03あそぼう

包みがちゃんとミルキーなんです、かわいいです☆

20100711_04あそぼう

あまーいにおいがして、まめぞうがくんくん。
おいしそうなにおい~☆

20100711_05あそぼう

僕の分は?
ごめんね、ないのん。。。
というわけで、気にせず頂きまーす♪

と、食べようとしたのですが、まめぞうがガン見していたので。。。
ヤギミルクをもらいました(ゲプっ☆)
チワワの眼力は、時に凶暴です。。。(^^;

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 02:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊んで欲しいさん!
ぬうさんに、ねえねえ、ねえねえって
しきりに伝えてる、まめくんの
姿が思い浮かびます(*^^*)
あ~、想像するだけでも
可愛くおもっちゃいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも、ゴム取っていくなんて、
テクニシャンですね!
ロールケーキの最後の写真の
まめくんの表情‼
大好きです(^з^)-☆

| スギ | 2010/07/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

すばらしい

素敵なアクリル画です。

私には絶対かけないなv-425
でも、ダイソーに行かれて
いい画材道具をみつけられて
すごい~
私はダイソーにもちろん、よく行きますが
毎月、季節もんグッズを買って
写真を撮ります。これが楽しいのです。v-342

お掃除して、まったりして、遊んで・・・
同じです~~~v-433

| ちわわのグッピー | 2010/07/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

仕事は・・・
多分今月、来月と忙しいと思われます・・・
今週末もおそらく午前様になる予定です。。。
今繁忙期なので仕方なしなのですが、
今週支給されるボーナスを糧に頑張るデス!

まめちゃんかわいい~~vかまってちゃんvv
ぬうさんの髪で遊ぶなんてすごいなあv
必殺ゴム奪取!
すてきな技をお持ちでw

レオンは遊んでほしいときは自分の身体をすりよせて
上目づかいでお願いするのでこれもまた断れなかったりします・・・w

お互い可愛い息子に苦労しますねvvv

| ユウ | 2010/07/13 01:09 | URL |

あ~…うちもゴム取りやりますよぉe-263
せっかく結んでたのに激しくガシガシやられ、頭ボサボサ状態に…
頭皮から血が出そうな勢いですもんe-350
まめちゃんのは「ちょいちょい」って感じで優しいですよねーe-343
ぬうさんの書く絵って、タッチがとっても柔らかくて大好きですe-415
お人柄が表れてるようでe-420
あたしは絵が全くダメなので、尊敬しちゃいますe-446
ミルキーのロールケーキ、どうでしたかe-3
食べてみたいな~って思いつつ、まだ食べたことがなくて…
冷ややかなまめちゃんのお目々カワイイっe-418

| ぽんずママ | 2010/07/13 03:29 | URL |

涼しい~

今日は、涼しいです~快適♪
クーラーつけなくても全然OK、湿度もなし。
このくらいが一番過ごしやすいな。
まめぞうも、快適なのか、
最近クーラーつけないとだらーんと寝てばかりだったのが、
しゃきしゃき遊んでます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

ゴム、取るんですよ。
はむーってして(^^)
ヘアバンドなんかも、時々盗られます。
盗る直前、ふんふん鼻息が頭にあたるので、おかしいやらくすぐったいやら。
なんとなく、しょうがないから盗らせてやるか、と思ってしまうのも、作戦ならば、そうとうなテクニシャンですよね。

まめぞうの渋い顔の写真は、偶然撮れたのですが、あまりにバッチリな顔だったので、
載せてみました☆
スギさんの(^З^)-☆は、まめぞうに渡しておきますね~

おかえし~▼-З-▼~☆ by まめぞう

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

まだ下書き途中というか、構図が決まらず。
真面目に描くのは久しぶりなので、うまく描けるといいなあと思いつつ。

ダイソー楽しいですよね。
どうしてこんなものが100円!て商品がいっぱい。

ちわわのグッピーさんのブログのかえるさんとかの季節物はダイソーのものだったのですね。
あの商品の山から、季節物とかテーマをもって探すのもまた楽しそうですねぇ(´∀`*)

まったりして、遊んで。
これぞ正しいチワワライフかな(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

ボーナス今週ですか!楽しみですねえ(´∀`*)
うちは6月なので、もう、VAIOに消えました。。。(笑)

昔飼っていたハムスターが夜中脱走して頭髪で巣作りされたり、
まめぞうにも遊ばれたりと、微妙なラインでお役立ちな私の髪の毛です。。。はげないことを祈ります。

疲れて帰宅しても、お願いされると、遊んであげちゃいますよね。。。だって、だってなんだもん(笑)

ちなみに、うちのは、最近は朝5時からお願いするので、寝不足です。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

ぽんずちゃん、元気がいいですねー。
うちも爪切りたてで、ヤスリが上手くかかっていないときは危険です(ちと痛い。。。)

絵を褒めてくださってありがとうございます。
勢いで描いたら、まめぞうの耳が緑色になっていて、大丈夫かしらと思いつつ、どんな仕上がりになるのか、私自身も楽しみだったり(^^;

ちなみに人柄については本人には分からぬところですが、すてきな解釈ありがとうございます、テレマス(*^^*)

ロールケーキ、最近はやりの渦になていないタイプで、クリームはフレッシュなしつこくない甘さでした。おいしかったです。
1本1000円で、見た目も楽しめて、お手頃ですよー。

| ぬう | 2010/07/13 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/97-96196b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

