PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アツサニマケズ

まめぞうとお散歩に出かけるときは、
歩く道々、季節の花々を見るのを楽しみにしています。

最近は、このきれいなブルーの、ラベンダー。

20100714_06あつい日は

民家の庭先に咲いていたのを見つけて以来、
近くを通るのを楽しみにしています。

20100714_07あつい日は

そして、まめぞうのお洋服選びも楽しみのひとつ。
この暑い時期は、気温が30度越えてない時間帯に限り、
お洋服を着せることもありますが。。。

20100714_08あつい日は

最近は暑いので、だいたい5分もしないうちにハアハアと。
夏場のお洋服は飼い主の趣味なので、早々に素っ裸にします。
暑くなったなあと、日々実感。

湿度も高くて、エアコンなしでは部屋の中も、もわ~んとするようになったので、
さっそく冷え冷えグッズを購入しました。

20100714_03あつい日は

わんこ用冷え冷えジェルマット。

ヒンヤリしていて、気持ちがよさそうだったので、
まめぞうさんにもお勧めしたところ。。。
キンチョー( ; ゚Д゚)
。。。イマイチでしょうか?

20100714_04あつい日は

……なんかだめかも。
慣れないご様子。

20100714_02あつい日は

そのうち、クーラーの直風があたるソファーの背もたれ部分に移動してしまいました。
(また最近、ソファーよじ登りが復活してしまいました。。。)

20100714_01あつい日は

冷え冷えマット使ってほしいな。
気が向いたらね~。

これから夏本番、暑さに負けずに乗り切りたいところ。
わんこの居るお宅では暑さ対策はどんなことをしてるんだろうな~

購入してから何日か経ったのですが、未だ気が向かないようで(涙)
しょうがないので、冷え冷えマットは飼い主が時々使ってます。

足とか乗せると気持ちいいです(笑)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆



暑くても、遊びは手を抜きません。

20100714_09あつい日も

まめぞうが、その細い目で見つめるのは。。。

20100714_10あつい日も

ねこじゃらし♪

遊びたいときは、こうやって見つめるのですぐわかります。
毎日これで遊んでます。

猫並みに、ねこじゃらしが好きです。
うちのまめちゃん、「中の人」は猫なのかもしれません。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 01:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑さ対策・・・
我が家では、実はあんまりしてないです・・
というのも、ウチのチワワンズ、
暑いくらいがちょうど良いみたいで
クーラーかけなくても布団の中に
入ったりしています(汗)
夏の外出は特に気をつけるんですけど、
水分補給!
ただ、ゴエモンはお水を飲まないので
ゴハンのふやかしの水をたっぷりにして
水分を補給するようにしています~
まめくんのねこじゃらしを見るオメメが~
かわゆすぎます・・・
まめくん、ねこじゃらし、好きなんですねv-291
P.S.遅ればせながら、リンク貼らせていただきました(*^_^*)

| スギ | 2010/07/14 12:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

きれいなラベンダーですね~v
まめちゃんのまっしろボディに映えるきれいなブルーvv

レオンもはあはあ言ってます。
なにせロンチーですからねv
でも虫が怖いのでお洋服は脱がせられないです・・・
レオンは草むら飛び込む情熱的な
一面を持っているので・・・

まめちゃんのようにひえひえマットに対する
慎重性を持っていただきたいお年頃。

ちなみにレオンもひえひえマットはお気に召さず。
せっかく買ったのに・・・

| ユウ | 2010/07/15 01:12 | URL |

ううむ

今日はもう一度寝たのですが。
よくわからないですが、2時に起こされました。
もちろん、まめぞうさんに。。。。
なにかきゅんきゅん言っているので、ちょっとだけ付き合って起きてます。
ただ今、背後でいねむりをはじめたのでそろそろ寝てくれるかな。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

普通はチワワは寒がりらしいですもんね。
スムチーは特に。。。まめぞうは暑がりです。
暑がっているときは体に触ってみると、ホントにアツアツな時があるので、こんなときは冷やしてあげるようにしてます。
あんまり体温調節上手じゃないのかもしれません。
ゴエモンちゃん、お水飲まないんですか。
この暑いのに、心配ですね。でもご飯のアイデアはいいかも。
まめぞうも、外出中は絶対に飲まないし食べないです(^^;
そのかわり、家ではむせるほど飲みます(笑)

リンク!ありがとうございました。
うちからもはらせていただきまーす☆
今後ともよろしくお願いいたします_(_^_)_

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

ロングは、暑いだろうな~
良く考えたら、まめぞうスムースなんだから、もうちょっと頑張ればいいのに、なんて(笑)
この時期は、ホントに暑そうにハアハアしますよね。
まめぞうも、草むらは歩きますが、
毛があんまりない無いので、後から虫のチェックをします(またはお風呂行き)

ひえひえマット、使ってほしいですよね。
あんなに冷たくて気持ちいいのに(体験者は語る)

| ぬう | 2010/07/15 03:02 | URL | ≫ EDIT

暑くなってきましたね。。。

どうも~ こんにちわ~

暑くてもうすでに梅雨バテ気味の
Rデコですぅ~~
ビールパワーもなかなか効かないようでe-263
なのにチョコはめちゃくちゃ元気で
クーラー無しでも走り回って・・・
まめちゃん、ちゃんと冷え冷えマットに
お座りしてエライね!
お散歩も時間選んじゃいますね・・日が出てると肉球が熱くないのかなぁ とかも
考えちゃいます。
そう思ってると なかなか行かなくなったり・・・イカンなぁ(軽くオヤジギャグ)
と思う今日この頃ですe-330

| Rデコ | 2010/07/15 10:59 | URL |

ぬうさんこんばんわ^^
ラベンダーっていいですよね。
やわらかなブルーと主張しすぎない姿が目にもやさしい感じです。
香りもするのかな♪
冷え冷えジェルマットって意外とわんこには不人気ですよね。
うちもそれぞれに買ってあるけど使ったり使わなかったりです。
暑くてもふかふかのお布団の方がいいみたい。
まめちゃんのイマイチって表情が可愛いです( ´艸`)

4色の朝顔咲きましたね!
大人の事情は知りたくなかった。。笑

| 黄身 | 2010/07/16 00:38 | URL |

Rデコさんへ

大分、湿気も遠のいた感がありますが、
来週から35度くらいに気温が上がるとか(^^;
暑いですねえ。
チョコちゃん元気ですね、いいことだ~
まめぞうは、クーラー止めると、だらーんと寝転がりますよ。
やる気無さそう(笑)

冷え冷えマットは、お座りと伏せをしてもらった状態で写真を撮りました。
不服そうな顔をしていました。。。
お散歩は、抱っこして行くので、
降ろす前に、一応道路に触ってみたりします。
昔面倒に思って、靴を買ってみたのですが、
履いてくれませんでした。
靴はキュウクツだそうです(整いました?)

| ぬう | 2010/07/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

黄身さんへ

はら、黄身さんだ。おかえりなさい~(´∀`*)
お仕事落ち着きましたか?

ラベンダー、人のお宅のものなんですが、
いつも観賞させていただいています。
きれいですよね。

冷え冷えジェルマット、ぜったい気持ちいいと思ったんですが、チョコパピさん方にもあまり人気がないんですね。。。
しょうがないので、暑い日に首を冷やしたり、しています。私が(笑)

朝顔は、そんな事情もあったのですが、
咲きっぷりを見ていると、同じ色でも縁が白かったり、色味が違ったり。
あながち騙されていないかもしれないです。
そんなわけで、毎朝、ドキドキしながらベランダに出て行ってます。
なかなか、楽しめる朝顔です♪

| ぬう | 2010/07/16 00:54 | URL | ≫ EDIT

夏本番ですねぇ

クーラーの風が当たる所に移動するとは…何と人間っぽいチワワなんでしょう(笑)

うちはクーラーつけてなくても大丈夫。
むしろ毛布の上で寝てます。
見てるこっちが暑くてたまりません(^-^;
30℃越えたら違ってくるとは思うのですが…。

Babyだった頃は、保冷剤をタオルでまいて、ムギトラ部屋にぽいっと放置したらその上で寝てました(*´д`*)

| むぎとら母 | 2010/07/16 21:58 | URL |

ふむふむ

まめくんのうしろにファスナーが
あって、それをじゃ~~っと
開けますと・・・
ねこさんですねv-283

| ちわわのグッピー | 2010/07/18 21:15 | URL | ≫ EDIT

あちー

今日も暑いです。
お天気ならば行きたいところは山ほどあるのですが、日差しが強すぎる(マブシイ。。。)
すっかり夏になりましたね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

むぎとら母さんへ、

どちらのお宅のチワワも、そうそう暑がりじゃないみたいですね。
うちだけ、特別なのか。。。メキシコ原産なのに(笑)

保冷剤、の上で、勝手に涼んでくれるなんて、賢いですね。
保冷剤は、家ではお散歩のとき活用してます。
途中までキャリーに入れていくので、
袋の中が暑くならないように、床敷きの下に。
案外快適みたいで、くつろいでますよ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

たぶん三毛猫が入ってるような気がします(笑)
ねこじゃらしには、またたびが入っていることがあるのですが、またたびをひっぱりだして、舐めてたことが何度か。

飼い主は、ペットショップのおもちゃ売り場では、猫さん用品から見るようにしています。

| ぬう | 2010/07/19 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/98-3f55dc7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

