PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あおぞら

今日は3連休の最終日。
この連休は、ずーっと良いお天気です。

20100719_08あついぜ

ちなみに、まめぞうは、いつもどおり
朝早く飼い主を起こした後は、ベットを占領してのびのび~ん。

梅雨も明けて、すっかりカンカン照り。
アスファルトもアツアツなので、お散歩夕方に行っています。

20100719_01あついぜ

お散歩途中、いつものお花の観賞会。

20100719_02あついぜ

まめぞうも参加。

20100719_03あついぜ

東京スカイツリーも、夏空の中に。
また、ちょっとずつ大きく成長中。

20100719_04あついぜ

それにしても、空が青い。
すっかり、湿気も低くなって、夏本番です。

20100719_05あついぜ

川沿いのアシの葉もぐんと伸びて、ざわわーざわわー♪。
明石屋さんまが似合いそうな(←知ってる人いるかしら、サトウキビ畑の唄より)

ふとアシの側にある立て看板を見ると、「ヨシを折らないで!」の一言。
アシじゃなくてヨシ?
そう思って調べてみたら、ヨシとも言うんだそうですね。(詳しくはこちら

忌み言語と言って、「悪し」は縁起が悪いから「良し」に言い換えるのだそうで。
吉原も、もともと葦原と言われていた話は聞いたことがあったので、納得。

20100719_06あついぜ

のんきに写真撮影をしていたら、傍らでまめぞうがギブアップ。
ゼイゼイ。

20100719_07あついぜ

夕方のお散歩なので、いつもすてきな夕暮れが見られます。
夏は暑いけど、景色がくっきりはっきりして、好きです。

20100719_09あついぜ

帰宅したら、まめぞうさんは夕ご飯。

暑いと食欲が落ちるので、時間がある時は手作りに♪

ブロッコリーとニンジンしいたけを細かくして、
ひき肉に木綿豆腐を加えて、卵でとじた茶碗蒸し風。
散歩に行く前に作って、お散歩の間に冷ます作戦。

20100719_10あついぜ

はぐはぐ~
まめさんには、毎度好評です。

20100719_11あついぜ

完食後、予想に違わず(笑)
すぴすぴー
ぐっすり、すやすやなまめぞうでした。

えーと。
連休にもかかわらず、普通ですみません(笑)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆



夏の日のまめぞうスタイル。

20100719_21あついぜ

梅雨明けしたので、温度が高くても涼しく感じるこの頃です。
朝は、まめぞうさんもこの通り。
はよーん。
涼しげなお顔。

20100719_22あついぜ

10時頃になると、だんだん暑くなってくるので、
涼を求めて室内をうろうろ。
。。。
ベットの階段にもたれて、疲れたスフィンクス状態。

20100719_23あついぜ

12時から16時くらいまでは、さすがに飼い主も暑いので、
日差しが強い窓はカーテンをして、クーラーをオン。
うほーい、すずしーい☆
それまでジプシーだったまめぞうは、クーラー真下に配置したクッションに収まります。

20100719_24あついぜ

ちなみに上からみるとこんな感じ(^^;

20100719_25あついぜ

むふーん。
暑がりさん対策として、
平日は、朝10時から夕方5時まで、タイマーセットでエアコンつけっぱなし。
電気代が怖いので、省電力モードです。

20100719_26あついぜ

えへへ♪
まあ、しょうがないねえ(´∀`*)
飼い主は、がんばって働きますよー。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 10:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめくんは、暑がりなんですね。
クーラーかけた後の、
まめくんの、気持ちよさそうな
身体のくねり(^ー^)ノ
もう、これから、散歩は
早朝か、夕方ですね!
まめくんの、夕食、さっぱり
さらさらと、食べられて、
とっても美味しそうo(^▽^)o
私がいただきたいくらいです~(*^_^*)

| スギ | 2010/07/19 16:49 | URL | ≫ EDIT

全然!

いいと思います。

東京の空も、夕方の空もいいですね
またこっちとはちゃいます。

ざわわ~ざわわ~わかります。

私は、連休ずっと仕事でして、来週やっと連休とれそうです。

がんばります!

| ちわわのグッピー | 2010/07/19 20:23 | URL | ≫ EDIT

最初のお花はなんだろう?
ぬうさん、ご存知ですか??
私も今日見かけて可愛いなぁと思ってたのです。
葉っぱは紫陽花みたいだけど。。
それはさておき。
ほんっとにあおぞら!綺麗ですね。
東京でもこんなにキレイな青空が見られるのですね。
スカイツリーもなんだか誇らしげです^^
まめちゃんは手作りご飯だとすすんじゃうタイプなのねー♪
愛情と手間と暇と電気代諸々かかってますからね(笑)
伸びたままシッポぶんぶん振ってるまめちゃんが可愛い(*´ω`)

| 黄身 | 2010/07/19 23:56 | URL |

こんばんは!!

あれあれ?ブログデザイン変わりましたよね!!??
夏っぽい涼しげデザインですねえv

まめちゃんの夏の過ごし方って感じですねいv
確かに昼間はとても暑過ぎて出かけられないですよね。

晩御飯美味しそう~~~v
相変わらずお料理上手ですねvv
食べ終わった後のまめちゃん本当に幸せそうだなあ~v

うちのレオンは今ベッドの上で横倒しでぐっすりですよ・・・
まめちゃんの可愛さを見習ってほしい・・・

| ユウ | 2010/07/20 00:41 | URL |

ぬるめの夜

お酒はぬるめの燗がいい~♪じゃなくて。
ぬるめの夜です。湿気が復活。。。暑い。
まめぞう、あんまり蒸すとカイカイになるので、
ちょっと心配です。
獣医さんに週に3回までOKをいただいたので、
先週からお風呂の回数を増やしました(週2回)
カイカイ止まるといいなあ。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

いつも、暑いネタが多くてすみません。
でも、この時期は暑い!で頭がいっぱいになってしまうのも事実。
飼い主も犬も、溶けてしまいそうです(笑)
なので、ご飯くらいは、楽しまないとな、と。
人間用のついでに作りました(^^)v
おいしそうですか?うれしいです!

ブログに書いた材料に、人間用はブイヨンとお好みでナツメグ、クミンシードを入れて、オーブンかテフロン加工の鍋に直接入れて弱火で加熱すると、茶碗蒸し風になります。
スパイスの香りが効いて食欲もわき、人間の胃にもやさしいです。

さらにバテる時期は、冷奴をひとかけあげたりします。
お豆腐は美味しく食べてくれるので、重宝しています。
機会があれば、お試しを~(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

お仕事お疲れ様です、お休み楽しみですね♪
私は今日連休明けで会社に行って、
なんだかぽーっとしてしまいました。
午後からはいかんいかんと、キリリと働きましたが。。。
1か月くらいお休みとって、まめぞうと南の島に行きたい(妄想中)

ざわわ~、ご存知ですか(笑)
調べたら2004年のドラマだったとかで、もう皆様の記憶から薄れているかしらと思いつつ。
どうしても、背丈のある草むらを見ると、思い出してしまいます。

東京も、時には空が青いんです。
梅雨が明けた途端、星だってわりとクリアに見えるようになりました。

でも、九州の星空には、
やっぱり勝てないと思います(数がもう。。。段違い)

京都は、どんなでしょう?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

私も名前が分からなかったので調べてみたのですが、
http://www.hana300.com/sichih1.html
これかなあ、、、と思ってます。
ランタナまたは七変化らしいです。
スカイツリーの見えるポイントは、まず地元の人じゃないと行かないだろうなーというところです。
ここは、夕焼けもきれいで、お気に入りです。

まめぞうは、写真の時はしっぽぶんぶんで見えなくなることがあります。
だいたい、おやつ後かマッサージ後がそうなります。
もともと笑っている顔をしているのですが、
じっと見られるとなんだかなごむので、わたしも好きです。
多少手間暇かかろうとも(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

まめぞうを見習うと犬見知りになっちゃいますよ(笑)
今日twitterの方で、かわいいスカート姿のレオミ様を見ました。
あれこそ見習ってほしいものです。
でも、まめぞうはスカート似合わんのです。
幼少期に一度、チロリアン風のスカートを着せてみたのですが、
恐ろしく似合いませんでした(^^;

ブログのデザインは、以前のテンプレートがものすごーく細かい作りでいじりにくかったので、
思い切って変更してみました。
また、随時拡張する予定です♪

| ぬう | 2010/07/20 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/99-0b761303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

