PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月のまめちゃん

皆様、こんにちは。
サボリスト飼い主です。一ヶ月スキップしてしまいました…



デカイ顔のこの方は、超元気です。
飼い主は、若干体調不良気味( ;´Д`)
G.Wに風邪引いて、ずっと気管支炎…お年寄りでも大奥にあらず。



G.Wは実家にて。
ご隠居様の飼い主父におやつたらふくもらって、フクヨカまめぞうさん。

この時期、犬飼いさんは予防接種やらフロントラインやら忙しいですね。


フィラリア検査で、ついでに血液検査を追加して健康診断を受けました。
採血が、身体の小さなチワワには可哀想だったので。
ご褒美は特別なマドレーヌ。


ワンコ用でも、ちゃんと貝の形( ´ ▽ ` )


と、長いまめちゃん(o^^o)



ぱっくり。
まめちゃんは、元気です。

| いぬしゃしん | 08:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のまめちゃん

春です。

でもまだ冷える日は…
春キャベツでポトフにしたり。

まめちゃん用♪( ´▽`)



目もお口もウキウキな春です♪

| いぬしゃしん | 18:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のまめちゃん

今日は、いいお天気でしたね。

いつもの通り、炊事洗濯お掃除を済ませて。
気がつけば夕餉時。



ご飯を作成中、振り向けばまめちゃん。
期待いっぱい。元気いっぱい(飼い主のごはんなんだけどなー)

いつも通りの一日。
去年みたいに地震が来たり、帰宅難民になったりしない、
平和な一日でした。

20120311_03.jpg

手が届く幸せは

暖かくて柔らかくて。
でも、いつかはなくなるもの。

大好きとアイシテルは、
お互いそろって、生まれて。
そこにふるえてあるもの。

どうぞお大事に。

| いぬしゃしん | 20:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日のアーユルヴェーダ

大変ご無沙汰しております_(_^_)_
まめちゃんは元気にしております。

飼い主は。。。今週末あろうことか、食あたりに(×m×)
お出かけは控えて、まめちゃんとまったり過ごしておりました。

たっぷり時間はあるし、何しようかな、と。
ふと思い出したものが、コレ。

20120122_01.jpg

まめちゃんお肌が弱いので、
以前から、お肌にいいものを色々探しています。

そして見つけて購入したもののひとつ。

わんこ用、
アーユルヴェーダのお試しキットです。

20120122_02.jpg

何かな。。。
アーユルヴェーダといえば、インドのもの。
ハーブの力で自然治癒力を高めてくれるとか。

何より動物に負担が少ないらしいので、効果があればいいなあ(^^)

とりあえず、ハーブペーストを作る所から。
お湯とハーブにオイルを加えて、シャカシャカふって作ります。
使っていないドレッシング用の計量カップがあったので、これを使いました。

20120122_04.jpg

。。。。
なんか、すごい色なんですけど。。
効きそう。。。かな?(^^;

20120122_05.jpg

きゃっきゃっ♪(〃▽〃)

ペーストが落ち着くまで、ブラッシング。
はしゃぐまめちゃん(´∀`*)

丁寧に整えたら。。。。
まめちゃん用意はいいでしょうか。

そして、皆さん心の準備はいいでしょうか。
まめちゃんの白い体にペーストを塗りまくったら、
すごい状態に。。。。。 Σ(゚Д゚)

20120122_06.jpg

。。。なにか?
あのう、どちら様ですか Σ(゚д゚lll)

すっかりハーブ色のまめちゃん、
白毛じゃないとなんというか。。。

20120122_07.jpg

ワイルド?
ちょっと精悍な感じ♪(〃▽〃)

などと、ひとりと一匹遊びに興じる飼い主(結構いい歳です。。。)

20120122_08.jpg

きりっ☆
それにしても。
どんな状態でもカメラ目線なんですね(^^;

そして、色がちがうだけでも、
ずいぶん印象が違うものですね。

あんまりいい色に染まっているので、
ちゃんと落ちるのかと不安だったのですが。。。

20120122_11.jpg
あたたまり中♪
シャンプーしたら、すっかり元通りに(´▽`*)

20120122_12.jpg

ぽかぽか♪
湯冷めする前に、タオルドライとドライヤー。

20120122_13.jpg

るんるん♪
タオルで遊ぶまめちゃん(´∀`*)

20120122_14.jpg

乾きました♪
乾いたら、いつもの真っ白さんに(´∀`*)

20120122_15.jpg

うふふ♪
乾いたところでまめちゃんをナデナデしたら。

ふっわふわのさらさらの毛になってました。
お肌も赤くないし。

と。
まめちゃん、ちょっとだけ贅沢をした休日なのでした(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆

| いぬしゃしん | 23:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月のこと

こんにちは、ご無沙汰しております。
お正月休みは、昨年31日より贅沢に10連休していた飼い主。

20120109_01.jpg

ハロー♪
もちろん、まめぞうさんも一緒(´∀`*)

大みそかに移動したため、
疲れて寝て起きたらすぐにお正月がやってきて。

20120109_02.jpg

いつもよりいいお洋服を着て、
お屠蘇に始まり、おせちを食べて。
まめちゃんには、まめちゃん用を用意(ただし、お屠蘇は匂いだけ)

20120109_09.jpg

。。。
たらふく食べたら、初散歩。
大きな公園なのに、誰も居なかったので放牧してみました。

20120109_10.jpg

静か。
誰も居ない。。。

ので。
運動場をかけっこしてみたり。



まめちゃん、走ってるっていうか急ぎ足風 (。・x・)ゝ
でも、これが一番早いです。早いんです。
犬っぽく駆ける姿は、実は飼い主も見たことがなく。
どんなにピンチでも、この走り。マイペース。

20120109_17.jpg

どきどき。
犬怖い甥っ子が、子供コワイまめちゃんの抱っこにトライ(´∀`*)

20120109_08.jpg

どきどき♪
気まぐれにおやつをくれる、父に催促中。
(この後、たらふくもらってました)

20120109_16.jpg

わんっ☆(小声)
びくびくと、もっとくれ攻撃(笑)


母に遊ばれたり。

20120109_05.jpg

うっとり。。。
義姉の抱っこで、眠りそうだったり。
楽しそうにしてました(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆

| いぬしゃしん | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

